J’adore Wedding株式会社
1万人以上の花嫁のコミュニティを作り、花嫁から絶大な支持を誇るウェディングメディア「ウェディングソムリエ」が、「ウェディングソムリエフォトアワード2018」のノミネート作品を発表致します。
ウェディング業界で初めて1万人以上の「プレ花嫁・卒花嫁」のコミュニティを作り、花嫁から憧れの存在となっている「ウェディングソムリエ」(運営:J’adore Wedding株式会社 所在地:東京港区、代表取締役:坂井夏子)は、「ウェディングソムリエフォトアワード2018」(応募期間:2018年12月11日~2018年12月31日)を開催し、寄せられた3,000件を越える応募の中からノミネートされた81作品を同WEBサイトへ公開致しました。
「ウェディングソムリエフォトアワード」は、花嫁のためのフォトコンテストです。感度が高く、こだわりのウェディングを実現させた花嫁が「お気に入りの1枚」をエントリー。今年で3回目の開催となる同コンテストには、過去最多の3,302件の応募が殺到し大きな盛り上がりを見せました。
こだわりのウェディングを実現した花嫁達の写真には、ウェディングのトレンドがつまっています。ここ数年でもトレンドは確実に移り変わっており、ノミネートされた作品を見れば、今の日本の花嫁が求めるスタイルが一目瞭然です。
【ノミネート作品公開ページ】
ウェディングソムリエ内特設ページ
https://jadorewedding.com/photoaward2018_nominate/
【受賞者発表について】
受賞作品は、花嫁による投票で決定致します。
まさに、花嫁による花嫁のためのェディングフォトアワード。
受賞結果発表は4月中旬を予定しております。
【投票方法】
ノミネート作品公開ページより、LINE@にて投票が可能です。(2019年3月1日~3月31日)
【ウェディングソムリエ編集長コメント】
応募作品の傾向からトレンドに大きな変化を感じます。ここ数年、可愛い・ナチュラル・DIYというキーワードから連想されるウェディングが大きな人気を博していましたが、綺麗・ミニマル・洗練など、”格好良く粋”なスタイルを求める方向へシフトしてきています。ドレスはふわふわやカラフルなものから、レース使いの美しさや素材の良さが引き立つようなシンプルなものへ。ヘアスタイルも自然なダウンヘアのスタイルが圧倒的に増えました。また写真の色味は明るくふわっとしたものよりも、コントラスト強めのダスティな雰囲気が好まれる傾向が。フラワーはグリーンや小花が人気でしたが、全体的に大ぶりで深い色味のものが人気を集めています。
作り込んだフォトブースで撮影する時代は終わり、女性の自然体の美しさを引き出すようなスタイルが今求められているように感じます。
【ウェディングソムリエ】
”花嫁をもっと幸せに!”
人生でその時しかできない特別な体験を提供するメディア。
2015年にウェディング業界で初めて「プレ花嫁・卒花嫁」を組織化。現在では全国で1万人以上の花嫁インスタグラマーをネットワークしている。
また、1万人の中から選ばれた「ウェディングソムリエアンバサダー」は3,500名にのぼり、日本最大級のオシャレ花嫁ネットワークを形成。
花嫁から絶大な支持を誇り、今では「ウェディングソムリエアンバサダー」は、花嫁の憧れの存在となっている。ウェディングソムリエアンバサダーの総フォロワー数は250万人にものぼりその影響力は計り知れない。
【代表紹介】
坂井夏子
J’adore Wedding株式会社 代表取締役
ウェディングソムリエ編集長
ブライズアナリスト
花嫁をもっと幸せにしたいという想いで2015年3月にウェディングソムリエを立ち上げる。
昨今のプレ花嫁ブームの火付け役。毎月150名以上の花嫁と直接顔を合わせている経験を活かしブライズアナリストとして、業界紙への連載コラム寄稿や、講演、セミナー講師など実績多数。
《会社概要》
会社名:J’adore Wedding株式会社(ジャドールウェディング)
代表取締役:坂井 夏子
事業内容:
1.ウェディング情報サイト「ウェディングソムリエ」の運営
2.ウェディングに関するプロモーション企画の立案・運営
3.ブライダルコンサルティング業
会社HP:
ウェディングソムリエ
http://jadorewedding.com/m/