コーチ・ジャパン
中国・上海 + ニューヨーク 2018年12月8日 – コーチは、クリエイティブ・ディレクターのスチュアート・ヴィヴァースによるプレフォール 2019メンズ&ウィメンズ コレクションのランウェイショーを、ブランド初となる中国・上海の西岸アートセンターで開催しました。“Coach Lights Up Shanghai”(コーチがライトアップする上海)と題されたショーとその後のアフターパーティは、コーチの中国上陸15周年記念日に開催されました。
コーチのオプティミスティックでインクルーシブな姿勢にインスパイアされ、ショーは世界で最も個性的で活気のある2つの都市 -上海とニューヨーク- を融合させ、この都市が共有する “bright lights, big city” が浮かび上がるネオンのスペクタクルでそのエネルギーが表現されました。
コレクションは、ニューヨークならではのスタイルとこの都市でのコーチの立ち位置を探る感覚を刺激する体験が表現されました。そこには、ロックンロールのエレガンスが1970年代初期のアリス・クーパーの大胆な美学を連想させるトワイライトワールドが広がります。長く流れるようなシルエット、厚底でパッチワークを施したシューズ。フローラルドレスの誇張されたハンカチーフヘム。まるで肌の一部になったかのような軽やかなドレープが入ったソフトレザーとスエードのジャケット。鮮やかなカラーの雲のようなシアリング “チャビー” ジャケット、気に入っ着古したようなモヘアのセーターは、力強い抽象画のような大胆なグラフィックが目を引きます。 新イットバッグの ”ドリーマー” は、ドレスアップしたキスロック クロージャーで進化を遂げ、コーチのシグネチャー パターンに華やかなパッチワークをあしらっています。
中国を拠点に活躍するコンテンポラリーアーティストとのコラボレーションがコレクションの中心となり、そのクリエイティブな才能でコーチの人気キャラクター、恐竜の Rexy(レキシー)がリメイクされました。Sui Jianguoのティラノサウルスのスカルプチャーは歪んだフォトプリントを制作するために撮影され、音楽ユニットのYETI OUTはレキシーを彼らのシグネチャーグラフィックであるラウンドフェイスと融合させました。Zhu Jingyi はプレイフルにコーチのマスコットを伝統的な墨絵で再構築し、アーティストの Guang Yu はRexyを力強い手書きのグラフィティプリントで再解釈したのです。
ヴィヴァースは最新コレクションを、女優で現在のブランドのフレグランスの顔であるChloe Grace Moretz、女優・モデルであり、現在ブランドアンバサダーを務める水原希子、BLACKPINKのJi Soo とRosé、日本からAMIAYA、中国の俳優であり、現在ブランドアンバサダーを務めるTimmy Xu、今コレクションコラボレーションアーティストのSui Jianguo、YETI OUTのThomas Bray、Zhu Jingyi、Guang Yu; Liu Wen、さらに各国主要媒体のエディター、スタイリスト、リテーラー、インフルエンサーを初めとするオーディエンスの前で披露しました。
ショーの後、その興奮がまだ冷めやらぬ中でアフターパーティが開催され、DJにはブランドアンバサダーのTimmy Xu、コラボレーターのYETI OUTのThomas BrayとDJ Dazzyが登場した他、ブレイクダンスやウィートペースティング、グラフィティアートのライブパフォーマンスなども行われパーティを盛り上げました。
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EDITORIAL CREDIT: Coach
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