• TOP
  • Prtimes
  • 今宵は、新橋で。日本のために生み出されたスコッチウイスキー「シーバスリーガル ミズナラ 12年」のタイアップフェアを2025年12月下旬まで開催
Prtimesイベント

今宵は、新橋で。日本のために生み出されたスコッチウイスキー「シーバスリーガル ミズナラ 12年」のタイアップフェアを2025年12月下旬まで開催

ペルノ・リカール・ジャパン株式会社

仕事帰りの一杯や忘年会に、スコットランドと日本のクラフトマンシップが融合した特別な「シーバスリーガル」のハイボールを!

ペルノ・リカール・ジャパン株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役社長:トレイシー クワン)が展開するブレンデッドスコッチウイスキー「シーバスリーガル」は、「新橋エリア」の飲食店50店舗以上にて「シーバスリーガル ミズナラ 12年」のタイアップフェアを2025年12月下旬まで開催※1します。期間中、対象店舗では「シーバスリーガル ミズナラ 12年」のハイボールを提供します。
また、一部店舗でのコラボ空間演出、フラッグ広告ジャックなどを通じて、年末に向けて乾杯の機会が増える新橋の街を盛り上げます。
[タイアップ店舗一覧]
https://www.chivas.com/ja-jp/stories/shimbashi-fy26h1/

日本原産のミズナラ樽を使用した特別な「シーバスリーガル」のハイボールで乾杯!
タイアップ店舗全店で、「シーバスリーガル ミズナラ 12年」を使用したハイボールをお愉しみいただけます。「シーバスリーガル ミズナラ 12年」は、日本の伝統文化と日本のウイスキー造りへの賞賛を込め、日本原産のミズナラ樽を「シーバスリーガル」で初めて使用した特別なスコッチウイスキーです。そのハイボールは洋ナシとオレンジのフルーティーな香りが広がり、まろやかでリッチな味わいで、ワンランク上のハイボールとしてご好評をいただいています。また、一部店舗では「シーバスリーガル 匠リザーブ 12年」のハイボールも提供します。富山県の銘酒「満寿泉」の“日本酒カスク”でフィニッシュした(※2)、革新的な商品です。

「シーバスリーガル」の世界観で彩る期間限定コラボ空間!
期間中、「マルゴ新橋」、「Man in the Moon 新橋店」、「呑み処 門土」の3店舗が、「シーバスリーガル」のブランドの世界観を反映したコラボ空間に変わります。

新橋の街を池田エライザさんのフラッグ広告でジャック!
2025年12月1日(月)~12月14日(日)の期間、新橋駅西側周辺の6エリアにブランドアンバサダーの池田エライザさんのフラッグ広告を掲出し、「シーバスリーガル」の魅力を発信します。

ぜひこの機会に、スコットランドと日本のクラフトマンシップが融合した特別な「シーバスリーガル」のハイボールを、新橋エリアのタイアップ店舗でお愉しみください。

(※1)開催期間は店舗によって異なります。 
(※2)ブレンドの一部を日本酒を熟成した樽で熟成しています。

今宵は、新橋で。「シーバスリーガル ミズナラ 12年」タイアップフェア 開催概要

開催期間:2025年12月下旬まで開催
開催時期・期間は店舗によって異なります。詳細は各店舗へお問い合わせください。

対象店舗:新橋エリアの50店舗以上
店舗情報は以下特設WEBサイトをご参照ください。
[タイアップ店舗一覧]
https://www.chivas.com/ja-jp/stories/shimbashi-fy26h1/

営業時間: 各店舗に準じます。

内容:期間中、「シーバスリーガル」が様々な企画で「新橋エリア」を盛り上げます。

1.「シーバスリーガル ミズナラ 12年」を使用したワインランク上のハイボールが楽しめる!
タイアップ店舗全店で、貴重な日本原産のミズナラ樽を使用した特別なウイスキー「シーバスリーガル ミズナラ 12年」を提供します。また一部店舗では、“日本酒カスク”で原酒の一部をフィニッシュした革新的な商品「シーバスリーガル 匠リザーブ 12年」のハイボールも提供します。

シーバスリーガル ミズナラ 12年

<全店対象商品:シーバスリーガル ミズナラ 12年>
日本のウイスキーファンのために特別にブレンドされたスコッチウイスキー。12年以上熟成したモルトウイスキーとグレーンウイスキーをブレンドし、その一部を日本原産の希少なミズナラ樽でフィニッシュして仕上げています。日本原産ミズナラ樽を使用することで、「シーバスリーガル」のなめらかで芳醇な味わいに、繊細でほのかにスパイシーな風味が加わった見事なバランスが完成しました。洋ナシとオレンジのフルーティーな香りが広がり、まろやかでリッチな味わいは、ワンランク上のハイボールに最適です。

2.「シーバスリーガル」の世界観を反映した期間限定のコラボ空間
期間中、「マルゴ新橋」、「Man in the Moon 新橋店」、「呑み処 門土」の3店舗が「シーバスリーガル」とのコラボ空間に変わり、ブランドの世界観を体感いただけます。

<コラボ店舗4店>
マルゴ新橋
 東京都港区新橋3-13-4 eatus新橋1F

マルゴ新橋

マルゴ新橋

Man in the Moon 新橋店
 東京都港区新橋3丁目15番4号 TKK第2新橋ビル1階

Man in the Moon 新橋店

Man in the Moon 新橋店

呑み処 門土
 東京都港区新橋3-13-10 平田ビル1F

呑み処 門土

呑み処 門土

3. 新橋の街を池田エライザさんのフラッグ広告で「シーバスリーガル」がジャック!
展開期間:2025年12月1日(月)~12月14日(日)

場所:新橋駅西側周辺6エリア
赤レンガ通り、鳥森通り、柳通り、柳通り(機関車前)、新橋仲通り、西口通り

フラッグ広告

4. 豪華景品がその場で当たるスクラッチキャンペーン
一部のタイアップ店舗では、その場で豪華景品が当たるスクラッチキャンペーンを開催します。
スクラッチの内容は店舗により異なります。
※各店舗、景品がなくなり次第終了します。

「シーバスリーガル」について

現在世界100以上の国や地域で愛飲され、ブレンデッドスコッチウイスキーの象徴とも称される「シーバスリーガル」。そのリッチでスムースな味わいは、19世紀のスコットランドにてジェームスとジョンのシーバス兄弟が先駆者として培った、様々な個性の異なるモルトウイスキーとグレーンウイスキーの芸術的なブレンド(アート・オブ・ブレンディング)によって創り出されます。

シーバスリーガルの故郷はスコットランドのスペイサイド。日本では「シーバスリーガル 12年」をはじめ、「シーバスリーガル ミズナラ 12年」、「シーバスリーガル 18年」、「シーバスリーガル 18年 ミズナラ カスク フィニッシュ」、「シーバスリーガル アルティス 20年」、「シーバスリーガル 25年」、「シーバスリーガル アイコン」の7アイテムを主に展開しています。

1801年、スコットランドの都市アバディーンで開業された高級食料品店の事業を引き継いだジェームスとジョンのシーバス兄弟は、後にシーバス・ブラザーズ社を設立。19世紀にモルトとグレーンウイスキーを一つの樽で貯蔵する新しい試みで優れたブレンディング技術を確立し、ウイスキーに滑らかさと調和をもたらしました。

1909年、世界初のラグジュアリーウイスキーと称される「シーバスリーガル 25年」を発売し、これを機に「シーバスリーガル」ブランドが誕生。その後、アメリカの禁酒法時代に一度姿を消した同ブランドは、1938年に「シーバスリーガル 12年」として復活を遂げ、瞬く間に世界中の愛飲家を虜にし、現在までブランドを代表するグローバルアイコンとして愛され続けています。また、85種類のアロマを感じる、完璧なバランスと類を見ないスムースな味わいの「シーバスリーガル 18年」は、スーパープレミアム・ブレンデッドスコッチウイスキーとして国際的な酒類コンペティションで数々の受賞歴を誇ります。

「シーバスリーガル」は伝統を受け継ぎながらグローバルブランドとして躍進し、今でも革新を続けています。日本では2013年「スコットランドから日本への贈り物」として、「シーバスリーガル ミズナラ 12年」を発売。2020年には「シーバスリーガル 18年 ミズナラ カスク フィニッシュ」を発売し、2つの国が持つ匠の技へ深い敬意を表現しています。2024年9月には「シーバスリーガル 匠リザーブ 12年」を発売。「シーバスリーガル」の原酒の熟成に使用したオーク樽に富山県の銘酒「満寿泉」を寝かせ、その特別な樽で12年以上熟成したシーバスリーガルの一部をフィニッシュした、スコットランドと日本、それぞれの伝統が融合したクラフトマンシップの賜物です。

「シーバスリーガル」のキーモルトとなる豊かでまろやかなシングルモルトは、1786年創業のハイランド地方キースに現存する最古の蒸留所、「ストラスアイラ蒸留所」で造られています。ここで生まれるモルトウイスキーは、スペイサイド特有のフルーティーでフ ローラルな香りと、樽熟成由来のナッティーでドライな味わいが特長で、「シーバスリーガル」のリッチでまろやかな味わいに貢献しています。

[WEB] https://www.chivas.com/ja-jp/
[X] @ChivasRegalJP
[Instagram] @chivasregaljp
[Facebook] https://www.facebook.com/ChivasRegalJapan
[Hashtag] #シーバスリーガル #ハートをそそごう

ペルノ・リカールについて
ペルノ・リカールは、伝統的な職人の技、最新鋭のブランド構築とグローバルな販売技術を兼ね備えた、スピリッツおよびワイン産業における世界の代表的リーダー企業です。プレミアムブランドからラグジュアリーブランドに亘る当グループの著名な商品群には、アブソルートウオッカ、リカール(パスティス)、バランタイン、シーバスリーガル、ローヤルサルート、ザ・グレンリベット(スコッチウイスキー)、ジェムソン(アイリッシュウイスキー)、マーテル(コニャック)、ハバナクラブ(ラム)、ビーフィーター(ジン)、マリブ(リキュール)、メゾン マム、ペリエ ジュエ(シャンパン)などがあります。当グループのミッションは、保有ブランドの長期的発展を確保することにあります。当該目標実現に向け、人と環境に最大限配慮しつつ、世界中の当グループ社員をコンヴィヴィアリテという明確な目標とインクルーシブな文化のアンバサダーと位置づけています。ペルノ・リカールの2024年度の連結売上高は115億9,800万ユーロでした。
ペルノ・リカールはNYSEユーロネクストに上場しており(ティッカー:RI、ISINコード:FR0000120693)、CAC40指数およびユーロ・ストックス50指数のメンバーです。

ペルノ・リカール・ジャパン株式会社について
ペルノ・リカール・ジャパンは1990年に設立以来、国内の酒類販売店、及び免税市場において、グループ商品を中心とした酒類の販売を展開、国内市場および免税市場でのアルコール飲料販売においてめざましい発展を遂げてきました。設立から35年を経た現在、ペルノ・リカール・ジャパンは、スピリッツ&ワイン分野において傑出したポートフォリオを保有し、国内のリーディングカンパ ニーとして発展を続けています。

【商品に関するお問い合わせ先】
シーバスリーガル / ペルノ・リカール・ジャパン株式会社  
[TEL] 03-5802-2756  
[公式サイト] https://www.chivas.com/ja-jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Dec
5
今日の40代おしゃれコーデ

“キャロットライン”で注目の的!? 【最旬パンツ】がランチの高揚感を後押し♡

“キャロットライン”で注目の的!? 【最旬パンツ】がランチの高揚感を後押し♡

会員限定PRESENT

会員プレゼント

自宅でサロン級のケアが叶う「家庭用光脱毛器”スムーズスキン”」最高峰モデル『Pure Switch 』を3名様にプレゼント!

会員プレゼント

ナチュラルなスキンケアセットをプレゼント!

雑誌購入限定プレゼント

「冬イベントで活躍! 華やか服」を計6様にプレゼントします!

PICK UP