株式会社JETTA(カタカナ英会話ジェッタ)
地域別の滞在分析データ×今あるもの”生かす”!旅マエ・旅ナカ・旅アトのインバウンド受入対策セミナー、「カタカナ英会話」×「観光地」で英語が苦手な日本人スタッフ、英語での「アプローチ」で売上アップ実現!
株式会社JETTA(所在地:名古屋市千種区法王町2-5、代表取締役:長谷川雄一朗)は、インバウンド対策の英会話サービス「ジェッタ」のホームページを2024年11月1日にリニューアルしました。ビジネス含む38カ国におよぶ海外渡航経験を持つ長谷川雄一朗の知見を活かし、外国人観光客対応に困っている中小事業者の現場でも使いやすい「カタカナ英会話」を強化しました。JETTAでは、インバウンド受け入れ体制を支援するため、次の3つのサービスを提供しています。
1.滞在分析データを活用したインバウンド対応セミナー
インバウンド市場の現状や対応ポイントを学ぶセミナーで基礎知識を養成。滞在分析データを用いて実務に役立つノウハウをわかりやすく解説し、事業者の現場での活用をサポートします。
2024年11月27日(水) 14:00~16:00 加賀商工会議所主催 観光・飲食業向け「分析データから考える、インバウンド対応最前線」
日本には多くの外国人が観光に訪れています。私たちの地域により多くの外国人観光客が訪れるためのアクションやニーズの把握等を行う事が急務です。しかしながら、どのように情報収集を行い効果的な対応策を講じるべきか、お悩みの方も多いと思います。本セミナーでは、訪日外国人の最新動向と、彼らが求めるサービスや情報について、効果的な情報収集や分析、具体的な対策を分かりやすく解説します。
https://kagacci.blogspot.com/2024/10/1127.html?m=1
2024年12月12日(木) 14:00~16:00 高松商工会議所主催「体験×口コミで売上アップ!訪日客の旅アト消費対策」
地域独自の体験を提供し、口コミを活用して旅後も継続して商品やサービスを消費する「旅アト消費」の可能性について解説します。「訪日客」を呼び続ける”新たな循環型のインバウンドの仕組みづくり”で、どのように売上アップを果たすかお伝えします。
https://www.takacci.or.jp/eventcalendar/tribe_events-14038/
2.カタカナ接客英会話研修
現場スタッフ向けに大中小3つのカタカナ表記で簡単に実践できる接客英会話を研修。カタカナ英会話は、英語が苦手で発音に不安があるスタッフでも簡単に発音できてリスニング力も向上するため、外国人観光客との円滑なコミュニケーションを可能にします。具体的な飲食、宿泊、観光などのシーンに応じたフレーズを通じて、実践的な接客スキルを習得できます。
事業者向けホームページ: https://katakana-english.biz/
一般ユーザー向けホームページ: https://www.katakanaeikaiwa.net
3.事業者向けオンライン英会話”社員同士で毎月225分レッスンを受講可能”
スタッフの英会話力向上のためにオンラインでグループレッスンを提供。カタカナ英会話を取り入れたレッスン(ペアワーク、グループワーク)により実際の接客シーンでも通用する語学力を養います。※職種や部署毎に複数人が同時でレッスンを受講できます。また、外国人講師や日本人講師などご希望に沿った内容でカスタマイズいたします。毎月225分レッスンとは1回45分レッスンが5回分です。スタッフ10名までなら270,000円~(教材・カリキュラムにより金額は要素談)となります。創業10年目、卒業生1,000人以上のカタカナ英会話ジェッタのノウハウが詰まったオリジナルコンテンツです。
カタカナ英会話の特長
カタカナ英会話は日本語話者にとって使いやすく、瞬時に理解できるため、特にインバウンド業務に従事するスタッフにとって有益です。カタカナでの表記を用いることで、英語が苦手なスタッフでもスムーズに会話を行うことができ、外国人観光客とのコミュニケーションのストレスを軽減します。
■カタカナ英会話ジェッタとは
日本人に馴染みのある「カタカナ」を使い、効率的に英会話を習得できると、今注目の英会話習得法です。発音記号は一切使用せず、大・中・小3つの大きさのカタカナを使って英語の発音のアクセントを表記します。これまでに1,000人以上が体験し、夢や目標を実現してきました。
1.誰でも簡単に身につく
大・中・小の3つの大きさで書かれたカタカナを読むだけ。子どもからシニアまで年齢問わず習得できます。
2.自信がつく
ネイティブスピーカーの発音が身につき、自分の英語が通じるため、学習がより楽しくなります。
3.早く身につく
「話す・聞く」から始めるので、読み書きから学び始めるよりも早く話せるようになります。
【会社概要】
株式会社JETTA
「日本から英語を話せない人をなくす!」をミッションとして掲げ、英会話メソッド「カタカナ英会話」を独自に開発。このメソッドを活用したオンライン英会話教室の運営と、英会話研修やインバウンド対策コンサルティングを展開。英語を通じて夢や目標を実現する事業を行っています。
企業名:株式会社JETTA
代表者:長谷川雄一朗
所在地:名古屋市千種区法王町2-5
創業:2015年12月14日
設立:2018年5月16日
事業内容:オンライン英会話スクールの運営、教材販売、事業者向け研修、個別指導、講師育成、自治体/商工会議所/支援機関/観光協会向けインバウンド&アウトバウンド対策講演会・コンサルティング
【代表者・長谷川 雄一朗 プロフィール】
長谷川 雄一朗(はせがわ・ゆういちろう)
カタカナ英会話ジェッタ代表 / 株式会社JETTA代表取締役
愛知県名古屋市出身。明治大学法学部を卒業後、大手海運会社に勤務。半導体商社のベンチャー企業に転身すると同時に起業し、英会話スクール株式会社JETTAの代表取締役となる。貿易実務や海外展示会出展などの経験を活かしたBtoBの海外営業を得意とする。株式会社JETTAでは自身の経験を活かし、日本人の英語への苦手意識を改善し、自信を持って国内外で活躍できる人材の育成に務める。現在は、坂出ビジネスサポートセンター(香川県坂出市)で、地方創生を目的とした創業支援や事業者支援を行っている。著書は「インバウンドとアウトバウンドの架け橋」、「通じすぎて怖いカタカナ英会話」など。2023年、ジェトロ香川主催 海外ビジネス人材育成講座『海外販路獲得のためのウェブサイト構築セミナー』、日本経済新聞社「国際経験生かす集客専門家」掲載実績あり。
【長谷川 雄一朗 専門分野】
海外取引支援業務のサポート(アウトバウンド対策)
https://sites.google.com/view/yuichirohasegawa/
日本経済新聞社掲載 国際経験生かす集客専門家
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC286YA0Y3A121C2000000/
【長谷川 雄一朗 著書等】
「通じすぎて怖いカタカナ英会話」 みらいパブリッシング社 ※増刷、現在2刷目
https://miraipub.jp/books/21147/
音声アプリ「通じすぎて怖いカタカナ英会話」
https://www.katakanaeikaiwa.net/application/
【長谷川 雄一朗 講師の特徴】
現在は、名古屋市と坂出市を拠点に企業向けにブランディング、海外販路開拓のためのEC サイト制作の支援事業を展開する。また、教育事業も行っており、カタカナを用いた「カタカナ英会話」を独自開発。このメソッドを使ったインバウンド接客やコミュニケーション方法を教える法人向け研修では、前年度比売上20%アップに貢献。
【過去の主なインバウンド&アウトバウンド対策のセミナー・講演会】
ジェトロ香川主催 海外ビジネス人材育成講座『海外販路獲得のためのウェブサイト構築セミナー』
https://www.pref.kagawa.lg.jp/sangyo/jinzaiikuse/2023_kaigai_seminar05.html
坂出市観光協会主催 「韓国・台湾・香港・中国の人々の移動・滞在分析データからみたインバウンド対
策 坂出が目指すべきおもてなし アジア編」
https://katakana-english.biz/column/2310inbound-seminar