株式会社パルコ
五感で体験&体感し心を刺激するショップが続々登場
株式会社パルコ(本部:東京都渋谷区、代表執行役社長:牧山浩三、以下パルコ)は、2019年春から初夏にかけて、全国のPARCOにて108区画、約12,100平方メートル のリニューアルを実施します。
今回のリニューアルでは、ファッションだけではなく、様々なジャンルにおいて五感を刺激し話題創出するショップが続々とオープンします。
数年の間に大きく変化を遂げている消費傾向として、自分の価値観に合うかどうかの「パーソナル感覚」が進み、身体にやさしい食材や商品を好むクリーンな生活者が増え、またモノを所有しない「シェアリング・エコノミー」やSNSによるフォトジェニック消費などサービスを通じて得られる体験により価値があると考えられるようになり、それぞれの関心や好みに応じた「体験」を好む消費スタイルはさらに多様化しています。
今回の改装のポイントは1.訪れるお客様の気分や様々な利用シーンを意識し体験や感動を提供する「食」の強化、2.女性の自分磨きや健康志向などのニーズに応え、かつモチベーションを向上させるコスメやヘルス&ビューティテーマのさらなる拡充、3.癒しとその時の気分をSNSなどで共有できる場や、毎日の生活をより楽しく便利に自分らしさを創造するライフスタイルテーマに注目、4.ファッション・身の回りではエリア初登場のショップがオープン、細分化した幅広い趣向にも応える最新トレンドをお届けします。
1.様々なシーンでお楽しみいただける食バラエティ
名古屋PARCOでは、西館7Fレストランフロアに新店8店舗を加え全22店舗へと拡大リニューアルを実施、東海エリア初登場となる「東京上野焼肉 陽山道(ヤンサンド)」や全国屈指の人気回転寿司店「金沢まいもん寿司」などが登場。さらにフロア内には新たな食トレンドとして注目のフードホールゾーン「&FOODHALL(アンドフードホール)」が誕生します。かしわキーマうどん「京都四条くをん」や干物定食屋「奥山安蔵商店ヒモノ照ラス」など、地元東海エリアで人気の飲食企業を中心としたバラエティ豊かな飲食店のメニューを、共有イートインスペースでお楽しみいただけます。
さらに西館地下1Fには、東海エリア初登場のハワイアンコーヒーカフェ「ライオンコーヒー・クレープリー ココマンナ」や、同じく東海エリア初登場の「生クリーム専門店 ミルク」がオープン、誰かに教えたくなるような話題発信を図ります。
福岡PARCOでは、本館地下1Fに焼きスパゲッティ&ビアバルがやみつきになる「ローマ軒」が九州エリア初登場。さらに牛たん専門店「たんや HAKATA」、新館地下2Fに牛かつ専門店「牛かつ もと村」など行列必至の人気飲食店舗が続々オープンし、天神エリア最大級の飲食ゾーンがパワーアップします。
静岡PARCOでは、地下1Fに恵比寿発の高品質なこだわりの茶葉を使用した紅茶専門ティースタンド「comma tea(コンマティー)」が東海エリア初登場。また2Fには、自分のペースで思いっきり自由に自分好みの「すうぷ」でしゃぶしゃぶを楽しめる、一人鍋スタイルのしゃぶしゃぶ専門店「一人鍋しゃぶしゃぶ すうぷ」が全国初登場。様々な使い方でお楽しみいただけます。
2.コスメ、ヘルス&ビューティ
池袋PARCOでは、本館地下2Fに定額制セルフエステサロン「じぶんdeエステ」や地下1FにLA発メイクアップブランド「NYX PROFESSIONAL MAKEUP(ニックス プロフェッショナル メイクアップ)」がエリア初登場。さらに世界中の個性的でハイグレードなフレグランスブランドを集積したフレグランス専門店「NOSE SHOP(ノーズショップ)」や、まゆ毛専門サロン「ビューズ アイブロウスタジオ」を導入し、女性のライフスタイル提案を強化します。
浦和PARCOでは、2Fに日本各地から集めた肌にも心にも優しい天然由来の化粧品やコスメアイテムのセレクトショップ「日本のコスメ 茉華(まつりか)」がエリア初登場。名古屋PARCOでは、南館10Fに定額制セルフエステサロン「じぶんdeエステ」がエリア初登場。足を運びたくなる上質なサービスショップを導入します。
3.ライフスタイル、生活雑貨
静岡PARCOでは、県内最大面積(かつ東海エリア最大級)の「無印良品」が7Fワンフロア展開でオープン。県内初登場となるMUJI BOOKSコーナーや気軽にカフェタイムが楽しめる100円コーヒーサービス、都内などで大ヒット中の冷凍食品シリーズを導入します。2Fへ移転リニューアルする生活雑貨「F’KOLME(エフコルメ)」とともに、幅広いライフスタイルにお応えします。
広島PARCOでは、新館5Fの「フランフラン」が全国初となる新しい内装モデルを採用、心地よい空間にグレードアップしリニューアル。名古屋PARCOでは、南館8Fに大型生活雑貨ショップ「Seria(セリア)」やPARCO midi 3Fに動物カフェ「モフアニマルカフェ」が登場するなど、多種多様なライフスタイルにお応えし、さらに多くのお客様にご利用いただきやすくなります。
4.ファッション、身の回りアイテム
福岡PARCOでは、本館3Fが開業来最大規模の大リニューアル。都会的スタンダードを追求する「PUBLIC TOKYO(パブリックトウキョウ)」や有名スケーターによるオリジナルブランド「HUF(ハフ)」が九州エリア初登場に加え、NIKEやadidasなどの高感度スニーカーやオリジナルアイテムを取り揃えるLA発スニーカーブティック「UNDEFEATED(アンディフィーテッド)」がオープン。また本館2Fにフェミニンかつエレガンスなレディスブランド「FURFUR(ファーファー)」が九州エリア初登場。
さらに福岡の地で創業し全国展開する高級時計・宝飾の専門店「ゆきざき」の新コンセプトショップ2店舗がお目見え。本館1Fの「GC YUKIZAKI GF(ジーシー ユキザキ ジーエフ)」では時計に加えジュエリーも展開、ジュエリーコーディネーターの資格をもつスタッフがお出迎えします。本館3Fの「GC YUKIZAKI 3F(ジーシー ユキザキ スリーエフ)」では世界の名だたるブランド時計はもちろん、アンティークやヴィンテージアイテムも展開します。エリアオンリーワンショップを中心に、天神エリアのランドマークを目指します。
仙台PARCOでは、本館3Fに東北エリア初登場となる快適なファッションアイテムが揃うセレクトショップ「クオリネスト」に加え「ビルケンシュトック」、本館6Fに「フーズフーギャラリー」がオープン、レディス・メンズアイテムを強化しカップルも楽しい空間を提案します。また本館4Fにスイムウェアの「ピーク&パイン」が東北エリア初登場するなど、アイテムバラエティを拡充しマーケットの需要にお応えします。
静岡PARCOでは、3Fにエリア初登場の先進的なGirlyと品のある色っぽさを組み合わせた次世代ネオガーリーブランド「REDYAZEL(レディアゼル)」や、スナイデル・ココディール・リエンダなど人気ブランドをセレクトするトレンドショップ「Enchante Lou Lou(アンシャンテルル)」などがオープン。1Fのレディスブランド「anatelier(アナトリエ)」のリニューアルも実施し、レディスファッションを中心にアイテムバラエティを強化するとともに、フロアや周辺エリアとの回遊性を高めます。
名古屋PARCOでは、西館1Fに今春デビューのCONVERSEから生まれたデイリーに着まわせるウェアとライフスタイルのニュー・スタンダードショップ「コンバース スターズ」がエリア初登場、さらに西館2Fに独特な世界観をもつレディスブランド「Jane Marple(ジェーンマープル)」がオープンするなど、話題性と独自性の高いショップが続々オープン、マーケット内での差別化を図ります。