株式会社IMKホールディングス

─メイクサロン「SuMinus」が提案する〈似合うの再構築(Rebuild)〉とは?
SNSで無数のメイク情報が溢れる今、
「好きなモデルのメイクを真似しても、しっくりこない」
「自分に似合うメイクが分からない」
そんな“メイク迷子”という言葉が広がりつつあります。
こうした時代に、メイクサロン「SuMinus(サミナス)」が新たな一歩を踏み出しました。
ブランド公式アンバサダーに迎えたのは、女優として活躍する若月佑美さん。
SuMinusは、彼女とともに、「あなたらしさを、美しく導く。」というブランドステートメントをより力強く社会へ伝えていきます。
■ メイクは「正しく仕上げる行為」ではなく、「自分を知り、好きになるための自己理解の体験」
「単なるハウツーではなく、”自分を知り、好きになるための自己発見のプロセス”を提供する。」
そのためSuMinusでは、流行りのメイクをそのままコピーするのではなく、骨格・色・質感・個性などから導き出す
“真似るではなく、似合う”
というアプローチを採用しています。
■新Web CM「あなたらしさを、美しく導く。」
誰もが覚えのある朝の“あの焦り”から始まる物語
2025年12月12日に公開されるWeb CMは、
メイク迷子の典型的な悩みをコミカルに、でもどこか切実に描いています。
「濃くした方がいい?」
「あれ、また崩れた…」
「このメイク、ほんとうに正解?」
そんな迷いの先にあるのは、SuMinusのパーソナルレッスン。
メイク後の若月さんは、鏡の前でそっと微笑みます。
「あ、これが私かもしれない。」
観る人の胸にも、そっと灯がともるような映像です。
■SuMinusが提供するのは、メイク技術ではなく「自分を肯定する、新しい選択肢」
SuMinusが大切にする行動指針はこう始まります。
Listen deeply.
共感から始める。相手の”なりたい”を理解する。
美しさは、他人との比較で見つかるものではありません。
美しさとは、
誰かの真似ではなく、
自分を肯定できる力。
その思想をブランドは一貫して伝えています。
■SNS時代のメイク迷子へ
「答えは画面の向こうではなく、あなたの中にある」
もし今、メイクに迷っている人がいるなら、
SuMinusはその迷いを否定しません。
むしろこう語りかけます。
「迷うって、あなたが前に進んでいる証拠です。」
「一緒に似合うを見つけましょう。」
SuMinusのレッスンは、
メイクを通じた“自己理解のジャーニー”。
ここで見つかるのは、新しいメイクではなく、
新しいあなた自身なのかもしれません。
https://www.youtube.com/watch?v=TT2Kogbw3Ck
Web CMはコチラ▼
https://www.youtube.com/watch?v=TT2Kogbw3Ck
■SuMinus 概要
所在地 :渋谷店▶︎東京都渋谷区道玄坂1-2-3 東急プラザ渋谷5階
新宿店▶︎東京都新宿区新宿3-4-1 東新宿ビル5F
営業時間 : 11:00~20:00
公式サイト : https://suminus.jp/
■株式会社IMK会社概要
会社名 : 株式会社IMK
業種 : マーケティングインキュベーション
代表者 : 代表取締役社長 小笠原 誠
本部所在地 : 〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-50-5
青山NSビル3階
設立 : 平成29年10月13日
従業員数 : 97名
(2025年11月時点/グループ全体)
URL : https://imk-holdings.co.jp/




















