• TOP
  • Prtimes
  • 後ギレの良い甘さがクセになる!「サントリー烏龍茶 ミルクティー」11月4日(火)から期間限定販売
Prtimes商品サービス

後ギレの良い甘さがクセになる!「サントリー烏龍茶 ミルクティー」11月4日(火)から期間限定販売

サントリー食品インターナショナル株式会社

若年層に親しまれている「烏龍茶×ミルク」の組み合わせを「サントリー烏龍茶」から新提案

サントリー食品インターナショナル(株)は、「サントリー烏龍茶 ミルクティー」を、11月4日(火)から期間限定で販売します。

ロングセラーブランドとして、長年親しまれてきた「サントリー烏龍茶」ですが、近年、10~20代の若者の間で、“健康に良さそう”、“洗練されている”といったイメージを持たれており、無糖茶の中でも若年層の支持を集めています。また、烏龍茶にマンゴーとマンダリンオレンジ果汁を組み合わせた「サントリー烏龍茶 好烏龍(ハオウーロン) マンゴー&マンダリンティーエード」も、発売以来、若年層を中心に好評をいただいています。
そこで、より一層、若年層に烏龍茶を楽しんでいただくべく、新たに「サントリー烏龍茶 ミルクティー」をご提案します。紅茶ベースのミルクティーとは一線を画す、烏龍茶ならではの“後ギレの良い甘さ”を、ぜひお楽しみください。

●中味の特長
「サントリー烏龍茶」で培った独自技術を生かし、烏龍茶ならではのコクと香りを高めながらも、後ギレの良い味わいを実現。茶種や焙煎度の異なる、福建省が推奨する複数の茶葉を用い、ミルクティーの味わいに合わせてブレンドしています。また、「BOSS」ブランドで築き上げた、ミルクのブレンド技術も活用しながら、烏龍茶に最も合う設計を追求し、飲みやすさと満足感を両立しました。

●パッケージの特長
「サントリー烏龍茶 好烏龍(ハオウーロン)」のパッケージでもご支持いただいている“異国情緒”をコンセプトに、浅葱(あさぎ)色のベースカラーに、アジアの民家で見られる鉄の窓飾り「鉄窓花(てっそうか)」をモチーフとしたデザインを組み合わせました。また、「サントリー烏龍茶」のロゴを大きく配し、縦書きの表記を採用することで、烏龍茶を用いた新しい飲料であることを直感的に伝えています。

                    ― 記 ―
▼商品概要
商品名・容量・希望小売価格(税別)・梱包・発売期日
サントリー烏龍茶 ミルクティー
500mlペットボトル・210円・24本・11月4日(火)

▼発売地域    全国
※自動販売機を除く。
※一部の店舗では、お取扱いがない場合がございます。

▼「サントリー烏龍茶」ホームページ
https://www.suntory.co.jp/softdrink/oolongtea/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/

                                        以上

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Dec
5
今日の40代おしゃれコーデ

“キャロットライン”で注目の的!? 【最旬パンツ】がランチの高揚感を後押し♡

“キャロットライン”で注目の的!? 【最旬パンツ】がランチの高揚感を後押し♡

会員限定PRESENT

会員プレゼント

自宅でサロン級のケアが叶う「家庭用光脱毛器”スムーズスキン”」最高峰モデル『Pure Switch 』を3名様にプレゼント!

会員プレゼント

ナチュラルなスキンケアセットをプレゼント!

雑誌購入限定プレゼント

「冬イベントで活躍! 華やか服」を計6様にプレゼントします!

PICK UP