THECOO株式会社
2019年3月16日(土)~4月7日(日)@ MBS本社ビル1階「ちゃやまちプラザ」
インフルエンサーマーケティングを手掛けるTHECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、以下THECOO)は、2019年3月16日(土)~4月7日(日)の期間、大阪のMBS (毎日放送)本社ビル1階「ちゃやまちプラザ」で参加型フォトジェニック・アート展『VINYL MUSEUM(ビニール・ミュージアム)』を開催いたします。
『VINYL MUSEUM』は、”インスタ映え”する写真を撮ることだけを目的としたアート展です。また、単に観て楽しむアートではなく、撮影者自らがその一部となってコミュニケーションをすることの出来る参加型フォトジェニック・アート展となっています。2017年12月に東京・表参道で第一回 『VINYL MUSEUM』を開催し、5,500名の来場者数を記録。第二回を2018年7~8月に東京・銀座で開催し、期間中に6,700名が来場。また、来場者による『VINYL MUSEUM 』に関するインスタグラム投稿は、推定でのべ約2,000万人のインスタグラムユーザーにリーチしました。
東京で賑わいを見せた『VINYL MUSEUM』は、今回、地方開催のリクエストにお応えし大阪に出展いたします。会場は、大阪の若者が集う茶屋町地区にあるMBS (毎日放送)本社ビル1階「ちゃやまちプラザ」。10のブースと5つのウォールを展示予定です。イースターやお花見など、春の訪れを感じさせるパステルカラーや明るいカラフルなモチーフをメインに、大人も子供も楽しめる、ファンタジックでワクワクするブースを展開予定です。
< 開催概要 >
開催期間 : 2019年3月16日(土)~4月7日(日)※23日間
開催場所 : MBS (毎日放送)本社ビル1F「ちゃやまちプラザ」
(大阪府大阪市北区茶屋町17番1号)
※阪急電車「梅田駅」下車 茶屋町口より北へ徒歩5分
<ご参考>第二回『VINYL MUSEUM』レポート
東京の「東急プラザ銀座」 において2018年7月21日(土)~8月5日(日)の期間に実施された第二回『VINYL MUSEUM』は、6,700名が来場し、連日大盛況となりました。また、来場者による『VINYL MUSEUM』に関するインスタグラム投稿は、推定でのべ約2,000万人のインスタグラムユーザーにリーチしました。
<インスタグラム投稿の拡散結果につきまして>
投稿数 :7,225 件
投稿者のべフォロワー数 (=リーチ数) :22,052,563
発生エンゲージメント(いいね+コメント数):1,568,338
エンゲージメント率 :7.95 % ※通常投稿比 136%
※ハッシュタグ「#vinylmuseum」又は「#ビニールミュージアム 」をつけた投稿を抽出
※リーチのみ Instagram / Twitter での投稿を合算
※各データは、2018年8月のものです。
< 会社概要 >
■THECOO株式会社
代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス5F
設立 :2014年1月20日
URL : http://thecoo.co.jp/
事業内容:
1.fanicon(ファニコン): https://fanicon.net/icon
アイコンの活動を、彼らとコアファンが一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリ。
2.iCON Suite(アイコン スイート): https://icon-suite.com/
企業のマーケティング担当者・広告代理店・PR会社向けの、インフルエンサープランニング及び分析ツール。
3.iCON CAST (アイコン キャスト) : https://icon-cast.com
YouTubeクリエイターに動画制作・プロモーションを依頼できるサービス。
4.HUITMORE株式会社(ユイモア): https://huitmore.co.jp/
吉田正樹事務所との共同出資によるインフルエンサープロダクション 。女性インフルエンサーを育成。
5.Studio Coup(スタジオクー): https://studio-coup.thecoo.co.jp/
ゲーム実況者に特化したインフルエンサー事務所。ゲーム実況者を育成・支援。
6.RIPPLY(リップリー): https://ripply.biz
インフルエンサーマーケティングについて考えるメディア。