• TOP
  • Prtimes
  • 【Shake Shack】日本限定の桜フレーバーシェイクを発売!「シャクラシェイク」で春の訪れを楽しもう!
Prtimes商品サービス

【Shake Shack】日本限定の桜フレーバーシェイクを発売!「シャクラシェイク」で春の訪れを楽しもう!

株式会社サザビーリーグ アイビーカンパニー

昨年も好評につき、今年は2月1日~3月31日まで販売。フォトジェニックな日本オリジナルカップにも注目!

株式会社サザビーリーグ(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷/代表取締役社長 角田良太)が運営するニューヨーク発のハンバーガーレストラン「Shake Shack(R)」(以下、シェイクシャック)は、2019年2月1日(金)~3月31日(日)の期間限定で、春の訪れをイメージした桜のフレーバーがふわりと香る、日本限定の「Shack-ura Shake」(以下、シャクラシェイク)を発売いたします。

 「シャクラシェイク」は、毎年春に登場する日本限定フレーバーのシェイクです。「桜」とブランド名の一部である「Shack」を掛け合わせたユニークなネーミングで、2016年の発売以来、国内外問わず多くのゲストに愛されています。今年は2月、3月で違う味わいの「シャクラシェイク」が登場。2月は、まだ寒い時期に白い花を咲かせる冬桜をイメージしたホワイトカラーで、ふわりと優しい桜の香りや桜餅のようなまろやかな塩気を感じる定番の「桜」。3月は、桜の香りと柔らかな塩気にチェリーの爽やかな甘酸っぱさを絶妙に組み合わせ、淡いピンクカラーが愛らしい「チェリー&桜」となります。

 また、「シャクラシェイク」のシーズンにSmallサイズのドリンクをご注文いただくと、華やかに桜が散りばめられたフォトジェニックなデザインカップでご提供いたします。春の訪れと共に少しずつ桜が咲いて満開になるイメージで、カップの側面を桜の花が一周するデザインになっているので、外で写真を撮影する際に咲き具合に合わせた面を向けて楽しく撮影できるような仕様になっています。寒かった冬が終わり、徐々に感じる春の訪れを「シャクラシェイク 桜」と、「シャクラシェイク チェリー&桜」で楽しんでみてはいかがでしょうか。

Shack-ura Shake(シャクラシェイク)


●商品名
 シャクラシェイク 桜( Shack-ura Shake Sakura )
 シャクラシェイク チェリー&桜 ( Shack-ura Shake Ch erry&Sakura )

●販売価格
 Small : 540円(税抜)
 Regular : 710円(税抜)

●発売日
 桜 : 2019年2月1日(金)~ 2月28日(木)
 チェリー&桜 : 2019年3月1日(金)~ 3月31日(日)

●販売店舗
 日本国内全店
 ※無くなり次第終了となります
※2月24日OPENの御殿場店のみ、同日に「チェリー桜」
からスタート

●商品の特徴
シャクラシェイク 桜 (写真左)
毎朝、店舗で作るフレッシュなフローズンカスタードに桜のピューレをミックスしました。まだ寒い時期に白い花を咲かせる冬桜をイメージしたホワイトカラーで、ふわりと優しい桜の香りや桜餅のようなまろやかな塩気を感じるシェイクです。

シャクラシェイク チェリー&桜 (写真右)
 毎朝、店舗で作るフレッシュなフローズンカスタードに桜のピューレとチェリーのピューレをミックスしまし
た。桜の香りと柔らかな塩気にチェリーの爽やかな甘酸っぱさを絶妙に組み合わせ、桜が満開になる季節に向けて気分が盛り上がるような、淡いピンクカラーのシェイクに仕上がっています。

デザインカップに関して
 「シャクラシェイク」のシーズンにSmallサイズのドリンクをご注文いただくと、華やかに桜が散りばめられたフォトジェニックなデザインカップでご提供いたします。このデザインカップは日本オリジナルカップになるため、桜を見に来日した海外からのツーリストにもご好評いただいています。今年は春の訪れと共に少しずつ桜が咲いて満開になるイメージで、カップの側面を桜の花が一周するデザインに仕上がっています(商品ビジュアルの左が咲き始め、右が満開のイメージです)。外でシャクラシェイクの写真を撮影する際に咲き具合に合わせた面を向けて楽しく撮影できるような仕様になっています。

シェイクシャックについて

シェイクシャックは、レストラン業界の巨人と称されるユニオン・スクエア・ホスピタリティ・グループの創業者
ダニー・マイヤーが、2001年にマディソンスクエアパークの再生を目的としたアートイベントに慈善活動として小さなホットドッグカートを出店したことから始まりました。3年間夏季限定で出店したカートには連日行列ができ、人々が再び公園に集まるきっかけを作った功績はニューヨーク市に認められ、2004年に1号店となる常設店を公園内にオープンするにいたりました。その後アメリカ15以上の州とコロンビア特別区、ロンドン、イスタンブール、ドバイ、モスクワ、カンナムを含む海外のさまざまなロケーションに店舗をオープンしています。

「モダンなバーガースタンド」をコンセプトに、ルーツである高級レストラングループのホスピタリティとハイクオリティな食事へのこだわりを継承しながら、新鮮でシンプルかつ手ごろな価格のメニューをご用意。楽しくてワクワクする、地域の人々が気軽に集う“コミュニティーギャザリングプレイス”として幅広い人々に愛されています。 また、レストラン業界において「ファインカジュアル」という新しいカテゴリを築いたパイオニアとしても知られています。

さらに、Stand For Something Good™ というブランドミッションのもと、高品質で安心・安全な食材の調達や地球環境に優しいデザインを採用。そして店舗内はもちろん、店舗の壁を越えた周りのエリアまでホスピタリティを広げたいという思いから地域コミュニティーのサポートを行うなど、レストランの枠組みに捉われないさまざまな活動を行っています。

Official web : www.shakeshack.jp
Facebook  : www.Facebook.com/ShakeShackJapan
Instagram  : https://www.instagram.com/shakeshackjpn
twitter : https://twitter.com/ShakeShackJPN

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Nov
25
今日の40代おしゃれコーデ

【40代のデニムコーデ】なりたい自分に近づきたい日は「白デニム」で潔く

【40代のデニムコーデ】なりたい自分に近づきたい日は「白デニム」で潔く

PICK UP