サッポロホールディングス
寒い季節にぴったりな、コク深い味わいをこだわりのレモン素材で実現
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「ニッポンのシン・レモンサワー 冬の深みレモン」(注1)を10月29日に全国で数量限定発売します。
レモンのプロとつくった、ニッポンの人々に広く愛される「シン・定番」レモンサワーから、冬の限定品が新登場します。レモン由来の甘さを活かした“スイートレモンピールエキス”を使用し、寒い季節にぴったりな、コクと深みのある味わいを実現しました。
パッケージは、ニッポンの“冬”をイメージし、雪の結晶とレモンの葉に降り積もる雪をデザインすることで、季節感満載のワクワク感を表現しています。
ちょっぴりコクのある、“冬”のレモンサワーをお楽しみください。
当社は今後も「お酒」の新しい魅力を提案し、お客様の食中酒ニーズにお応えしていくとともに、新たな市場を創造することでRTD(注2)市場の活性化に貢献します。
(注1)本商品に使用しているレモン素材は国産・国内製造ではありません。
(注2)Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
1.商品名
ニッポンのシン・レモンサワー 冬の深みレモン
2.パッケージ
350ml缶、500ml缶
3.品目
リキュール(発泡性)
4.アルコール分
5%
5.純アルコール量
350ml缶:14g、500ml缶:20g
6.発売日・地域
2024年10月29日・全国
7.参考小売価格
350ml缶:153円、500ml缶:208円 ※いずれも税抜価格
8.デザイン特長
・雪の結晶とレモンの葉に降り積もる雪をデザインし、日本の冬の情緒・新しい季節を迎えるワクワクする気持ちを表現。
9.中味特長
・レモンを日本の食卓に広めてきたポッカサッポロフード&ビバレッジ(株)のレモンのプロ「レモンマイスター」との協働開発。
・ポッカサッポロ社オリジナル素材 セミクリア果汁や、スイートレモンピールエキスを使用。
・冬にぴったりな、深みのある味わいを引き出す味の厚みと余韻が特長です。
10.販売計画
14万ケース(250ml×24本換算)/10万ケース(350ml×24本換算)
<参考>「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー 」ブランドサイト
https://www.sapporobeer.jp/shin-lemon_sour/
<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800