オルビス株式会社
オルビス株式会社(本社:東京都品川区、社長:小林琢磨)は、新たなブランドメッセージ「ここちを美しく。」を掲げ、基幹商品のエイジングスキンケア「オルビスユーシリーズ」を全面刷新すると共に、2018年10月23日(火)より新CM「水を巡らせる力」(15秒・30秒バージョン)を全国にてオンエアいたします。
「オルビスユーシリーズ」発売と同時に、ブランドロゴ・コーポレートカラーも変更し、ブランドの世界観を体現したECサイトもオープン。ブランドの世界観を統一したプロモーションにより、初年度のシリーズ売上20億円を目指します。
オルビスユーについて
オルビスは、創業当時から貫いている「肌が本来持つ力を信じ、不要なものには頼らない」という信念のもと、オイルカット処方や酵素活性といった独自のコンセプトに基づいた商品を開発してまいりました。
今回刷新するオルビスユーは、肌細胞の構造に着目。年齢とともに細胞内部に水分子を通す「水の通り道=アクアポリン」が減少している事実に着目することで、細胞にうるおいをめぐらせ、根本からの肌の美しさを「自ら」はぐくむスキンケアとして生まれ変わりました。(通信販売、全国のオルビス・ザ・ショップにて販売 /全3品、税抜1,800円~3,000円)。
CMコンセプトについて
肌細胞に「水を巡らせる力」※をコアコンセプトに、体の7割をしめる「水分」が肌の中を常に行き来しているその事実を直感的に伝えるため、女性の肌の一部をみずみずしい「分子感」を感じさせるパーティクルで表現しました。ブランドメッセージである「ここちを美しく」の思想を体現するとともに、機能的なスキンケア商品でありながら、その機能を直感的に、ここちよく感じていただける新CMの世界観にご注目ください。
※角層細胞を潤いで満たし、肌にはりやツヤを与えること
【新CM概要】
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
■タイトル:「水を巡らせる力」
■バージョン:15秒、30秒
・15秒バージョン
https://youtu.be/M_Iz_uNv9Nk
・30秒バージョン
https://youtu.be/hQzlS8TMp5Q
■オンエア:10月23日(火)より全国放送
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
■詳細は以下PDFファイルをダウンロード下さい。
https://prtimes.jp/a/?f=d2061-20181023-7544.pdf