ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク
夢のようなホリデークリエイションの舞台裏へ
ティファニーは、遊び心に満ちたストーリーを描く2018年のホリデーウィンドウを公開しました。
ティファニーの伝説的なウィンドウを数多く手掛けてきたジーン・ムーアが1960年代に作り上げた、想像力に富み、予想外のツイストが加えられたウィンドウディスプレイにオマージュをささげています。
“The Holidays Made by Tiffany”をテーマとした2018年のティファニーのホリデーウィンドウは、1960年代のジーン・ムーアのウィンドウに初めて登場した、クロームカラーのデッサン用フィギュアが主役です。ティファニーのホリデーには欠かせないヒーローであるこのフィギュアは、思わずクスッとしてしまうようなホリデーシーズンらしい場面の数々に登場し、チャーミングでサプライズに満ちた瞬間を展開します。
2018年のティファニーのホリデーウィンドウでは、ウィットとユーモア、そして少しの魅惑と共にこの魔法の季節を表現。大きなティファニーブルーのハンドメイドステレオプレーヤーにつないだヘッドフォンで小さな磁器製のマウスがこのホリデーシーズンのミックステープを聴いている様子、そしてホリデーのヒーローであるフィギュアがティファニーブルーのボックスでできたロボットを仕上げている様子が捉えられています。ニューヨーク五番街のティファニー本店の各ウィンドウでは、キャラクターが「ティファニー ペーパーフラワー」、「ティファニー T」、「ティファニー ハードウェア」、「ティファニー ビクトリア」などのアイコニックなジュエリーコレクションと共に登場。ティファニーブルーを中心に、際立つ蛍光色を加えたカラーパレットで、クラシックな美しさにモダンでエッジな要素を加えています。
「今年のホリデーウィンドウでは、ファンタスティックなティファニーのホリデーが作り上げられていく裏側を少しだけお見せしています。この卓越した職人技と緻密なディテールを盛り込んだ魔法のようなホリデーウィンドウは、企画から実施まで、丸一年を費やしたものです。」とティファニーのグローバル ストア デザイン/ クリエイティブ ヴィジュアル マーチャンダイジング ヴァイスプレジデントのリチャード・ムーアは述べています。
#ATiffanyHoliday #BelieveInDreams