花王株式会社(花王MKニュース)
花王株式会社のスキンケアブランド「ビオレu」は、2024年12月23日、シャワーヘッドのタンクに洗浄液を入れ、浴びるだけで、肌をこすらず全身が洗浄できる『ビオレ ザ ボディ 泡で出てくるボディウォッシュ シャワーヘッド』を一部店舗限定で発売いたします。
からだ洗いを一歩先へ。「ビオレu」は、1984年、固形石鹸で身体を洗うことが普通だった時代に誕生しました。液体ボディウォッシュは、泡立ちがよいのに加え洗い上がりの肌触りが気持ちよく、生活者のくらしに定着しました。2014年には、『ビオレu 泡で出てくる!ボディウォッシュ』を発売し、伸びのよいもっちり泡をそのまま手のひらで洗うことを推奨。「肌をやさしく洗いたい」「泡立てる手間や時間が省ける」などの理由から “手のひら洗い”をする方が増えました(花王調べ)。そして、普段、何気なく行っている“こすり洗い”という洗浄行動が、肌の乾燥やカサつきの一因となっていることに着目し、2019年に「ザ ボディ」シリーズを発売。高潤滑処方の泡で肌をこすらない“まさつレスな洗い方”という洗浄提案を行ってきました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000900.000009276.html
昨今、温暖差や紫外線など過酷化する外部環境ストレスによって、肌悩みも複雑化してきています。洗い方を意識している人ほど、肌のために手のひら洗いをする人は増える一方、手で全身すみずみまで洗うのに時間や手間がかかってしまうというジレンマも。さらに、「こすらず洗いたいのに手では背中が洗いにくい」というお声も聞かれました(花王調べ:2024年3月、n=322名)。
そこで、シャワーヘッドとボディウォッシュを組み合わせて、“浴びるだけ”で肌をこすらずに全身ラクに洗えるからだ洗いを提案します。泡が肌上の汚れを浮かせながら落とし、手のひら洗い同等以上の洗浄力を実現*1。シャワーを浴びるだけ、手が触れずに洗える“まさつゼロな洗い方”です。
*1 ビオレuザボディ泡タイプボディウォッシュ比
「ビオレ」は全身洗浄において、“一歩先行く洗い方”の提案により、一人ひとりの素肌と快適な生活に貢献してまいります。
■商品概要
商品名/同梱内容/内容量
◇ビオレ ザ ボディ 泡で出てくるボディウォッシュ シャワーヘッド
– シャワーヘッド/1台
– シャワーヘッド用 ボディウォッシュ 300ml/1個
– アダプター/3 種
– ゴムパッキン/1個
– 取扱説明書/1部
◇ビオレ ザ ボディ シャワーヘッド用 ボディウォッシュ/300ml
※メーカー希望小売価格は設定いたしません。
■商品特長
シャワーヘッドのタンクに洗浄液を入れて、浴びるだけでこすらず全身洗える新しい洗浄ツールです。
【シャワーヘッド】
– 持ちやすく、すべりにくい凹凸グリップ。
– スイッチで簡単に「泡モード」と「通常モード」に切り替え可能。
【シャワーヘッド用 ボディウォッシュ】
– シャワーヘッドの中で空気と合わさり “シルキー泡”に
– 肌にまとうように洗うだけで汗や日やけ止めもすっきりオフ*2
– しかも肌水分量をキープ。
– 洗浄時、肌に触れる活性剤濃度最小*3
*2 汚れが気になる部分や、落ちにくい汚れは手でやさしく洗うことをおすすめします
*3 ビオレ全身洗浄料内
■使い方(ご自宅のシャワーヘッドに変えて取り付けるだけ。工事も工具も不要です)
■こんな方におすすめ
– 肌のカサつきが気になり、こすり洗いをしたくない方
– 背中が洗いにくい方
– お子さまやご高齢者などの入浴介助をされる方
■発売日/地域 2024年12月23日/一部の店舗限定 ASKUL、LOHACO
~アスクル 「いい明日がくる展」で、『ビオレ ザ ボディ 泡で出てくるボディウォッシュ シャワーヘッド』をご紹介~
「いい明日がくる展 by ASKUL×LOHACO」が二子玉川ライズ スタジオ&ホールで開催されます。参加企業は47社。59商品が紹介されます。こちらで『ビオレ ザ ボディ 泡で出てくるボディウォッシュ シャワーヘッド』も紹介されます。
■「いい明日がくる展」 開催概要
会 期 : 2024年11月9日(土)~10日(日)
時 間 : 9日(土) 10:00~18:00 (最終入場:17:30)
10日(日)10:00~17:00 (最終入場:16:30)
会 場 : 二子玉川ライズ スタジオ&ホール(東京都世田谷区玉川1-14-1)
https://venues.theatre-workshop.co.jp/rise-hall#section-access
入場料: 無料
主 催 : アスクル株式会社
サイト : https://iiaskul.jp/
■「いい明日がくる展」とは
事業所向け通販「ASKUL」と個人向け通販 「LOHACO」を運営するアスクル株式会社が主催する、期間限定の公開イベントです。あらゆる仕事場や日常のくらしの中でASKUL、LOHACOの商品を取り入れると、どんな“いい明日がくる”を実現できるのか、商品を通じて社会課題への気づきと思いを馳せるきっかけとして、仕事や暮らしのさまざまなシーンを再現した空間で想像し、体験いただくイベントです。イベントのコンセプトに賛同した企業47社とコラボし、会場で59商品、WEBではさらに5商品を追加した計 64商品を紹介します。
■アスクル株式会社とは
アスクルは、事業所向け通販「ASKUL」と個人向け通販 「LOHACO」を手掛けるEC企業です。全国10拠点の自社の物流センターから「明日来る」を実現しています。「ASKUL」ではあらゆる仕事場に向け、文具・事務用品、生活用品、家具から、製造業や建設業向けの専門用品、医薬品・医療機器などの医療材料まで、1,408万点以上の商品をご提供。「LOHACO」では飲料・食品、洗剤・キッチン用品、医薬品、コスメなどの日用品から、ペット用品、インテリアのほか、LOHACOオリジナル商品まで、幅広いラインナップの商品をお届けしています。
■関連サイト
ビオレ ザ ボディのブランドサイト:https://www.kao.co.jp/bioreu/thebody/?cid=bioreu/thebody_prtimes241101