• TOP
  • Prtimes
  • 「キリン本格醸造ノンアルコール ラガーゼロ」好調!発売約1カ月で年間販売目標の6割にあたる30万ケース※1を突破
Prtimes商品サービス

「キリン本格醸造ノンアルコール ラガーゼロ」好調!発売約1カ月で年間販売目標の6割にあたる30万ケース※1を突破

キリンホールディングス株式会社

 キリンビール株式会社(社長 堀口英樹 以下、キリンビール)が9月30日(火)より新発売した、キリンビール史上最もビールに近い味のノンアルコール「キリン本格醸造ノンアルコール ラガーゼロ」の販売数量が、発売から約1カ月※2で年間販売目標の6割にあたる30万ケースを達成しました。
※1 大びん換算
※2 2025年10月31日時点

 「キリン本格醸造ノンアルコール ラガーゼロ」は、「ビールを飲んだ時のような気分になれる本格醸造ノンアルコール」としてビール好きのお客様にも満足いただける味わいや情緒的価値をお届けすることで、ノンアルコール・ビールテイスト飲料を「事情がある時に仕方なく飲むもの」から「生活を豊かにしてくれるもの」へと転換し、ノンアルコール市場のさらなる活性化に貢献していきます。

■「キリン本格醸造ノンアルコール ラガーゼロ」好調要因
1. ラガービールテイスト製法で造った、「ビールに近いおいしさ」が好評
  当商品は、キリンビールのノンアルコール商品史上最大※3となる設備投資の上、4年の歳月をかけて開発されました。独自の「ラガービールテイスト製法(脱アルコール製法)」を採用することで、飲みごたえがありながら後キレの良い、ビールに近いおいしさを実現しています。お客様からも、「ノンアル界に革命が起きた」「これは箱買い決定」「一番ビールに近い感じがしておいしい」など、SNSを中心においしさに対する好評の声を数多くいただいております。
※3 キリンビールのノンアルコールカテゴリー商品比

2. ノンアルコール非ユーザー・ライトユーザーのお客様を獲得
  発売以降、普段ノンアルコール商品をあまり飲まないお客様を中心に、多くのお客様から購買いただいています。高い味覚評価に加え、TV・デジタル・交通広告などさまざまな媒体で、ビールに近いおいしさを直感的に伝えるコミュニケーションを行ったことで、商品への期待をいただき、幅広いお客様に手に取っていただくきっかけになっています※4。
※4 キリンビール調べ

 キリンビールは責任ある飲酒の取り組みに対するスローガン「DRINK FOR FUTURE -未来に向けた責任-」のもと、節度ある飲酒文化の醸成とこころ豊かな社会の実現を目指します。

                      ‐記‐

1.商品名 「キリン本格醸造ノンアルコール ラガーゼロ」
2.発売日 2025年9月30日(火)
3.発売地域 全国
4.容量/容器 350ml缶
5.価格 オープン価格
6.アルコール分 0.00%
7. 製造工場 キリンビール名古屋工場 

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Dec
5
今日の40代おしゃれコーデ

“キャロットライン”で注目の的!? 【最旬パンツ】がランチの高揚感を後押し♡

“キャロットライン”で注目の的!? 【最旬パンツ】がランチの高揚感を後押し♡

会員限定PRESENT

会員プレゼント

自宅でサロン級のケアが叶う「家庭用光脱毛器”スムーズスキン”」最高峰モデル『Pure Switch 』を3名様にプレゼント!

会員プレゼント

ナチュラルなスキンケアセットをプレゼント!

雑誌購入限定プレゼント

「冬イベントで活躍! 華やか服」を計6様にプレゼントします!

PICK UP