株式会社ロッテ
株式会社ロッテは11月5日(火)に「のど飴」「のど飴(袋)」「フルーツのど飴」「はちみつカリンのど飴」を、より素材の魅力を感じる味わいにリニューアルします。
ロッテ「のど飴」ブランドは、日本の大地で丁寧に育てたカリンを抽出条件や抽出温度にこだわって製造した“国産カリンエキス”をはじめ、世界中からロッテ独自に厳選・ブレンドした13種のハーブエキス等、自然由来の素材のおいしさを1粒にぎゅっと詰め込みました。
本年度の前半(2024年5月~9月)、のど飴の市場規模は、2019年同時期との比較で約140%に伸長(*1)しました。そうしたことから、秋冬の訪れとともにのど飴の需要がさらに高まると予測しています。
スッキリしたいとき、空気の乾燥が気になるこれからの季節に、ぜひロッテ「のど飴」を召し上がってください。
(*1)インテージSRI+ キャンディ(のど飴)市場推計 販売規模(金額) データ期間:2019年1月~2024年9月
ロッテのど飴ブランドサイト
https://www.lotte.co.jp/products/brand/nodoame/
ロッテのど飴シリーズには「国産カリンエキス」とロッテ独自に厳選、ブレンドした13種のハーブエキスを配合
日本の大地で丁寧に育てたカリンを使用し、抽出条件や抽出温度にこだわって丁寧に作ったこだわりのカリンエキスを配合。より素材の味わいが楽しめるよう、ハーブの配合を見直しました。
カリンエキスと4つの果実でフルーティな味わいが特徴です。
カリンのフレッシュさを出しつつ、 4種の柑橘のフルーツ感が感じられるような仕立てになっています。
カリンエキスと特製ブレンドの国産はちみつをベストなバランスで配合。
はちみつのコク深さ、ハーブとカリンの香りが広がる、絶妙な味わいを楽しめます。
カリン農家を訪問
ロッテはおいしいのど飴をお届けするため、素材にもこだわっています。ロッテ担当者はカリンを栽培している国内の農家さんを訪問しました。栽培の苦労話をお聞きしたり、規格外のカリンを見せてもらい、加工品としてなら十分にカリンエキスに使用できるのではないか、などのお話をしました。顔をあわせて直接コミュニケーションをとることで、信頼関係を深め、今後のよりよい商品開発につなげていきます。
のど飴 電車内での広告も展開!
2024年11月から1ヶ月間、全国(北海道を除く)主要路線の電車内にのど飴のステッカー広告を展開予定です。広告を6パターン掲出しますので、電車内でぜひ探してみてください。
株式会社ロッテ
https://www.lotte.co.jp/