• TOP
  • Prtimes
  • 髪の悩みの分岐点である40代に向けた新ブランド「HAIR WEAR(R)(ヘアウェア)」
Prtimes商品サービス

髪の悩みの分岐点である40代に向けた新ブランド「HAIR WEAR(R)(ヘアウェア)」

株式会社アデランス

“ファッション感覚で『手軽』にヘアアレンジを楽しむ”をコンセプトに、髪の悩みをオシャレに解決 ~12月1日(土)本格発売~

 毛髪・美容・健康のウェルネス産業の株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 津村 佳宏)は、女性用レディメイド・ウィッグ(既製品)の新ブランド「HAIR WEAR(R)(ヘアウェア)」を、全国43店舗※のフォンテーヌショップで12月1日(土)より発売します。※フォンテーヌ全店舗:183店舗(2018年11月16日現在)

 当社が行った『ヘアケアに関する意識調査』によると、髪に関する悩みについて、20代・30代の女性は「髪のパサつき」や「髪が広がる/まとまらない」といった悩みが多いのに対し、40代以降では「白髪」が最も大きな悩みとなっており、40代が髪の悩みの分岐点であることが窺えます。

 「HAIR WEAR(R)」は、髪の悩みが変わり始める40代~50代の大人女性に向けて、“ファッション感覚で『手軽』にヘアアレンジを楽しむ”をコンセプトに、髪の悩みをオシャレに解決するウィッグを提供します。後頭部をふんわりボリュームアップさせる「パーツウィッグ」(4,800円/税別)と、前髪が作れて白髪もカバーできる「バングウィッグ」(18,000円/税別)の2商品で展開します。
「HAIR WEAR(R)」パーツウィッグ 4,800円(税別)
「HAIR WEAR(R)」バングウィッグ 18,000円(税別)


■「HAIR WEAR(R)(ヘアウェア)」 について


 顔の印象を大きく変えるアイテムであるウィッグ。そんなウィッグの中でも、「髪の悩み」が変わり始める40代~50代の大人女性に向けた新ブランド。様々な髪の悩みをオシャレに解決し、ヘアスタイルを着替えるように楽しんで欲しい、そんな思いを込めて名付けました。

■取り付け方
<パーツウィッグ>


<バングウィッグ>


■商品概要


<ご参考>
 当社が行った『ヘアケアに関する意識調査』によると、髪に関する悩みについて、20代・30代の女性は「髪のパサつき」や「髪が広がる/まとまらない」といった悩みが多いのに対し、40代以降では「白髪」が最も大きな悩みとなっており、40代が髪の悩みの分岐点であることが窺えます。

Q. あなたの髪に関する悩みで、あてはまるものを全てお答えください。(複数回答/n=1030)

【女性】

<調査概要>
○調査方法:インターネットで全国の20~60代の男女1030名(有効回答数)を対象に実施
○調査期間:2017年8月16日(水)~8月17日(木) 2日間

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Nov
25
今日の40代おしゃれコーデ

【40代のデニムコーデ】なりたい自分に近づきたい日は「白デニム」で潔く

【40代のデニムコーデ】なりたい自分に近づきたい日は「白デニム」で潔く

PICK UP