ラッシュジャパン合同会社
~ フレッシュハンドメイドコスメブランドLUSHの魔法をかけたクリスマス期間限定の特別な空間が新宿に出現 ~
アドベントカレンダーをモチーフにしたLUSH 新宿店の外観イメージ
英国発のナチュラルコスメブランドLUSH(ラッシュ)は、2024年11月28日(木)から12月25日(水)のクリスマスまで、ラッシュとして今年最大のマジカルな体験型イベント「LUSH MAGICAL WONDERLAND」を開催します。イベント開催地であるLUSH 新宿店の外壁全体を、ラッシュの今年のホリデーコレクションのひとつである「LUSH 29ハイストリート アドベントカレンダー ギフト」のデザインを施し、日本最大級のクリスマスギフトボックスのような空間が新宿駅前に出現します。店内はラッシュのアドベントカレンダーのギフトボックスを開けると広がる、まるでサンタクロースの魔法の秘密工房のような世界を表現しており、化粧品のリテールスペースの常識を超えた五感で感じる空間が広がります。今年のクリスマスは、ラッシュ最大の魔法にかけられた特別な体験で、忘れられないホリデーシーズンを楽しみましょう。
「LUSH MAGICAL WONDERLAND」について
ラッシュは、「ハッピー&ヘルシーを追求し、既成概念にとらわれることなく、化粧品業界の新たなカテゴリーのパイオニアとして境界線に挑み続ける」というグローバルブランドビジョンを掲げており、さまざまな取り組みをもってこのビジョンを体現しています。
お肌をケアしたり体を綺麗にするといった化粧品本来の機能を超え、いつものスキンケアやバスタイムを特別な時間にしてくれる商品、人々の感覚を研ぎ澄ますような香り豊かなエッセンシャルオイルや気分を上げるカラフルな商品、これまでに体験したことのないテクスチャーの商品など、化粧品業界の常識を破る、これまで見たことのない新たな商品カテゴリーなど、ラッシュは独自の商品開発力をもってイノベーティブな商品を開発し続けています。また、性別や年齢、限られた肌質といった枠にはめられたマーケティング的な商品開発ではなく、すべての人が使用でき、人々が欲しいものではなく必要な商品を生み出すお客様の声をベースにした商品開発を実行し続けています。
さらに、社会や環境を再生したり、社会における人や動物の権利を守る行動を起こし続けることで、化粧品業界から変革をもたらすべくコスメティックレボリューションを起こす力を持つ商品を開発し続け、化粧品のパッケージや広告ではなく、何よりも商品の中身にコストをかけ、お客様のベネフィットを最大限に考えた商品開発を継続しています。「LUSH MAGICAL WONDERLAND」は、人々の感覚を研ぎ澄ますショップ体験とともに、これらすべてのラッシュが提案する商品を存分にショーケースするスペースであり、来店するすべての方をハッピーな気分にするクリスマスの魔法をかけたラッシュのワンダーランドを体現したイベントです。
「LUSH MAGICAL WONDERLAND」概要
イベント名: LUSH MAGICAL WONDERLAND(読み:ラッシュ マジカルワンダーランド)
会期: 2024年11月28日(木)~12月25日(水)11時~21時
会場: LUSH 新宿店 (東京都新宿区新宿3-26-6 FFビル)
入場料: 無料
コンテンツ: アドベントカレンダーを開けた先に広がる店内の空間には、メリーゴーランドのようにくるくる回る什器やベルトコンベアーで流れるホリデーコレクションのディスプレイなど、サンタクロースの魔法の秘密工房を表現した動きのある什器が展開されるほか、店内の至る所にトリックアートが仕掛けられるなど、魔法をかけたようなワクワクする空間が広がります。
※ 商品ハンドメイド体験以外のコンテンツは、全て参加費無料となっています。
※ イベント情報の詳細は、ラッシュの公式サイト WE ARE LUSH にて随時更新される予定です。
LUSH 29ハイストリート アドベントカレンダー ギフト
商品開発ストーリー
「『LUSH 29ハイストリート アドベントカレンダー ギフト』 は、今もイギリス・プールに構えるラッシュ1号店にインスパイアされ誕生しました。このショップの中に、サンタさんの秘密の魔法工房を作ってみたかったのです。箱を開けると、サンタさんがエルフの力を借りてみんなにお届けするためのラッシュの商品やおもちゃ、贈り物でいっぱいのデザインになっています。小部屋には、ラッシュのクリスマスアイテムから飛び出したスペシャルなキャラクターが5種類隠れているので、クリスマスを待っている間に見つけて、作って、遊んでくださいね!」- スージー・ハックニー ラッシュギフトクリエイティブ&カテゴリーリード
なお、究極のお風呂ラバーにぴったりのアドベントカレンダーには、クリスマスまで毎日、贅沢な入浴体験ができるバスボムやバブルバーが盛りだくさん。定番アイテムに加えてレトロアイテム2種を含む全25種類と、このギフトだけの装飾アイテムが5種類入っています。
ラッシュについて
ラッシュは、新鮮な野菜や果物を使った100%ベジタリアン対応のナチュラルコスメブランドです。約95%の商品がヴィーガン対応です。エッセンシャルオイルをふんだんに使用し、動物実験をせず、可能な限り合成保存料に頼らない処方で手作りしたスキンケア、ヘアケア、バス製品などですべての人の健やかな肌や髪のために役立ちたいと考えます。原材料の新鮮さ、本質的な意味においてオーガニックであることに価値をおいて開発する商品は、フレッシュなうちに使用することで原材料の効果を最大限実感することができると信じています。「ラッシュ」の名が示す通り、毎日の生活を「みずみずしく豊か」に、よりハッピーでヘルシーなものにしたいと考えます。倫理的であること、そしてサステナビリティのその先を目指し、原材料調達から商品開発やパッケージの資材調達など、リジェネラティブであること(再生可能性)を最優先に、そして「この地球をよりみずみずしく、豊かな状態で次世代に残す」ことをブランドパーパスにあらゆる企業活動を行っています。
( https://www.lush.com/jp/ )