• TOP
  • Prtimes
  • 前田梨那 個展「⁂」をCOPYCENTER GALLERYで開催。写真に残された〈痕跡〉と記憶の不確かさを問う
Prtimesイベント

前田梨那 個展「⁂」をCOPYCENTER GALLERYで開催。写真に残された〈痕跡〉と記憶の不確かさを問う

株式会社PHOTOPRI

━ 過去作と新作を、名前のない星群(アステリズム)として展示。Y-LAB (YAU)、TOKYO PHOTOGRAPHIC RESEARCHが協力。


前田梨那 個展「⁂」をCOPYCENTER GALLERYで開催。写真に残された〈痕跡〉と記憶の不確かさを問う

アートギャラリー「COPYCENTER GALLERY」(東京・板橋)は、2025年12月13日(土)から12月22日(月)まで、前田梨那による個展「⁂」を開催します。本展では、写真が持つ「痕跡」としての側面に焦点を当て、記憶の不確かさや個人の輪郭といったテーマを探求する作品群を、名前のない星群(アステリズム)として展示します。

■ 写真の「痕跡」から、不確かで不完全な輪郭を探る
作家の前田は、写真はたとえ「どのように」撮られたかが不明でも、その瞬間が存在した「痕跡」であり、「残ってしまったもの」であると考え、感光性を持つものを広く写真として扱ってきました。
本展では、過去作と新作を織り交ぜ、一見すると関連性のないように見える作品群を一つの星座のように配置します。
不完全でありながら、それでも「残る」という写真の性質を通して、イメージと現象の境界、時間の経過と変化、そして記憶の不確かさの中で揺れ動く個人の輪郭といった、作家が一貫して関心を寄せるテーマを提示します。
■開催概要


■【COPYCENTER GALLERYについて】

COPYCENTER GALLERYロゴ

COPYCENTER GALLERYは、写真展・美術展品質の印刷サービス「PHOTOPRI」が運営する、都営三田線新板橋駅前のオルタナティブスペースです。かつて印刷所であったテナントを活かし、作品を「カタチにする」ことへの深いこだわりを追求する場として設立されました。
写真表現を軸としながらも、若手を中心としたアーティストが様々な実践を通じてこの境界的な空間を変容させていく、開かれたプラットフォームとなることを目指します。今後の活動にご注目ください。
本件に関するお問い合わせ先
株式会社PHOTOPRI
COPYCENTER GALLERY 広報担当
TEL: 070-9278-8828
Email: info@copycenter.gallery

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Dec
12
今日の40代おしゃれコーデ

華金ナイトアウトは【最旬レイヤード×ミニスカート】で盛大に弾けたい!

華金ナイトアウトは【最旬レイヤード×ミニスカート】で盛大に弾けたい!

会員限定PRESENT

会員プレゼント

ナチュラルなスキンケアセットをプレゼント!

雑誌購入限定プレゼント

「冬イベントで活躍! 華やか服」を計6様にプレゼントします!

PICK UP