RIZAP株式会社
RIZAP株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:瀬戸健、以下「RIZAP」)は、株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:澤田貴司、以下「ファミリーマート」)にて、おいしさと糖質量にこだわった「RIZAP ベリーチーズケーキ」(本体:172円、税込:185円)など5種類を、2018年11月27日(火)から、全国のファミリーマート・サークルK・サンクス約16,700店で順次発売いたします。
RIZAP監修商品、デザート・焼菓子にて合計5種類を新発売!
RIZAPとファミリーマートのコラボ商品は、2016年10月の提携発表に始まり、3年目を迎えるロングセラーとなりました。多くのお客さまにご好評いただいており、累計での販売商品数は約80アイテムとなりました。このたびは、好調に推移しているデザート・焼菓子にて新たに5種類の商品を発売いたします。おいしさと糖質量にこだわったRIZAP監修商品を、ぜひお試しください。
RIZAPメソッドを食卓にも
RIZAPは、「人生最高の体と自信」を提供することをコンセプトに、12万人を超えるゲストを理想の身体へ導くボディメイクに携わり、結果にコミットしてまいりました。2017年8月に発表した「RIZAP 1,000万人健康宣言」では、2020年度までに1,000万人以上の方にRIZAPメソッドを体験していただき、健康で輝く人生をサポートすることを目標に掲げ、これまでパーソナルトレーニングジムで培った「1:1」のメソッドをより多くの方に届けるために、「1:N(多数)」に向けての事業も積極的に推進しております。
RIZAPは本コラボレーションを通じて、ご家庭の食卓においてもRIZAPメソッドを体験いただく機会を創出し、”人生100年時代”と言われる昨今の社会的な課題「健康寿命の延伸」へのソリューションを提唱してまいります。
商品詳細
【商品名】ベリーチーズケーキ
【価格】本体:172円、税込:185円
【糖質・カロリー】糖質9.9g/193kcal(1個当たり)
【発売日】2018年11月27日(火)
【内容】甘酸っぱいベリーソース(苺・ラズベリー・ブルーベリー)をかけたなめらかチーズケーキです。オーストラリア産クリームチーズを使用した濃厚な味わいに仕立てました。※なくなり次第終了
【発売地区】全国
【商品名】なめらかプリン
【価格】本体:158円、税込:170円
【糖質・カロリー】糖質8.4g/164kcal(1個当たり)
【発売日】2018年11月27日(火)
【内容】なめらかな食感にこだわったプリンです。北海道産純生クリームを使用した、濃厚な乳味とコク深い味わいに仕上げました。メープルシュガーを加えて自然な甘さを付与し、風味に奥行きを持たせました。
【発売地区】全国
【商品名】濃厚ショコラプリン
【価格】本体:158円、税込:170円
【糖質・カロリー】糖質9.1g/188kcal(1個当たり)
【発売日】2018年12月4日(火)
【内容】甘さや食感にこだわったショコラプリンです。クーベルチュールチョコレートを使用し、なめらかで風味豊かに仕上げました。カカオマスを加え、よりチョコレート感を引き上げました。
【発売地区】全国
【商品名】チョコチップケーキ
【価格】本体:167円、税込:180円
【糖質・カロリー】糖質16.1g/315kcal(1個当たり)
※エリスリトールを除いた糖質量12.5g(1個当たり)
【発売日】2018年12月11日(火)
【内容】現行商品からエリスリトールを減らし、ラカンカ抽出物を加えることで甘さを調整し、食物繊維を加えることで糖質を抑えました。チョコ生地にチョコチップを練り込み、しっとりとした食感に焼き上げたチョコケーキです。
【発売地区】全国
【商品名】チョコチップスコーン
【価格】本体:158円、税込:170円
【糖質・カロリー】糖質20.5g/317kcal(1個当たり)
【発売日】2018年12月11日(火)
【内容】現行商品からエリスリトールを抜き、ラカンカ抽出物を加えることで甘味を添加し、食物繊維を加えることで糖質を抑えました。チョコキューブを練りこみ、しっとりとした食感に焼き上げました。
【発売地区】全国
※一部画像はイメージです。
発売中の商品
【商品名】サラダチキンバーレモン
【価格】本体:147円、税込:158円
【糖質・カロリー】糖質0g/83kcal(1食当たり)
【内容】国産の鶏むね肉・鶏皮を使用。糖質0g(※)に抑えた、シチリア産レモン果汁で爽やかなフレーバーのサラダチキンを、食べやすいスティック状に仕上げました。たんぱく質14.5g(1食当たり)。
※糖質は食品表示基準に基づき、100g当たり0.5g未満を0としています。
【発売地区】全国
RIZAPグループ、ファミリーマート、伊藤忠商事株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長COO:鈴木善久、以下「伊藤忠商事」)は、食品開発・販売を含むヘルスケア及びライフスタイル領域全般において協業する旨を定めたアライアンスに関する業務提携を2016年10月に締結し、3年目を迎えます。RIZAPグループ、ファミリーマート、伊藤忠商事は、今後もヘルスケア及びライフスタイル領域全般における新商品・サービスの開発を推進してまいります。
<株式会社ファミリーマート>
会社名 : 株式会社ファミリーマート
所在地 : 東京都豊島区東池袋三丁目1番1号
設立日 : 2001年7月2日
資本金 : 8,380百万円
代表者 : 代表取締役社長:澤田 貴司
事業内容 : フランチャイズシステムによるコンビニエンスストア事業
店舗数 : 23,998店(国内エリアフランチャイズ含む)(2018年10月末)
チェーン全店売上高 : 3,016,064百万円(2018年2月期)
報道関係者およびステークホルダーの皆さまへ
2018年11月14日に公表した、RIZAPグループ株式会社の2019年3月期 連結業績予想の下方修正について、報道関係者をはじめ多くのステークホルダーの皆さまにご心配をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。
RIZAPボディメイクをはじめとするRIZAP関連事業については好調であり、2019年3月期 第2四半期の売上は前年同期比171%で堅調に伸長しております。
当社は、これまで以上に皆さまにご満足いただけるサービスを提供できるよう邁進してまいります。引き続き、お引き立ていただけますようお願い申し上げます。
会社概要
RIZAP株式会社
https://www.rizap.jp
「結果にコミットする。」をコンセプトに、パーソナルトレーニングジム「RIZAP(ライザップ)」を運営しています。2012年2月の1号店オープン以来、店舗拡大とともに急成長を続けるRIZAPは、一般のスポーツジムとは異なり、ゲストの夢、理想、真のニーズと本気で向き合う資質を持ったトレーナーを厳選しています。「人生最高の体と自信、そして期待を上回る感動を提供する」ため、パーソナルトレーナーの品質にこだわり、ゲストの理想の体型の実現に全力でコミットします。
「RIZAP」の名称は、「RISE」と「UP」からできています。また、黒色背景と金色のロゴには、“どん底で暗闇の状態からでも、その人が望む限り、高く飛躍でき、必ず光り輝く未来は訪れる”をいう想いを込めています。
現在、合計132店舗(国内125、海外7)を運営。会員数は累計12万人を超えています。(2018年10月末現在)
所在地 : 〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー31F
設立日 : 2010年5月7日
資本金 : 8億8500万円(2018年3月31日現在)
代表者 : 代表取締役社長 瀬戸 健
事業内容 : 健康に関する研究、ボディメイク事業等
フリーコール : 0120-700-900 (通話料無料・24時間受付・年中無休)