• TOP
  • Prtimes
  • AOKI・ORIHICAでポイントの相互利用が可能に!AOKIのビッグデータ活用・新会員サービスを2019年1月より開始~先駆けて新会員サービスのティザーサイトを11月6日より公開~
Prtimes経営情報

AOKI・ORIHICAでポイントの相互利用が可能に!AOKIのビッグデータ活用・新会員サービスを2019年1月より開始~先駆けて新会員サービスのティザーサイトを11月6日より公開~

株式会社AOKI

 株式会社AOKI(代表取締役社長:諏訪健治)は、2020年4月よりAOKIホールディングスが展開するグループ統合サービス「AOKI GROUP AMBASSADORS(アオキグループアンバサダーズ)」の開始にともない、11月6日より新会員サービスの情報をティザーサイト(https://pre.aoki-group-ambassadors.com)にて発信いたします。また、ファッション事業のAOKI・ORIHICAにおいては、2019年1月末より、先行してポイントの相互利用が可能となります。

 この度提供するグループ統合サービス「AOKI GROUP AMBASSADORS(アオキグループアンバサダーズ)」は、ファッション事業・ブライダル事業・エンターテイメント事業等のグループ各社合計で約3,200万人以上の顧客情報を一元管理する統合顧客データベースを構築し、分析することで、顧客様お一人お一人が欲しい情報を、欲しいタイミング・チャネルで受取ることができる新たな取り組みです。AOKIグループ各社のポイントをグループポイントとして統合し、各社で利用できるなど、優れた顧客体験を提供し、グループ全体で顧客様の満足度向上を図ってまいります。

2019年1月末より、ファッション事業のAOKI・ORIHICAにてポイント相互利用サービスを先行開始!
 これまでAOKI・ORIHICAでは、顧客情報管理がブランド別に分かれており、購入時に付与されるポイントは該当ブランドの店舗でのみ利用できる仕組みでした。今回、グループ統合サービス「AOKI GROUP AMBASSADORS(アオキグループアンバサダーズ)」の展開において、AOKI・ORIHICAにて先行してポイントの相互利用サービスを開始し、顧客様の利便性向上を図ってまいります。また、本サービスの導入で、ファッション事業内における相互送客や両ブランドのシナジー効果をより一層高めることができると考えています。

AOKIグループ新会員サービス 導入背景
■「だから、AOKIグループ会員でよかった!」と思っていただけるライフステージに応じたサービスを提供

 本取り組みは、お客様お一人おひとりのライフイベントに寄り添ったサービスを展開するAOKIグループだからこそ、人生の中で起こる“誕生・入学・卒業・成人・就職・結婚・熟年”に至る「ライフステージマーケティングの実現」を目標に据え、2017年4月よりサービスの企画構築をスタートいたしました。今後はAOKIグループ全体で、お客様にさらなる利便性と、ニーズに合わせたサービス・情報提供を行ってまいります。

AOKIグループ新会員サービス 今後の予定
 2019年1月より、先行してファッション事業のAOKI・ORIHICAにて相互ポイントサービスが開始となります。2020年4月には、AOKIグループ全社へのサービス拡大を行う予定です。2018年11月6日よりティザーサイトにて情報発信を行ってまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Nov
22
今日の40代おしゃれコーデ

【推し活コーデ】ミニスカにテンションを託して辛口ブルゾンできりっと調整

【推し活コーデ】ミニスカにテンションを託して辛口ブルゾンできりっと調整

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

クリスマスコフレを計8名様にプレゼントします!

会員プレゼント

【エイジングケア成分NMN高配合サプリを3名様にプレゼント】「夜のママOFF」アンケートにご協力お願いします

PICK UP