株式会社SAKIYOMI
発売1週間で早くも増刷も決定!具体的な数値と網羅された実践しやすいマーケティング戦略解説が好評
株式会社SAKIYOMI(大阪市北区、代表取締役社長:吉田 睦史)の執行役員CMOである田中龍之介の書籍『営業してない相手から“契約したい”と言わせる マーケティングの全施策60』(2024年11月25日(月)発売)がAmazon・楽天ブックスの複数部門で販売ランキング1位を獲得しました。
多くの中小企業経営者やマーケティング担当者から、「実践的なマーケティング手法と具体的な数値」が高く評価され、発売からわずか1週間で増刷が決定いたしました。本書では、弊社のマーケティング施策を具体的かつ網羅的に解説しています。マーケティング課題の解決に向けた実務的な指針として、多くの読者にご活用いただけることを期待しています。
■Amazon売れ筋ランキングで3冠、楽天ブックスでも1位を獲得!
Amazon 売れ筋ランキング
– 本 部門:マーケティング・セールス全般関連書籍 1位
– 本 部門:経営戦略 1位
– 本 部門:ビジネス企画 1位
(すべて2024年11月28日調べ)
楽天ブックス 日別ランキング
– ビジネス・経済・就職部門/商業 1位 (2024年11月28日時点)
※AmazonおよびAmazon.co.jpは、Amazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。
⚫︎関連URL
Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/4911160020/
楽天ブックス:https://books.rakuten.co.jp/rb/17941355/?l-id=search-c-item-text-01
■書籍概要
認知度は低く、誰も知らない無名の企業
後発で参入し、競合も多い
サービスにこれといった競合優位性はない
そんな状態から・・・
広告費なしで月間1,000リード
無駄なテレアポは0(インバウンドのみ)
お問い合わせが多すぎて行列待ち状態
後発なのに“たった4年”で業界をリードする企業に。
4年間の全戦略とプロセスを、実践データ付きで全て公開。
本書の特徴
1.全60のマーケティング施策の実践データと施策のポイントを網羅
普段は公開できないような、実際のSAKIYOMIの数値データも全て公開しています。
2.マーケティング戦略立案~施策実行まで、事業成長に必要な観点を全て網羅
3.実際に現場で使っている施策テンプレート集を配布
書籍情報
タイトル:
営業してない相手から“契約したい”と言わせる マーケティングの全施策60
著者:田中龍之介
出版社:ブックダム
定価:1,980円(税込)
発売日:2024年11月25日
ISBN:9784911160022
ソフトカバー/A5版/348ページ
著者プロフィール
株式会社SAKIYOMI執行役員 CMO 田中 龍之介(たなか りゅうのすけ)
24歳、東京在住。長期インターンとしてSAKIYOMIに入社しそのまま正社員に。マーケティング責任者兼3つの新規事業の責任者を経て、執行役員に就任。
SAKIYOMIでは、toB向けマーケティング機能を0から立ち上げ、月間6,000件のリード獲得。自社メディア月間50万PV、YouTubeフォロワー2.5万人、Instagram7.7万人を達成し、1年で新規受注を約42倍にグロースさせた実績を持つ。
X(フォロワー1万人、月間100万imp)、Youtubeなど、田中自身のSNSアカウントでマーケティング論を発信。
X:https://twitter.com/Ryu_nosukeee
Youtube:https://www.youtube.com/@BtoBmarketing
■株式会社SAKIYOMI
代表取締役社長:吉田 睦史
所在地:大阪府大阪市北区曾根崎新地2丁目6-24 MF桜橋2ビル 7階
事業内容:SNSマーケティング支援等
アルゴリズムをハックした運用ロジックで、Instagramアカウントの成長を支援し、累計400万フォロワーを獲得。Instagram運用に関する独自のコツを発信する自社Instagramアカウントは3ヶ月で1万フォロワーを達成し、現在フォロワー数9万人。Instagramマーケティングのパイオニアとして広く発信中。
URL:https://sns-sakiyomi.com/
Instagram:https://www.instagram.com/sakiyomi_/