花王株式会社(Kao Beauty Brands)
~花王の化粧品サイト「Kao Beauty Brandsプレイパーク」にてエピソード募集キャンペーンが10月31日よりスタート~
花王株式会社の化粧品コミュニティサイト「Kao Beauty Brandsプレイパーク」(https://member.kao-kirei.com/jp/kbbplaypark/)は、ユーザーとブランドの想いをつなぐ新企画‟with BRANDS”を開始いたします。第1弾として、発売から35年にわたり多くの方々に長年愛されている「ミラノコレクション」を取り上げます。
「ミラノコレクション」にまつわるエピソードを2024年10月31日(木)~12月23日(月)まで募集いたします。
■with BRANDS(Kao Beauty Brands プレイパーク)
‟with BRANDS”は花王の化粧品ブランドにフォーカスし、ブランドファンの想いとともに紹介することで、新たな「出会い」を創造し、ブランドとの「絆」をより深めていただくことを目的とした企画です。 第1弾は、おしろい市場16年連続売上No.1シリーズ*1のプレミアムブランド「ミラノコレクション」を取り上げます。
*1 インテージSRI+ おしろい市場 2008年1月~2023年12月 フェースアップパウダー(従来品含む)各年累計販売金額
■エピソード募集キャンペーン
「ミラノコレクション」は、1991年の発売以来、時代とともに毎年新しいデザインを発表し続け、多くの方から愛され続けているブランドです。 その芸術性と品質への評価だけでなく、コレクションとしてのご支持もいただいています。
‟ミラコレ“とのとっておきの想い出、あなたと‟ミラコレ”との出会い、美術品のようなコンパクトを手にしたときなど、2024年10月31日(木)より「ミラノコレクション」にまつわる大切な記憶と時間のエピソードを募集いたします。
投稿いただいたエピソードの一部は2024年12月下旬、2025年2月初旬と2回に分けてプレイパークにてご紹介いたします。
□プレイパーク「with BRANDS」 ミラノコレクション エピソード キャンペーンコンテンツ:
https://webmember.kao-kirei.com/jp/kbbplaypark/special/brand_milano-collection/campaign/
□エピソード募集期間
10月31日(木)13:00~12月23日(月)13:00
□エピソード公開予定日
12月23日(月)、2月3日(月)
2回に分けて公開を予定しています。
□応募方法
・My Kao ID会員(https://webmember.kao-kirei.com/jp/kirei/whatis/)に登録
・「with BRANDS」キャンペーンコンテンツの応募フォームから、必要事項とエピソードを投稿
□応募特典
応募者全員*2に「カネボウ パフ≪ミラノコレクション フェースアップパウダー用L≫」を、
エピソード掲載者には「ステラ アクア スタンドミラー ラウンドL」をプレゼントします。
*2 100文字以上のエピソード等、応募条件を満たした方。
詳細はコンテンツサイトよりご確認ください。
https://webmember.kao-kirei.com/jp/kbbplaypark/special/brand_milano-collection/campaign/
カネボウ パフ≪ミラノコレクション フェースアップパウダー用L≫
ステラ アクア スタンドミラー ラウンドL
□Kao Beauty Brands プレイパーク 公式サイト:
https://member.kao-kirei.com/jp/kbbplaypark/
■ミラノコレクションについて
「ミラノコレクション」は年に1度数量限定発売するプレミアムおしろいブランドです。
ブランド誕生のきっかけは、ある一人の研究員がイタリア ミラノを訪れた際、ミラノの建築美や街並みの美しさに感銘を受け、その世界観を化粧品で体現したい、という熱意から1991年に誕生しました。
「ミラノコレクション」は仕上がり・デザイン・香り、すべてをこだわりぬき、現在はフェースアップパウダーを中心に、ドレスアップクリーム、オードパルファム、の3アイテムを展開しています。
「ミラノコレクション」 公式ブランドサイト:
https://www.kanebo-cosmetics.jp/milano-collection/