株式会社merchu
2月1日(木)より株式会社merchuが運用を手がける神戸市広報課公式インスタグラムアカウント【@my.sweet.kobe】がかわいい・おしゃれな神戸のsweetな瞬間を発信
株式会社merchu(所在地:兵庫県西宮市 代表取締役社長:折田楓)が手がける神戸市広報課公式インスタグラムアカウント【@my.sweet.kobe】が、2月1日(木)に公開された。
@my.sweet.kobeは、若者への情報発信を強化することを目的に、特に20~30代女性をメインターゲットとして2月1日(木)に開設されました。
「人」にフォーカスを当て、若者向けに神戸でのくらしに役立つ情報の発信を行っていきます。また、一般の方にも神戸のかわいい・おしゃれな写真をハッシュタグ#mysweetkobeをつけて投稿していただき、一緒に神戸を盛り上げていきます。
神戸市は、神戸2020ビジョンにおいて「若者に選ばれるまち+誰もが活躍するまち」をテーマに設定しており、未来を担う若者に選ばれるとともに、誰もが安心して暮らし、活躍できるまちを目指しています。
このアカウントを通して、1人でも多くの方に「神戸って素敵」「神戸に行ってみたい」「神戸で暮らしたい」と思っていただきたいという願いが込められています。
[ 神戸市広報課公式アカウント ]
@my.sweet.kobe
https://www.instagram.com/my.sweet.kobe/
[ 神戸市役所・プレスリリース ]
http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2018/02/20180201013001.html
運営会社である株式会社merchuは、Instagramを主として、SNSやwebを活用したオンラインブランディングを手がけています。
[ 株式会社merchu ]
http://www.merchu-inc.com/
現在は自社で4つのブランドを持ち、各ブランドとのコラボレーション(PR活動・販促企画・商品企画・モデル起用等)を行っています。
その一つであるkobeccoは、7月に運用を開始し現在1万人以上のフォロワーを獲得しています。神戸活性化のため、神戸の魅力を神戸が大好きなkobecco(神戸っ子)とともに発信しています。
株式会社merchuの代表取締役社長の折田楓は、フランス大手金融機関勤務退職後、婚活サロン“mariagetutu”を立ち上げ、インスタグラムを活用し効率的なターゲット層へのアプローチに成功。
これまでの経験から、ブランディングの持つ影響力や重要性を実感し、SNS、HPなどを活用した包括的なオンラインブランディングが実現可能な会社、“株式会社merchu”を設立しました。
大手企業のインスタグラムのコンサルティングや定期的なインスタグラム講座【kaestagram講座】を行っています。
[ kaestagram講座のご案内 ]
次回のセミナー開催情報は、下図「セミナーのご案内」記載の通りです。
ご興味のある方は是非ご連絡ください。