• TOP
  • Prtimes
  • アジア最大規模の美容博覧会「第24回中国美容博覧会」にてKOLによる越境ライブコマースサービスを提供
Prtimesイベント

アジア最大規模の美容博覧会「第24回中国美容博覧会」にてKOLによる越境ライブコマースサービスを提供

株式会社キレイコム

キレイコムとTOKYO MXが共同で

「中国美容博覧会」の日本総代理店である株式会社キレイコム(キレイコム)と東京メトロポリタンテレビジョン株式会社(TOKYO MX)は共同で、2019年5月20日(月)~22日(水)までの期間、中国上海にて開催されるアジア最大規模の美容博覧会「第24回中国美容博覧会」で特設ブースを設置し、中国KOLのライブコマースによる日本製品の販売とPRサービスを提供します。


アジア最大規模の美容博覧会「中国美容博覧会」。 昨年48万人以上が来場したこのイベントには毎年、中国側の様々なバイヤーやKOLが訪れ、日本製品を調査したり日本メーカーと商談する場となっています。

この度、キレイコムとTOKYO MXは共同で、会場(日本館内)に特設ブースを設置し、中国KOLを活用したライブコマースによる日本製品の販売・PRサービスを提供します。このサービスを利用する企業は、自社の商品をKOLによる実演でPRすることが可能になり、当日来場できなかったバイヤーや一般消費者に対して、強力な訴求力で情報提供することができるようになります

販売プラットフォームについては、ライブコマース専用BtoCtoCプラットフォームである「LEGOVO」を活用し、中国KOLはremap社(LEGOVOの中国の開発会社)とツナガル株式会社が手配、専用倉庫は株式会社アーツが提供します。販売機会の提供だけでなく、物流やマーケティングまで総合的なサポートを展開します。

アジア最大規模の美容博覧会「第24回中国美容博覧会」概要

KOLについて
「Key Opinion Leader」の頭文字をとった略称。中国国内のSNSに多くのフォロワーを持ち、現地中国の消費者に強い影響力のあるネットユーザーのことを指します。KOLを活用したライブコマースは、実際に商品を使用・説明をしながらリアルタイムに販売を行う手法で、プロモーションから実売までを一気通貫で実施することができるため、現在の中国のオンラインマーケティングにおいては欠かせない施策の一つとなっています。

越境システム「LEGOVO」について
TOKYO MXが中国企業と開発した越境EC(電子商取引)の物流提供システムで、主に「KOLによる越境ECの物流面」をサポートするシステムです。日本のメーカーや卸商がシステムに商品を登録すると、現在システムに繋がる約3000名のKOLがSNSでフォロワーに商品を販売し、消費者の支払いを受けて、倉庫から商品を配送します。


株式会社キレイコム概要

商号:株式会社キレイコム
代表者:上田 直之
URL:https://www.kireicom.co.jp/
主な事業内容:(1)中国美容博覧会への出展代行業務(2)中国向け越境ECサービス(3)商標登録及びNMPA取得サポート(4)日本メーカーとバイヤーの商談会の開催(5)中国進出コンサルティング
所在地:東京都千代田区鍛冶町1‐9‐16 丸石第2ビル6F

東京メトロポリタンテレビジョン株式会社概要

商号:東京メトロポリタンテレビジョン株式会社
代表者:伊達 寛
URL:https://s.mxtv.jp/
主な事業内容:(1)放送法による基幹放送事業(2)放送番組等の企画、制作、公衆送信及び販売(3)放送事業に関する教育・厚生、文化事業の運営など(4)その他放送に関連する一切の事業
所在地:東京都千代田区麹町一丁目12番地

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
19
今日の40代おしゃれコーデ

【ワイドパンツ】はゆるさがカギ!ラメニット×缶バッジでOFF感を満喫

【ワイドパンツ】はゆるさがカギ!ラメニット×缶バッジでOFF感を満喫

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

「胸熱オシャレ」な服を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

STORY experience「美容にまつわる悩み」アンケート

PICK UP