ポーラ
糖化※1研究のポーラ B.Aから。糖化したデスモソーム※2を含む古い角層を洗い流し、除去。洗うたび、うるおいのある透き通るような全域※3ハリ肌を目指す。
株式会社 ポーラ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:小林 琢磨)は、 ポーラ最高峰ブランド「B.A」より、2026年3月1日に『B.A クレンジングクリーム(130g ¥12,100 <税抜 ¥11,000>)』と『B.A ウォッシュ ¥12,100 <税抜 ¥11,000>) 』の2品を発売いたします。
B.Aは、1985年に誕生。“人の可能性は広がる”というブランドポリシーを掲げています。
2025年9月には、“時間は、存在しない”。“美しさは、更新できる”。※4というメッセージとともに、再生するような全域ハリ肌を目指すアイテムとして、第7世代となるB.A ローション・ミルク・クリームの3品が誕生しました。
今回、新たに登場するB.A クレンジングクリーム・ウォッシュで着目したのは、ハリ感を妨げる、「デスモソーム」の糖化です。
ハリ肌を見つめて40年。糖化の肌への影響を研究し続けて26年。
全域ハリを目指すB.Aのベーシックスキンケアが、完成します。
◆新『B.A クレンジングクリーム・ウォッシュ』の特長
【目指す肌】
糖化したデスモソームを含む古い角層を洗い流し、再生するような全域ハリを目指します。
【成分】
2品共通の新たなポーラオリジナル複合美容成分※5「EGクリアエキスEX※6」を配合。
この他、ポーラオリジナル美容成分「SCリキッド」を配合。
【処方】
業界初・TDC※7独自技術を採用したオリジナル処方。クレンジングクリームでは、余分な皮脂汚れを溶解。
ウォッシュでは、皮脂を吸着。糖化したデスモソームを含む古い角層を洗い流し、全域ハリ肌を目指します。
【感性品質】
クレンジングクリームは、コクのあるクリームからオイルが溶け出すような、なめらかな感触。
ウォッシュは、泡立ちと泡もちの良さにこだわった、濃密できめ細やかな泡質。
感性科学発想で、感性を研ぎ澄ませるような「心地よさ」を追求した香り。
全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」約430店舗、旗艦店「ポーラ ギンザ」、全国百貨店等ポーラコーナー91店舗を含む約2,500店、日本国内空港免税店コーナー11店舗( 2024年12月末時点) 、ポーラ公式オンラインストア(https://www.pola.co.jp/ec/)にてお取り扱いします。
海外では、中国大陸・香港・台湾・マカオ・タイランド・シンガポール・韓国・マレーシア・インドネシアの9の国と地域、ベトナムの免税店にて順次発売予定です。
2026年3月1日発売

B.A クレンジングクリーム
130g ¥12,100(税抜 ¥11,000)
販売名:ポーラ B.A クレンジングクリーム 7
B.A ウォッシュ
100g ¥12,100(税抜 ¥11,000)
販売名:ポーラ B.A ウォッシュ 7〈洗顔クリーム〉
※1:角層の糖化
※2:角層のコルネオデスモソーム
※3:顔全体に使用すること
※4:時間や年齢にとらわれず、人の可能性を広げたいというブランドの想い
※5:保湿成分
※6:レンゲソウエキス、ワイルドタイムエキスの複合保湿成分
※7:テクニカルディベロップメントセンター(ポーラ化成工業 研究生産拠点)





















