• TOP
  • Prtimes
  • 最新技術が人の笑顔を診断する「ラックス プレミアム ボタニフィーク フラワースマイル診断」2019年4月8日(月)より LUX公式ウェブサイト内特設ページにて期間限定公開!
Prtimes商品サービス

最新技術が人の笑顔を診断する「ラックス プレミアム ボタニフィーク フラワースマイル診断」2019年4月8日(月)より LUX公式ウェブサイト内特設ページにて期間限定公開!

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社

花のボタニカル・サイエンス処方のラックス プレミアム ボタニフィーク Yahoo! JAPAN と共同開発!

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長&CEO:高橋康巳)は、トータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」のボタニカル ヘアケア シリーズ「Botanifique By LUX Premium(ラックス プレミアム ボタニフィーク)」(以下、ボタニフィーク)から最新技術が人の笑顔を診断する「ラックス プレミアム ボタニフィーク フラワースマイル診断」を2019年4月8日(月)より LUX公式ウェブサイト内特設ページにて展開します。


髪への効果はもちろんテクスチャーの良さや心地よい香りなどについても、徹底的に研究を重ねてきたラックスは、植物由来成分に着目しています。そんなラックスは、ラックスの先端技術を駆使して生まれた処方に、厳選した花のボタニカル成分を配合し、確かな機能性と使い心地を追求したボタニカル・サイエンス処方を開発。ボタニフィークは、自然と科学の融合で高い機能性と心地よい使用感をかなえるプレミアムボタニカルシャンプーです。

今回の「フラワースマイル診断」は、“花のボタニカル”と科学とが融合したボタニフィークの世界観を、消費者の皆様に製品とは異なるカタチで体験いただくため、ヤフー株式会社と共同で開発した、ウェブページ上で動作するサービスです。顔判定や表情判定、機械学習、ARといった、最新の技術が駆使されています。本サービスはカメラを人の顔に向けると、人工知能が表情を解析。その人が笑顔になると撮影画面内の花が開花します。さらに、36種類もの笑顔属性の中から、その人の笑顔にあった属性を診断します。診断結果は笑顔属性を表すキーワードの他、「キュート/クール」、「ワイルド/清楚」、「ナチュラル/スタイリッシュ」のバロメーターを表示するなど、遊びゴコロあるしかけをご用意しております。

さらに、本サービスのローンチを記念して、「あなたの笑顔は、何の花?」キャンペーンを4月8日(月)0:00~5月6日(月)23:59まで期間限定で実施します。フラワースマイル診断の結果を応募条件に従ってInstagramやTwitterでシェアすると抽選で50名様に「ラックス プレミアム ボタニフィーク ダメージリペア シャンプー・トリートメント」のセットをプレゼントします。

ぜひ、この機会に「フラワースマイル診断」をお試しください。

【サービス概要】
◆ラックス プレミアム ボタニフィーク フラワースマイル診断
【公開日】:2019年4月8日(月)~6月30日(日)
【URL】:https://www.lux.co.jp/campaign/flower-smile-shindan/
【診断方法】:
1. お手持ちのスマートフォンやタブレットで「フラワースマイル診断」のページにアクセスいただく。
2. スマートフォンやタブレットで自身の笑顔を撮影いただく。
3. 診断結果がでるまでお待ちいただく。

【キャンペーン概要】
■キャンペーン名称:
「あなたの笑顔は、何の花?」 キャンペーン

■応 募 期 間:
2019年4月 8日(月) 0:00~年5月6日(月)23:59 まで

■プレゼント内容:

応募者の中から抽選で50名様に、「ラックス プレミアム ボタニフィーク ダメージリペア シャンプー・トリートメント」のセットをプレゼントします。

■応募方法:
Instagramでご応募の方
1. 診断結果画像を「#フラワースマイル診断」をつけて投稿し、ボタニフィーク公式アカウント@botanifique_luxをフォローしてください。
2. 当選された方には@botanifique_luxよりダイレクトメッセージが届きます。

Twitterでご応募の方
1. 診断結果を「#フラワースマイル診断」をつけて投稿し、LUX公式アカウント@LuxOfficialをフォローしてください。
2. 当選された方には@LuxOfficialよりダイレクトメッセージが届きます。

【ラックスとは】
ラックスヘアは、1989年に日本に初上陸し、当時の日本のシャンプー市場にビューティーケアという考え方を持ち込みました。日本上陸以降も、ヘアケア・ボディケアブランドのパイオニアとして、時代ごとに変わる髪や肌への悩みにあわせた商品を次々に展開し、女性の髪や肌を輝かせることで、女性が自分に自信をもち、自分らしく活躍することを応援してきました。現在ラックスは世界100カ国以上で販売され、日本でもヘアケア市場で4年連続、売上No.1(※1)という不動の人気を博しています。そんなラックスは、日本上陸30周年に向けて新たなブランドメッセージ“I Choose How I Shine”を掲げ、この時代を生きるすべての女性の限りない輝きと活躍を、ブランド活動を通してサポートします。

※1:INTAGE SRI シャンプー・コンディショナー市場2014年10月~2018年10月金額シェア

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Nov
26
今日の40代おしゃれコーデ

「風の時代」は【シルバー】で開運!? 華やかスカートで運気を呼び込んで

「風の時代」は【シルバー】で開運!? 華やかスカートで運気を呼び込んで

PICK UP