• TOP
  • Prtimes
  • 温もりを大切に、毎日の気分を変える日常着「CRAFT STANDARD BOUTIQUE」(クラフト スタンダード ブティック)デビュー
Prtimes商品サービス

温もりを大切に、毎日の気分を変える日常着「CRAFT STANDARD BOUTIQUE」(クラフト スタンダード ブティック)デビュー

株式会社ストライプインターナショナル

3年で100店舗出店を計画

株式会社ストライプインターナショナル(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長:石川康晴)は、2019年春より、メンズ・レディース新ブランド「CRAFT STANDARD BOUTIQUE」(クラフト スタンダード ブティック)の展開をスタートいたします。「CRAFT STANDARD BOUTIQUE」は、30代~40代をメインターゲットとしたカジュアルブランドです。フレンチテイストとアメリカンテイストに、日本らしい手作り感や繊細さをプラスし、トレンドとスタンダードをMIXして楽しんでいただける商品を取り揃えます。


「CRAFT STANDARD BOUTIQUE」は、「CRAFT」=手作り、「STANDARD」=定番、「BOUTIQUE」=お店を意味し、丁寧なもの作り、飽きがこないアイテムや毎日の気分を変えるアイテムをキュレーションしたお店というコンセプトのもと誕生しました。

商品は、普段使いしやすい定番商品のラインナップをメインに、コットンやリネンなどの天然素材を使用し、エシカルをキーワードとしたアイテムを取り揃えます。価格はカットソーが800円~3,000円程度、シャツが2,000円~4,000円程度、ボトムスが2,000円~4,000円程度とリーズナブルな設定とし、手に取りやすく、毎日気軽に楽しんでいただける洋服です。

初年度は大型ショッピングセンターを中心に上半期(2019年2~7月)で5店舗のオープンを予定。今後3年で100店舗の出店を計画しています。各店70坪程度の面積で、服飾雑貨も含め多数の商品が並びます。また、自社ECサイト「STRIPE CLUB」でも販売予定です。

テクノロジーの進化で快適に過ごせる社会になったからこそ、「クラフト感」を大切にし、身にまとうものには温もりを感じてほしい、そんな思いを持ちながら22世紀に向かっていくブランドを目指します。

※「CRAFT STANDARD BOUTIQUE」は株式会社ストライプインターナショナルが商標申請中です。

■「CRAFT STANDARD BOUTIQUE」(クラフト スタンダード ブティック)ブランド概要
テイスト    :メンズ・レディースカジュアル
メインターゲット:30代~40代
商品構成    :メンズアパレル、レディースアパレル、服飾雑貨
想定平均客単価 :3,000~4,000円

■商品イメージ






企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Nov
24
今日の40代おしゃれコーデ

【40代のデニムコーデ】なりたい自分に近づきたい日は「白デニム」で潔く

【40代のデニムコーデ】なりたい自分に近づきたい日は「白デニム」で潔く

PICK UP