ジバンシィ ジャパン
ジバンシィは、2024年のホリデーシーズンに向けて”A Holiday Game”と題したレディ・トゥ・ウェアとアクセサリーのセレクションを発表します。フォトグラファー兼ディレクターのマーク・キーンが撮影したキャンペーンビジュアルは、エレガントでシンプル、そしてクラシックなボードゲームで遊ぶような親密さを捉えています。
ウィメンズの主なルックには、フェザーのポンポンがアクセントのクリスタルが幾何学的に織り交ざられたケージドレスなど、フェスティブ・シーズンにふさわしいアイテムがラインナップ。ステートメントとなるアウターウェアは、メゾンのシグネチャーであるチータープリント、ブラックのフェイクファーを使用したコクーンジャケット、チェスやチェッカー、木製ブロックなど視覚的にグラフィカルなゲームとは触覚的な対比を生み出すワイドなファーカフスをあしらった実用的なジャケットなどが揃います。肌触りのよいリブニットや愛され続けるデニムなどのカジュアルウェアは、スエードシアリングの象徴的な『ヴォワイユー』とともに、今年のホリデーキャンペーンの親密なムードを際立たせています。光沢のあるブラックレザーの『プティ ヴォワイユー』、漆黒レザーの『アンティゴナロック トイ』、メタリックなチェーンのストラップが特徴の揺れ動く『パンプキン』など、象徴的なバッグが輝きを放ちます。さらに、バーガンディのパイソンをあしらった『シャークロック ブーツ』や、クリスタルをあしらった『4G』キャッツアイサングラス、ユベール・ド・ジバンシィが好んだクリスタルのフリンジをあしらった『4G』ネックレスなど、アクセサリーが控えめなエレガンスを演出します。
メンズのテーラリングは、ユベール・ド・ジバンシィの貴族的なイメージと、華やかで表現力豊かな一面を融合させています。特に、タキシードジャケットやカマーバンドなどのフォーマルウェアは、錆色やパープルのアクセントを効かせることで、贅沢な雰囲気を醸し出しています。伝統的なアーガイル柄は、鮮やかなアクアカラーで蘇り、アーカイブである『モノグラム72』のモチーフが取り入れられています。アクセサリーは、ダンディでシックな『GVデイ』サングラスや、今シーズンのチャンキーソールのチェルシーブーツが主役です。
Credits:
Photographer& Director / Mark Kean
Stylist / Rae Boxer
Models/Mary Ukech @IMG & Milo De Clerk @Success
Set Designer / Jeanne Briand