クリスチャン・ディオール合同会社

(C) PETER JOSEPH SMITH
クリエイティブ ディレクターのジョナサン・アンダーソンによって主導される、メゾンの言語の再構築は、あらゆる人物像とオケージョンに適したワードローブにまで広がりを見せ、2026年フォール コレクションは発展的な物語を展開します。ファッションが日常を再構築する力は、優しく、そして大胆に讃えられます。
メゾンの歴史から引用されたシグネチャーは、はっきりとしたシルエットに凝縮され、日常的な感覚と対峙します。過去は現在と、壮大さは落ち着きと対話します。淡いトーンを大切にする色彩感覚、また、非常にシンプルなピースでさえ、クチュリエならではのディテールへのこだわりを持って製作する、卓越した手法など、すべてはディオールのフィルターを通して解釈されます。
コレクションのワードローブは、個々のアイテムとそれらが変化する力に焦点を当てています。クロップド丈やソフトなもの、あるいはコートとして大きくデザインされた「バー」ジャケット、包み込むようなコート、ニットのケープ、ドレープの効いたドレス、シルクのワイドなデニムパンツ、そして唐突に横方向に広がる彫刻的なドレスなどが登場します。ローファー、サンダル、ミュール、オープントゥのパンプスといったシューズや、「ディオール メダリオン」や「レディ ディオール」、「ディオール シガール」や「ディオール クランチー」といったバッグは、さまざまなアティチュードの表現を可能にし、自分自身がデザインする人物像になるために服を纏うというアイデアを継続させます。
多様な要素を混ぜ合わせることで、スタイルとは束の間の個人的な談義であるというアイデアが具現化されます。
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