• TOP
  • Prtimes
  • くまモンとロクシタンの初コラボ!チャリティー製品「くまモンシア」1月26日(土)より数量限定発売 収益※は熊本県視覚障がい者福祉協会に寄附
Prtimes商品サービス

くまモンとロクシタンの初コラボ!チャリティー製品「くまモンシア」1月26日(土)より数量限定発売 収益※は熊本県視覚障がい者福祉協会に寄附

ロクシタンジャポン株式会社

くまモンシア(ロクシタン シアバター10mL×3個 税抜価格3,800円)

ライフスタイルコスメティックブランドのロクシタンジャポン株式会社(所在地:東京都千代田区  代表取締役社長:ニコラ・ガイガー)は、熊本震災支援の一環として同県の視覚障がい者支援を目的としたチャリティー製品「くまモンシア(ロクシタン シアバター10mL×3個セット/税抜価格¥3,800)」を 合計550セット(お一人様一日1点限り)限定発売いたします。



ブランド創設地南仏プロヴァンス地方のエクサンプロヴァンス市と熊本市が交流都市ということもあり、熊本県PRキャラクターのくまモンが2017年に南仏ロクシタン本社を訪問。また、昨年10月には東京で開催されたロクシタンのブランドイベントで創設者オリビエ・ボーサンがくまモンとのコラボレーションを約束したことから本プロジェクトは実現しました。

今回のチャリティー製品は視覚障がい者支援を推進するロクシタン基金の社会貢献活動<UNION FOR VISION 10BY20‐2020年までに1000万人にアイケアを提供するプロジェクト>の一環として発売するもので、同製品の収益※は全て社会福祉法人 熊本県視覚障がい者福祉協会に寄附されます。
※税や輸送コスト等を除いたすべて

■くまモンシア 製品概要

・製品名:くまモンシア(ロクシタンシアバター10mL×3個)

・価格:3,800円(税抜)

・発売日:1月26日(土)ロクシタン 鶴屋店先行発売
及びロクシタンオンラインショップで予約受付開始

2月8日(金)ロクシタン アミュプラザ博多店、渋谷店ブーケ・ド・プロヴァンス及びロクシタンオンラインショップで発売開始

・販売数量:ロクシタン 鶴屋店、渋谷店 ブーケ・ド・プロヴァンス / 各100個、
     ロクシタン アミュプラザ博多店 / 50個、ロクシタンオンラインショップ/ 300個
※お一人様一日1点限りの販売とさせていただきます。

・URL:https://jp.loccitane.com/kumamonshea

ロクシタンとは
輝く太陽と咲き誇る花々の豊かな自然に包まれた南仏プロヴァンス。1976年にその地で生まれたロクシタンは、厳選された植物素材を使用したスキンケアやボディケア、フレグランス製品などを通じて、プロヴァンスの生活を提案するライフスタイルコスメティックブランドです。植物原料とエッセンシャルオイルをベースとするスキンケアの先駆けとしてスタートして以来、その上質なアイテムの数々は90ヶ国以上、約3,000店舗で展開し、世界中のセレブをはじめ、こだわりを持つ人々に愛されています。

ロクシタン ファウンデーション(基金)
ロクシタンは創設時より継続的に社会貢献に関わる活動をサポートしてきましたが、さらにブランドのコミットメントを具現化するため2006年にファウンデーション(基金)を創設しました。現在では年間予算100万ユーロで世界中の50以上のさまざまなプロジェクトを支援しています。

UNION FOR VISION 10BY20
ロクシタンは五感を大切にするフィロソフィーのもと、視覚障がい者支援に非常に重点を置いています。1997年から製品ラベルの点字表記をほぼすべての製品に添付しています。また視覚障がい者を救う活動のための寄付を集めるチャリティー製品を2000年から発売しています。
UNION FOR VISION 10BY20という国際的な支援プロジェクトでは、回避可能な失明を防ぐ活動を2020年までに1000万人に届けることを目標としてユニセフをはじめとした様々な分野のNGOと協働しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Nov
25
今日の40代おしゃれコーデ

【40代のデニムコーデ】なりたい自分に近づきたい日は「白デニム」で潔く

【40代のデニムコーデ】なりたい自分に近づきたい日は「白デニム」で潔く

PICK UP