• TOP
  • Prtimes
  • 「カクテルスパークリングワイン 白ワイン×アイスティー/ロゼワイン×グレフルスカッシュ/赤ワイン×レモネード」好調 発売から約2ヵ月で販売数量が年間販売目標の4割を達成
Prtimes商品サービス

「カクテルスパークリングワイン 白ワイン×アイスティー/ロゼワイン×グレフルスカッシュ/赤ワイン×レモネード」好調 発売から約2ヵ月で販売数量が年間販売目標の4割を達成

キリンホールディングス株式会社

 メルシャン株式会社(社長 大塚正光 以下、メルシャン)が、6月24日(火)に新発売した「カクテルスパークリングワイン 白ワイン×アイスティー/ロゼワイン×グレフルスカッシュ/赤ワイン×レモネード」は、発売から約2ヵ月で販売数量が年間販売目標の4割となる1.2万ケース※1を突破し、好評をいただいています。
※1 8月29日(金)時点 

 引き続き、メルシャンは、「カクテルスパークリングワイン」ブランドを通じて、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。

■「カクテルスパークリングワイン 白ワイン×アイスティー/ロゼワイン×グレフルスカッシュ/赤ワイン×レモネード」好調要因
1. カクテルとしての組み合わせの面白さと味わいが好評
商品にもある「カクテル」の通り、ワインとアイスティーやグレフルスカッシュ、レモネードといったほかの飲み物と組み合わせた新しさと飲みやすさがお客様から好評いただいています。

2. パッケージのデザイン性
組み合わせの面白さがストレートに伝わり、選ぶワクワク感や明るさが感じられるデザインであり、視認性が高く売り場でも目を引くことから、好評いただいています。

3. ボトル缶の採用
商品のターゲットである、普段RTD※2を飲用されるお客様にも 
手に取りやすいボトル缶を採用したことで好評いただいています。
※2 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲めるアルコール飲料。

                      -記-
– 商品名       1.カクテルスパークリングワイン 白ワイン×アイスティー
          2.カクテルスパークリングワイン ロゼワイン×グレフルスカッシュ
          3.カクテルスパークリングワイン 赤ワイン×レモネード
– 色         1.白
          2.ロゼ
          3.赤
– アルコール度数   5%
– 容量・容器     290ml・缶
– カテゴリー分類   甘味果実酒(発泡性)1.
– 発売日・発売地域  2025年6月24日(火)・全国
– 価格        オープン価格

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Dec
16
今日の40代おしゃれコーデ

ニット×デニムに足すだけ!レイヤードすれば即洒落る【最旬アイテム】って?

ニット×デニムに足すだけ!レイヤードすれば即洒落る【最旬アイテム】って?

会員限定PRESENT

会員プレゼント

ナチュラルなスキンケアセットをプレゼント!

雑誌購入限定プレゼント

「冬イベントで活躍! 華やか服」を計6様にプレゼントします!

PICK UP