株式会社ACROVE
ビックカメラ新宿東口店にて、新商品を使用したスタイリングの実演や購入者限定のお渡し会も実施
ヘアアイロンブランド「agetuya(アゲツヤ)」を展開する株式会社ローネジャパンは、モデル・タレントとして活動する前田希美さんとのコラボ製品である「URUシリーズ」ヘアアイロンの発売を記念し、ビックカメラ新宿東口店にて、お披露目イベントを開催いたしました。
イベントには製品をプロデュースした前田希美さんとヘアメイクアーティストの後口早弥香さんが登壇し、トークやスタイリングの実演を通して、時短でうるつや髪が叶う「URUシリーズ」の魅力について語りました。当日は購入特典として前田希美さんからの製品のお渡しと、2ショット撮影会も実施いたしました。
開発に1年!「本当に満足できるアイロン」を追求
トークショーの冒頭では、前田希美さんが製品開発に至る背景や製品に込めた想いについて語りました。
「今までどんなヘアアイロンを使っても、満足いくまでストレートになることがなくて本当に悩んでいたのですが、今回プロデュースさせていただいたヘアアイロンは自信をもっておすすめできます。」と熱い意気込みを語りました。製品のコンセプトは「時短」かつ「1日経っても綺麗な状態を保てるヘアアイロン」とのことで、「作るからには本当に満足できるものを作りたいという思いから、約1年かけてやっと皆様にも“大満足”していただけるようなヘアアイロンをお届けできることがとても嬉しいです。」とコメントしました。
さらに、「どんな方に製品を使って欲しいか?」というMCからの問いかけに対しては、「“とにかく誰でも簡単に使える”ということを考えて作っているので、普段あまりヘアアイロンを使わない方や、難しいアレンジはできないというような方にもぜひおすすめしたいです。」と述べ、初心者でも挑戦しやすい製品としてアピールしました。
今回の製品名にもある「URU」は「うるつや」の頭文字を取って名付けられていることを紹介し、ストレートアイロンもカールアイロンも共通して、髪のうるおいを守る特殊な「URUプレート」を搭載し、スタイリング剤やヘアオイルなどと併用が可能であるというポイントも明かしました。
プロ仕様の性能を実演!製品の魅力を語る
続いて、「URUシリーズ」製品を用いたスタイリングの実演がスタート。今回はヘアモデルとして河本景さんをお招きし、ヘアメイクアーティストの後口さんによるヘアスタイリングを実施しました。
「agetuya URU ストレート&カールヘアアイロン」と「agetuya URU カールヘアアイロン38mm」を使用した実演では、大きく「プレート」「軽さ」「早さ」に着目しながら、簡単にできるスタイリングを披露しました。
▼ストレート
しっかりホールドしながらも髪に圧をかけすぎない“ふわカチ”な挟み心地
ワイドな設計のプレートは、挟んだ際のフィット感が魅力です。製品の使用感については「滑らせるときの滑らかさも、仕上がりのうるつや感も、帰宅した時まで維持できるストレートも、全部完璧!」とコメント。数多くのヘアアイロンを使用してきた前田さんならではの見解を述べました。
「時短」の実現
「時短」を実現する秘訣について、前田さんは「忙しい日でもすぐにヘアアイロンが温まって、すぐにストレートヘアが作れるというのが理想だったので、立ち上がり100℃到達は約33秒、170℃到達は約53秒と、とにかく温まりやすさを意識しました」と語るとともに、旅行にも持ち運びやすいように軽さにもこだわっていることを示しました。
買い替えのきっかけになるような38mmカールアイロンを!細部にわたるこだわりを発信
▼カール
立ち上がりの温度上昇を目視できる
後口さんは、ヘアアイロンの立ち上げの際に、設定温度に到達するまで何℃に到達しているのかを目視できる温度表示液晶パネルにも言及し、実際に設定温度の180℃に達するまでの速度も検証。
髪を取りこぼさないロングパイプ設計
前田さんは、パイプの部分を長めに設計していることによって、髪の取りこぼしがなく一度に巻けること、そして重さを感じにくく、小さな力でしっかりと髪を挟み込むことができることをアピールしました。
細いカールも太めのカールも両方実現
38mmのパイプのメリットは、細いカールも太めのカールも両方実現できることです。韓国風のゆるふわな立体カールはもちろんのこと、毛先をワンカールした後に根元から“外し巻き”をすることで細めのカールができ、万能に使えることを示しました。
最大の特徴は「スクエアラウンドパイプ」を採用している点であることにも言及し、「緩やかな角がついていることで、エッジが効いて毛先まで簡単に立体感のあるカールを作ることができる」ことを、実演を通して披露しました。
スタイリングを終えて、ヘアモデルとして登壇した河本さんは「スタイリングをしている時からお客様の反応が本当に良くて、とても可愛く仕上がっている自信があります。」と述べるとともに、「起きてからノーセットの状態で何もケアをしていなかったけど、ダメージを感じず、熱を通しても髪のうるおいを保つ仕上がりに感動しました。」と仕上がりに満足する姿を見せました。
トークショーの最後に皆様へのメッセージについて聞かれると、「私と同じように忙しい朝を過ごされる皆様が少しでも楽に、そして可愛くなれたらと思いながら作ったヘアアイロンです。これまで本当に色々なヘアアイロンを使って来ましたが、これ以上ないくらいこだわりを詰め込んだので、ぜひ皆様に使っていただきたい。」とコメントしました。
モデル・タレントとして第一線で活躍しながら、YouTubeでは定期的にヘアアレンジ動画を出すなど、ヘアスタイリングに強いこだわりを持つ前田希美さんの力強いメッセージに、会場はあたたかい拍手に包まれ、約45分に渡るトークショーは幕を閉じました。
大盛況の製品お渡し会。「自分へのクリスマスプレゼントに最適」の声も
トークショー後は、「URUシリーズ」の製品を購入してくださった方への特典として、前田希美さんから直接製品のお渡しも行いました。また、同じく購入者特典として、前田希美さんとの2ショット撮影会も実施しました。ご参加いただいた方々からは、「このアイロンずっと気になっていました!」や「使うのが楽しみです!」といった喜びの声が寄せられました。
さらに、クリスマスを控えたこの時期、「自分へのプレゼント」や「おねだりギフトにぴったり」と話題になり、シーズンムードを一層盛り上げるイベントとなりました。
◆開催概要
■日時:2024年11月24日(日)11:00~
1部「トークショー」/ 2部「製品お渡し会」
■会場:ビックカメラ新宿東口店(1F ビューティー家電コーナー特設会場)
■プログラム:
・トークショー〈前田希美さん・後口早弥香さんによる製品紹介とスタイリング実演〉
・製品お渡し会/2ショット撮影
■登壇者
・前田希美様
・後口早弥香様
・河本景様
・山本まさみ様(MC)
※当日ご紹介した製品詳細については2024年11月12日(火)配信のリリースをご参照ください。
URL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000223.000040239.html
※左写真:「agetuya URU ストレート&カールヘアアイロン(ブラック/ホワイト)」、右写真:「agetuya URU カールヘアアイロン38mm(ブラック/ホワイト)」
◆前田希美さんのプロフィール
1993年6月16日生まれ。AB型。埼玉県出身。
2006年、雑誌「ピチレモン」第14回読者モデルオーディションで準グランプリ、新設された「プリウリ賞」を受賞。同年6月号より専属モデルとして活動。
2007年1月、WEBシネマ「リアルシスター」で女優デビュー。同年4月から「おはスタ」(テレビ東京)で「おはガール」として出演。
2010年に「ピチレモン」を卒業後、2011年から雑誌「Popteen」で専属モデルとして活動。
2018年より自身のアパレルブランド「N WITH.」、2024年よりインナービューティーブランド「Nodeal」を手掛けるなど活動は多岐に渡る。
日々、SNSを使用してファッションやビューティなどの情報を発信しており、SNS総フォロワー数は93万人を突破。
◆後口早弥香さんのプロフィール
東京をベースに、国内のみならず海外でも活躍するヘアメイクアーティスト。
多数の芸能人・モデルを担当する。
さらに美容コラムの執筆や、
トークショー・アートディレクターなど幅広い分野で活躍中。
ローネジャパンが展開する「agetuya」とは
シリーズ累計2,760,000本(2010年6月18日~2024年4月23日、メーカー出荷実績)の販売実績をもつヘアアイロンブランドです。幅広い商品展開と豊富なカラーバリエーション、さらにお手軽に髪の毛のお悩みを解決できる事から20代を中心にリピーターが多い商品を販売しています。
公式URL:https://ronne.co.jp/pages/agetuya
販売元:株式会社ローネジャパンとは
(住所:東京都千代田区、代表取締役:輪湖春香)
ローネジャパンは1984年に創業、ヘアアイロンを展開する「agetuya」、着け心地にこだわった機能性インナー「SHAPEDAYS」の販売を行っております。展開する商品の多くがECモールでのランキング1位や上位を獲得しております。2023年にECロールアップにより、株式会社ACROVEのグループ会社となりました。
◆株式会社ACROVE 概要
「社会の果樹園を創造する。」をミッションに、一つでも多くの素敵な事業・モノ・想いを次代に紡ぐために、販売支援とM&Aの2事業を展開しております。自社独自のビッグデータを活用した、EC売上最大化を実現する一気通貫の販売支援「コマーストランスフォーメーション事業(CX事業)」と、ブランドと事業の育成を目的としたM&Aや事業承継型M&Aを実現する「ECロールアップ事業」の2事業を同時展開しています。世界でも類を見ないユニークなビジネスモデルによる、2事業の相乗効果がACROVEの強みです。Forbes 30 Under 30 Asia 2024 、Forbes JAPAN 30 UNDER 30 2024に代表取締役 / 社長執行役員 CEO 荒井俊亮が選出。
会社名 :株式会社ACROVE(https://acrove.co.jp/)
設立 :2018年11月15日
代表者 :代表取締役 / 社長執行役員 CEO 荒井俊亮
連結従業員数 :220名(2024年10月時点)
所在地 :〒102-0083東京都千代田区麹町6丁目6-2 番町麹町ビルディング9F
事業内容 :
・売上成長率平均300%の一気通貫のEC販売支援「コマーストランスフォーメーション事業(CX)事業」
・事業開始約2年で16件のM&Aを実現し、内6件の事業承継型M&Aを実現「ECロールアップ事業」