株式会社PLAN-B
株式会社PLAN-B(東京都品川区、代表取締役:鳥居本真徳)が運営する美容メディア「ナラ」は、 The Founders Inc.(本社:8F, 10F, Parnas Tower, 521, Teheran-ro, Gangnam-gu, Seoul, Republic of Korea、以下The Founders)が展開する韓国発のスキンケアブランド「Anua (アヌア)」 とコラボレーションによる限定セットの販売を実施しました。
2024年11月にECモール「Qoo10」にて発売した同セットは、メガ割期間中 約11,000件の販売を記録し、 Qoo10リアルタイムランキングで4位 (*1)を獲得しました。
*1 2024年11月16日(土)時点
Anua×ナラ 初のコラボレーションセットを販売!
今回はナラが普段から愛用し、投稿内でもおすすめしていた韓国発のスキンケアコスメブランド「Anua」と韓国で交渉の末、コラボレーション企画が実現しました。
BHA2%マイルドピーリングトナー+ダークスポットセラムのセットを中心に最大46%OFFの1日限定キャンペーンや各種特典など、ブランド協力のもと特別企画が実現し、大きな反響につながりました。
今回の販売では、メガ割限定の割引+特典施策を実施。「Qoo10」メガ割期間中に約11,000件を販売し、Qoo10リアルタイムランキングで4位を獲得するという成果を収めました。
その他、Instagramのリール投稿では1本の投稿で約72万回再生、保存2.1万を記録するなど反響を呼びました。
※本限定割引価格での販売は終了しております。
▼実際の投稿
https://www.instagram.com/p/DCQjhRKy45s/?img_index=1
https://www.instagram.com/p/DCOlbvvSsBY/
https://www.instagram.com/p/DCjLAhTSFAK/
https://www.instagram.com/reel/DBlUKOTSr96/
■ナラ プロフィール
総SNSフォロワー26万人を超える、毛穴ケアに特化したスキンケア情報を発信するインフルエンサー。
「120%本音」の辛口レポートを特徴としており、肌悩みを抱える20代~30代に高い支持を得ている。
<SNSアカウント>
Instagram / TikTok / YouTube / LIPS / Lemon8 / LINE Voom
■PLAN-Bが運営するSNSメディアについて
私たちは、「毛穴」「ニキビ」などの肌トラブルをはじめとしたコンプレックスを解決し、ユーザーの皆さんが個性を楽しむことができるような情報発信を行っています。
個々のニーズに合わせた情報提供を目指し、実際のユーザー体験をもとにしたリアルな情報をお届けしています。
▼企業様からのプロモーション等に関するお問い合わせはこちら
https://www.plan-b.co.jp/contact/
※PLAN-Bに所属し、マーケティングノウハウを学びながら発信活動を行いたいインフルエンサー様も募集しております。上記のフォームよりお気軽にお問い合わせください。
■ 株式会社PLAN-Bについて
『世界中の人々に「!(驚き)」と「(ハート)(感動)」を』を経営理念とし、デジタルマーケティング事業やマーケティングDX事業を中心に、圧倒的な顧客志向と技術力を強みにお客様の事業成長に貢献するデジタルマーケティングエージェンシーです。
累計5,000社以上のマーケティング支援実績で築いたノウハウを活用し、SNSプランニング、SEOコンサルティング、広告・プロモーション、コンテンツマーケティングなど、認知~集客~維持までのフルファネルのデジタルマーケティング施策をあらゆる領域のプロフェッショナルがサポートします。
【会社概要】
会社名 :株式会社PLAN-B
事業内容 :デジタルマーケティング事業・マーケティングDX事業・ASP事業・メディア事業・人材事業
大阪本社 :大阪市西区新町 1-28-3 四ツ橋グランスクエア 6階
東京本社 :東京都品川区東五反田2-5-9 CIRCLES with 島津山 3階
代表者 :代表取締役 鳥居本 真徳
設立 :2003年10月22日
ホームページ:https://www.plan-b.co.jp
【提供ツール】
・SNSのROIを最大化する統合型SNSマーケティング支援ツール『Cast Me!』
・SEOツール『SEARCH WRITE』
【運営メディア】
・インフルエンサーマーケティング、SEO、インターネット広告など最新のデジタルマーケティング情報メディア「PINTO!」
→インフルエンサーマーケティング を学ぶ方へおすすめの記事「インスタグラムを知ってバズを生み出す|インフルエンサーマーケティングを攻略! 」
・マーケター向けYouTubeチャンネル 「comPASS 「試したくなる知識」と「ホンネ」」