アサヒ飲料
果実の味わいをより引き立たせる製法を採用し「果実本来の味わい」を強化
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『三ツ矢特濃オレンジスカッシュ』を2025年1月21日からリニューアル発売します。
『三ツ矢特濃オレンジスカッシュ』はオレンジ果汁を20%使用し、オレンジを丸かじりしたような味わいが特長の炭酸飲料です。今回のリニューアルでは、新たに開発した「フルーツ引き立て製法」を採用することで「果実本来の味わい」を強化しました。「フルーツ引き立て製法」は、従来の熱を抑えて果実のおいしさを閉じ込める「三ツ矢」ブランドこだわりの「フルーツクオリティ製法」と比較し、熱をさらに抑えることで果実の味わいと香りをより引き立たせる製法です。パッケージはオレンジのイラストを大きくあしらい「濃くて、おいしい」「特濃」という文字を記載することで、商品特長である「濃厚な味わい」「飲みごたえのある味わい」「果実本来の味わい」を訴求するデザインとしました。
2020年から販売する「特濃」シリーズは、まるで果実をそのまま食べているかのような味わいが楽しめる果汁炭酸飲料です。今回リニューアルする「特濃オレンジスカッシュ」を中心に好評で、2024年1-11月累計の販売数量は、前年比約115%と好調に推移しています。通年販売の「特濃」シリーズについても順次リニューアルし「フルーツ引き立て製法」を採用します。
2024年に140周年を迎えた「三ツ矢」ブランドは“Move your heart.”をブランドパーパスとして掲げ、最も「心を動かす炭酸飲料」であること、最も愛されるサステナブルなブランドであることを目指します。
【商品概要】
商品名:三ツ矢特濃オレンジスカッシュ
容器・容量:PET500ml
希望小売価格:180円(税別)/194円(税込)
品目:20%オレンジ果汁入り飲料(炭酸ガス入り)
発売日:1月21日
地域:全国