• TOP
  • Prtimes
  • 発売55周年目の大進化! 「ジャイアントカプリコ<いちご><ミルク>」がチョコレートを増量し、食べごたえアップ!
Prtimes商品サービス

発売55周年目の大進化! 「ジャイアントカプリコ<いちご><ミルク>」がチョコレートを増量し、食べごたえアップ!

江崎グリコ株式会社

~2024年11月19日(火)より全国発売~

 江崎グリコ株式会社は、ロングセラーブランド「カプリコ」の「ジャイアントカプリコ<いちご>」「ジャイアントカプリコ<ミルク>」のチョコレートを増量し※1、2024年11月19日(火)より全国にて発売します。

■でっかいおいしさで食べごたえアップ!
 エアインチョコとコーンのふんわり&さっくりなおいしさが楽しめる「ジャイアントカプリコ」は、2024年に発売55周年を迎えました。アイスクリームのような独特な形状の大きなチョコレートにかぶりつくウキウキ感をさらに楽しんでいただくため、チョコレートを増量し※1発売します。
■素材の味わいをもっと楽しむ配合に!
 「ジャイアントカプリコ」は、2024年3月、お子さまの元気な成長を願い<いちご>と<ミルク>のカルシウムを増量しました※2。また<いちご>は、素材本来のおいしさを味わってほしいという思いから、いちご果肉を使用しました※3。
 そして今回、<いちご>と<ミルク>のチョコレート増量にあわせ、<ミルク>は生クリームを増量します※4。

ジャイアントカプリコは、これからも、でっかいおいしさで、日々がんばるお子さまを応援してまいります。

※1 :チョコレート量のみを4.7%増量することでチョコレート比率を高め、食べごたえをアップ
※2 :1日不足分のカルシウム156mg入り
    (1日不足分)=(目標量)※2-1-(平均摂取量)※2-2
※2-1:日本人の食事摂取基準(2020年版、8~9歳女性)
※2-2:国民健康・栄養調査(令和元年度版、7~14歳女性)
※3 :いちご果肉5%使用(生換算)
※4 :生クリーム使用量1.0%から1.5%へ増量(いずれも生換算)

開発担当者のコメント

江崎グリコ株式会社 栄養菓子・補食事業部 商品開発部
仙波 林太郎
           
何度も協議を重ね、今回の全国発売が実現しました。カプリコはお子さまに向けた商品ですので、お子さまが好む風味作り(特に、甘み、酸味、香りなど)がポイントとなります。しかし、その風味は大人の方が好む風味と異なります。そのため、同僚の子ども達にも試食調査を実施しました。生の声を確認して、風味のイメージを構築し、時には食感の変化を加えることで、おいしいと感じていただける商品開発を心掛けています。

■ 商品概要

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Nov
21
今日の40代おしゃれコーデ

【推し活コーデ】ミニスカにテンションを託して辛口ブルゾンできりっと調整

【推し活コーデ】ミニスカにテンションを託して辛口ブルゾンできりっと調整

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

クリスマスコフレを計8名様にプレゼントします!

会員プレゼント

【エイジングケア成分NMN高配合サプリを3名様にプレゼント】「夜のママOFF」アンケートにご協力お願いします

PICK UP