フランスベッドホールディングス株式会社
フランスベッドが展開する韓国認知度&好感度No.1※ソファブランド「JAKOMO(ジャコモ)」
※2024年度ブランド診断および広告効果調査 (EMBRAIN社調べ)
JAKOMO ヒョンビン氏
フランスベッド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:池田 茂)は、同社が取り扱う韓国発のソファブランド「JAKOMO」に、韓国でブランドアンバサダーとして起用されている俳優のヒョンビン氏を、11月より日本国内の広告においても起用、展開を開始いたします。
フランスベッドは、2024年5月に同社初のリビング商品のみを取り揃えた、ソファショールーム「フランスベッド 六本木ソファショールーム」をオープンし、海外初進出となる韓国ブランドのソファ「JAKOMO」を含むラインアップを展開しています。「JAKOMO」は、韓国国内における認知度および好感度No.1のソファブランドで、人気俳優のヒョンビン氏をブランドアンバサダーとして起用し、洗練された信頼感のあるブランドイメージを確立しています。このたび、フランスベッドは「JAKOMO」の魅力を日本国内でも広く浸透させ、生活者に洗練された豊かな生活空間をご提案するため、これまで韓国国内でのみで起用されていた、ヒョンビン氏を日本国内での広告に起用いたします。
フランスベッド 六本木ソファショールーム外観イメージ
現在、フランスベッドでは六本木ソファショールームにて、サイズ、張地がバイオーダーで選べる「JAKOMO」ソファ15モデルを展開しております。今後、9か所の自社展示場内に、「JAKOMO」ソファを順次展示するとともに、全国百貨店などにも展示を拡大し多くの生活者にご体感していただける環境を整えてまいります。
■JAKOMOブランド取り扱い展示場
(合計10か所)
■韓国ソファブランド「JAKOMO」をフランスベッドが取り扱う理由
フランスベッドはJAKOMOのクラフトマンシップに共感しています。
– 研究機関であるR&Dセンターを社内に設置し、魅力ある競争力が図れる商品を開発している
– 世界中から集めた厳選された素材を用い、職人によるハンドメイドによる一貫生産にて高品質な商品を提供している
– 100年企業へ向け、培ってきた技術の継承と次世代を担う若い人材育成のために、韓国で初めて専門職人養成のためのソファアカデミーを設立している
株式会社JAKOMO(本社.韓国 京畿道南揚州市、代表取締役社長:パク・ユシン)は、1986年に設立したJAKOMOの前身である在京家具産業会社以来、38年間ソファを製造し続けている韓国のソファメーカー。在庫は持たず、注文を受けてからひとつひとつ丁寧に専門の職人が作り上げることで、安全で高品質なソファを提供している。また、研究機関であるR&Dセンターを、社内に設置し、機能性とデザイン性の高さに定評がある。ブランドアンバサダーに韓国トップ俳優を起用するなど、韓国国内では認知度および好感度の高いブランド。