• TOP
  • Prtimes
  • PUSH JAPAN、HUMAN MADE x クラークス オリジナルズのコラボシューズのキャンペーンムービーを制作
Prtimesキャンペーン

PUSH JAPAN、HUMAN MADE x クラークス オリジナルズのコラボシューズのキャンペーンムービーを制作

PUSH Japan株式会社

ロトスコープアニメーションでロンドンの雰囲気を表現したグローバルコラボ



東京を拠点に活動するクリエイティブエージェンシーPUSH JAPANが、HUMAN MADEとクラークス オリジナルズによるコラボレーションのキャンペーンムービーの制作を担当しました。


同コラボレーションでは、HUMAN MADEのブランドコンセプト「The Future is in the Past(未来と過去の融合)」をテーマに、「DESERT MADE」と「WALLABEE MADE」の2つのアイテムを発表しました。

PUSH JAPANは、HUMAN MADEのクリエイティブディレクター・NIGO(R)と共同で同キャンペーンムービーの制作を担当し、NIGO(R)がコラボアイテムをデザインする様子をロトスコープで制作。また、ブランドの顔でもあるNIGO(R)の頭の中のアイデアが「実現」する雰囲気を表すため、アニメーションの中から実物のコラボアイテムが出てくる演出を採用。さらに、アニメーションには、招き猫やビックベンが登場し、日本とイギリスのブランドコラボの空気感を表現しました。ぜひご覧ください。

プロデューサー・Allison Lee コメント
ロンドンの雰囲気を再現するムービーを制作した今回のプロジェクトでは、ロトスコープを採用したことにより、現実的な制約をクリアしつつ、ロンドンの雰囲気やNIGO(R)氏のクリエイティブがリアルになる瞬間を表現できたと思います。

Megan Thee Stallion x 千葉雄喜の楽曲『Mamushi』のMVや、ディッキーズの「働く人のためのワークウェア」というグローバルブランドのアイデンティティをアピールしたキャンペーンなど、PUSH JAPANがこれまで担当してきた日本国内に向けたクリエイティブ制作とは異なり、今回のケースのようにイギリスを含む、国内外のさまざまなバックグラウンドを持つスタッフが多く在籍するPUSH JAPANの強みを活かして、日本にいながらクライアントのニーズに沿った、海外の空気感やエッセンスを忠実に再現するキャンペーンになりました。

PUSH JAPANとは
カルチャーに根ざし、クリエイティビティとものづくりへの情熱を持ちあわせた作品を制作。ブランドコンテンツやイベント企画から、国内アーティストや海外のトップスターのミュージックビデオまで、コンテンツの可能性をプッシュするクリエイティブエージェンシー。


PUSH JAPAN概要
代表:スンダ・マイク
Webサイト:https://push.xyz/
Instagram:https://www.instagram.com/push.xyz/
LinkedIn:https://www.linkedin.com/company/push-xyz/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
14
今日の40代おしゃれコーデ

【ベースボールテイスト】の意外性で構築的スカートに抜け感をON

【ベースボールテイスト】の意外性で構築的スカートに抜け感をON

会員限定PRESENT

会員プレゼント

【500円分コーヒーチケットを100名様にプレゼント!】〝STORY読者の大規模アンケート2025 〟にご協力お願いします!

雑誌購入限定プレゼント

キレイ色の服を計6様にプレゼントします!

PICK UP