ヒルトン広島
広島東洋カープとのコラボレーションスイーツビュッフェ第3弾。2026年のカープの活躍を願い、赤く染まるヒルトン広島からファンの想いを届けよう!

ストロベリー・カープ・フェスタ ~カープ×苺 推しの集い~
ヒルトン広島(広島市中区 総支配人ケンゾウ・ポスト)6階オールデイダイニング「モザイク」では、2026年1月9日(金)から5月6日(水)までの期間、広島東洋カープとのコラボレーション第3弾となるスイーツビュッフェ『ストロベリー・カープ・フェスタ ~カープ×苺 推しの集い~』を金・土・日・祝日限定で開催します。旬の苺をふんだんに使用したカープや野球にまつわるネーミングを持った約20種類のスイーツと、カープカラーを取り入れたシェフ渾身のセイヴォリー9種類、フレッシュ苺を“SHAKARIKI(シャカリキ)”にお楽しみいただけます。料金は大人お一人様¥4,500(お子様¥2,250)で、開催時間は15時から17時までの2時間です。前回に引き続き、期間中はヒルトン広島オリジナル 広島東洋カープロゴ入り限定グッズの販売も行います。
2024年、2025年の開催に続き、3年目として贈るこの度のスイーツビュッフェでは『カープファン感謝デー』をテーマにカープファンが集まる球場と歴代カープファンには懐かしい歴代ユニフォームを飾ったミュージアムの世界観を表した空間でお届けします。ヒルトン広島エグゼクティブペストリーシェフ鷲見真奈美(すみ まなみ)が手掛ける約20種類のスイーツには、旬の苺を贅沢に使い、カープから着想を得た見た目やネーミングがお楽しみいただけるカープ推しの方にも、苺推しの方にもご満足いただける豊富なラインアップでご用意します。

あこがれのCキャップ
ズムスタメモリーケーキ

赤ヘル軍団とハイファイブ
スラィリーのハッピーベリーパウンド
クランベリー、ピスタチオ、アーモンドなどをふんだんに加えた芳醇なはちみつムースを、苺風味のスポンジで包み込んだ「あこがれのCキャップ」はカープのロゴをあしらった真っ赤なキャップを再現した目を引く一品です。コアントローをほんのり効かせたふわふわのスポンジに、なめらかなクリームとたっぷりの苺を重ね合わせた王道のショートケーキの「ズムスタメモリーケーキ」はファン感謝デーでのカープ選手との記念撮影会より着想を得て、写真のフレームの中に写るカープ坊やを表現しました。選手とハイタッチからイメージを膨らませた「赤ヘル軍団とハイファイブ」は、ピスタチオのムースとスポンジクラムで球場の芝生を表し、ムースの中には苺とミントの爽やかなジュレを忍ばせました。食べるのがもったいないほど愛らしい見た目の「スラィリーのハッピーベリーパウンド」は苺とラズベリーを練り込んだ生地をしっとりと焼き上げたパウンドケーキ。ビュッフェ台にはいつものスラィリーとハッピーな時に変身する“ハッピースラィリー”の2種類が登場しますので、お気に入りのスラィリーを選んでみてはいかがでしょうか。

ぶち華やか!ズムスタタルト 
ストライクで決めろ!ボールロールタワー
その他にも、なめらかな口当たりのディプロマットクリームをタルト生地に絞り、爽やかな八朔とフレッシュの苺を贅沢に飾った「ぶち華やか!ズムスタタルト」や、カスタード風味のロールケーキをタワーのように盛り付け、野球ボールに見立てたチョコレートを添え、ボールを当てて倒すゲームをイメージした「ストライクで決めろ!ボールロールタワー」、さらに様々な表情のスラィリーを描いた苺とフレッシュバジルのガナッシュをサンドしたマカロン「スラィリーのにぎやかフェイス」など、カープ、野球を連想させるネーミングがついたスイーツがビュッフェに勢ぞろいします。

スラィリーのにぎやかフェイス
SHAKARIKI ストロベリーメット
ライブステーションでは、球場で人気のヘルメットに入ったスイーツより着想を得たメニューを2品ご用意いたしました。3種類のフレーバーよりお選びいただけるアイスクリームにフレッシュ苺を贅沢に載せ、生クリームにカラースプレーで華やかに仕上げた「SHAKARIKIストロベリーメット」(※8)。アマレット味のムースに苺とラズベリーのジュレを組み合わせ、ヘルメットに見立てたチョコレート細工の中に飾り付けた食べられるヘルメット「ズムスタの赤ヘルソフト?!」。どちらもお子様も思わず笑顔になる2品です。その他にも定番のチョコレートファウンテンはカープカラーの赤いチョコレートにて登場し、たっぷりのフレッシュ苺もお好きなだけお楽しみいただけます。カープファンの方はもちろん、苺好きの方にもお楽しみいただける世界観で至福の時間をお過ごしください。

シェフ特製のセイヴォリー
午後のスイーツタイムとしてはもちろんのこと、遅めのランチとしてもご満足いただけるよう、シェフ特製のセイヴォリーも充実した内容でご用意します。柚子の爽やかな風味の出汁で味わう「ヒルトン広島特製カープうどん 柚子風味」は、マツダスタジアム名物のカープうどんをホテルスタイルにアレンジした一品。カープカラーのヘルメットをイメージしたバンズにじっくり火入れしたチキンとかぼちゃを和えて挟んだ「チキンとパンプキンのカープサンド」、唐辛子のアクセントを効かせた見た目も真っ赤なホットアイテム「カープレッドバッファローウィング」、じっくりトマトを煮込み濃厚なクリームスープに仕上げた「レッドベジタブルスープ」など、カープカラーの赤をふんだんに取り入れたメニューの数々をご賞味いただけます。
ドリンクはドイツの高級紅茶ブランド ロンネフェルトより「アールグレイ」や「ダージリン」、「スイートジンジャー」など12種類の紅茶に加え、エスプレッソやカフェラテなど20種類が揃います。また、フェア期間限定のカープオリジナルドリンクなども別途料金にてお楽しみいただけます。
さらにレストラン入り口には2026年のカープの活躍を願うメッセージパネルが登場。スイーツビュッフェを満喫した後は、カープの選手たちへ応援メッセージをぜひお書きください。皆様から寄せられた心温まる応援メッセージは広島東洋カープへお届けします。苺とカープの世界観に包まれたスイーツビュッフェを楽しみながら、ヒルトン広島とともに熱いエールを送りましょう!
スイーツビュッフェ 『ストロベリー・カープ・フェスタ ~カープ×苺 推しの集い~』 概要
会場:オールデイダイニング「モザイク」(ヒルトン広島6F)
期間:2026年1月9日(金)~5月6日(水)の金・土・日・祝日
時間:15:00~17:00(L.O.16:45)
料金:お一人様 ¥4,500 / お子様(4~12歳)¥2,250
※税金、サービス料を含みます
ご予約:
https://hiroshima.hiltonjapan.co.jp/restaurants/lp/mozaik-sweetsbuffet-strawberry
※画像はすべてイメージです

ヒルトン広島 エグゼクティブペストリーシェフ 鷲見 真奈美 (すみ まなみ)
名古屋大学で心理学を学んだ後、大手外食産業を経て2005年にL’ecole Vantan Tokyoに入学。製菓を基礎から学び2006年にヒルトン東京に入社。ホテル内フレンチレストランで接客を学んだ後、2007年に念願のペストリーキッチンに配属されました。行列ができるスイーツビュッフェレストランとして全国的にもその名を知られる「マーブルラウンジ」を始めホテルの全スイーツを担うペストリーキッチンでスイーツに関する感性と技術を学んだ鷲見は、2018年にジュニアスーシェフに昇格。エグゼクティブペストリーシェフの右腕として活躍しました。その後、中国・四国地方では初となるヒルトンフラッグシップブランド、ヒルトン広島の初代ペストリーシェフに任命された鷲見は、現在ヒルトン広島内の4つのレストラン&バーでご提供するデザートを担当するほか、ウエディング、バンケットなどヒルトン広島で提供される全てのデザートの企画と制作を統括しております。
ヒルトン広島について
ヒルトン広島は、中国・四国地方では初となるヒルトンフラッグシップブランドとして2022年秋に開業しました。広島のメインストリートである平和大通りにほど近く、UNESCO世界遺産の原爆ドーム、平和記念公園などは徒歩圏内。厳島神社や広島城など様々な史跡へのアクセスにも優れ、ビジネス、観光に絶好のロケーションを誇ります。7階より22階までの客室フロアに展開される、スイートを含む全420室の広々とした客室は、広島の豊かな自然美と伝統工芸を取り入れたスタイリッシュな空間で、全室wifiを完備しています。館内には日本料理「泉水」とオールデイダイニング「モザイク」、さらにバー&ラウンジとして「ZATTA」と「フローラウンジ」という4つのレストラン&バーを擁しており、食材の宝庫である広島の美味をヒルトンらしいモダンなアレンジでお届けします。またホテル内には中国・四国地方で最大規模のコンベンションルームを含む20の宴会場・会議室が整備され、最先端のAV機器で、大規模国際会議などにも対応します。1,270平方メートル のボールルームは正餐で700名、立食で1,040名まで収容可能です。その他にも、ウエディング・チャペル、屋内プール、ジム、サウナなどを完備したフィットネスセンター、4部屋の個室を完備したスパ・トリートメント施設、駐車場を備えています。ヒルトン広島に関する詳細はhttps://hiroshima.hiltonjapan.co.jpをご覧ください。
ヒルトンについて
ヒルトンは、世界141の国と地域に9,000軒(130万室以上)のホテルを展開するホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、100年以上にわたって、30億人を超えるお客様をお迎えしてきました。Great Place To Workと米フォーチュン誌による「働きがいのある会社」ランキングで第1位に選出された企業として、世界中の50万人のチームメンバーにとってベストな企業文化を築くことを目指しています。ゲストエクスペリエンスを向上するため、デジタル・キーの共有、無料の客室アップグレードの事前選択、「コンファームド・コネクティングルーム」機能など、業界をリードするテクノロジーを導入しています。25のグローバル・ブランド・ポートフォリオのうち、日本では8ブランド・31軒のホテルを展開しています。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤリティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」の会員数は2億3,500万人以上で、公式チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、宿泊や体験などに交換できるポイントを獲得できます。また、無料のヒルトン・オナーズ・アプリから客室の選択、デジタル・チェックイン、デジタル・キー(国内の一部のホテルでは未導入)をご利用いただけます。
最新情報はstories.hilton.com、Facebook、 X、 LinkedIn、 Instagram、YouTubeをご覧ください。
ヒルトンスイーツについて
ヒルトンは、1984年にヒルトン東京で、日本初のスイーツビュッフェを開始しました。その後、全国で「ヒルトンスイーツ」と称したスイーツ体験を多くのお客様にお届けしてきました。2025年に「ヒルトンスイーツ」のブランディングを刷新し、ホテルブランドの垣根を越えて、それぞれのホテルが個性を生かしたスイーツ体験の提供を開始しました。同時期にひとつのテーマに沿ったスイーツをビュッフェやアフタヌーンティ、テイクアウトメニューで展開します。見て楽しく、食べて美味しい贅沢な時間を「めしあがれ」。





















