• TOP
  • Prtimes
  • ★玉の輿に乗りたい人必見!★年収1,000万円以上の男性がつい見てしまう女性のパーツは?さらに、2019年「玉の輿だと思う職業」第1位は!?
Prtimes商品サービス

★玉の輿に乗りたい人必見!★年収1,000万円以上の男性がつい見てしまう女性のパーツは?さらに、2019年「玉の輿だと思う職業」第1位は!?

株式会社ドクターシーラボ

1月20日は、「玉の輿の日」です。メディカルコスメ(R)のパイオニア、株式会社ドクターシーラボ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:石原智美)は、18-59歳の未婚女性362人に「玉の輿」に関するアンケート調査を行いました。さらに、某有名広告代理店の年収1,000万円以上の男性に対し、女性を見る部分、魅力に感じるところに関して調査しました。女性は玉の輿に乗るためにどうすれば良いのでしょうか。 

玉の輿とは、そもそも何基準?年収いくらから?

誰でも玉の輿を一度は夢見るもの。今回の調査で、女性にとって玉の輿は「年収」と「資産」が基準であることがわかりました。


さらに、「年収いくらから玉の輿に乗るといえますか」と聞いたところ、「1,000万円程度」が26.5%で第1位。次に「2,000万円程度」が14.9%という結果に。

2017年の他社アンケートでは、「3,000万円以上」が第1位でしたが、2年経過した今、2,000万もダウンという結果に。
直近の、日本人男性の年収で1,000万円以上の割合は6.9%(※)。女性の社会進出が進んでいるからこそ、より現実的なイメージをする人が多いのかもしれません。
※平成29年分民間給与実態統計調査 国税庁

また、「玉の輿と言って思い浮かべる職業は?」と聞いたところ、第1位は「IT社長」、第2位には「医者」という結果になりました。


調査概要: Webアンケート/2019年1月11~15日/18歳~59歳 未婚女性362名

年収1,000万円以上の男性は、女性のどこを見ている?

年収1,000万円以上の男性に「女性のどこに目がいきますか」と聞いたところ、「目」が24.8%で第1位、次に「髪」16.3%、「唇」14.2%という結果に
人は、お互いの目を見たり、表面積の多い髪に目がいくことは一般的ですが、意外にも、唇も見られているということがわかりました。
コメント欄には、「アイメイクより、ケアをちゃんとしている唇に目が行きます。」「顔の中で最も女性らしさを感じられる部分なので」という意見も。

また、どんな唇が好きか聞いたところ、「ぷるんとうるおった唇」が第1位、「つるっとシワのない唇」が第2位となりました。


逆に、好感が持てない唇を聞いたところ、「カサカサした唇」が第1位、続いて「皮むけした唇」、「ラメがたくさんついた唇」という結果に。
唇の乾燥は、男性を遠ざけてしまうようです。
また最近、流行のグリッター系は、年収1,000万円以上の男性的には、好ましくないようです。
「キスをした時に相手の口紅がついて引いた」というエピソードも。

しかし、女性に「顔の中で、ケアを疎かにしてしまっている部分はどこですか」と聞いたところ、「唇」が第1位に。女性のみなさま、玉の輿に乗るためにも、男性に引かれないためにも、唇のケアをしましょう!


調査概要: 広告代理店社内アンケート/2019年1月11~16日/31歳~54歳 男性44名

玉の輿にのれる!?社員愛用隠れ名品ランキング第1位の好評価リップグロスはコレ!

某有名コスメ口コミサイトで、7段階中6.5と好評価のリップグロス。また、ドクターシーラボ公式サイトでも、オススメ度、口コミ件数ともに大人気。社員愛用隠れ名品ランキングでも、第1位に輝いた実力派リップグロスです。
少し固めのテクスチャーがしっかりと唇に密着し、唇をトリートメントしながら、うるおいをキープします。また、ナチュラルなコーラルピンクカラーで、これだけ付ければ男性にも好感を持たれる、ほんのり血色感のある“ぷるん”とうるおった唇に仕上がります。

BBリップグロス 価格:¥2,160(税込)
https://www.ci-labo.com/shopping/product/00013724/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP