CAMPER(カンペール)
スペイン発のシューズブランド<カンペール>は、今シーズンも才能あるクリエイター達とユニークなシーズンビジュアルを作成。日常の空間に潜む卓越した美しさを用いて、カンペールのシューズデザインを表現します。
ミステリアスで不思議な「カンペール・ハウス」の世界を覗いてみましょう。
気鋭のクリエーターが集結
Dazed & ConfusedやV magazineなどで活躍するフォトグラファー ダニエル・サンウォールド(Daniel Sannwald ) 、Tomford beautyやJILSANDERの広告ビジュアルなどで活躍しているセットデザイナー アレクサンダー・ボック(Alexander Bock) をはじめとする気鋭のスタッフを揃え、
これまでブランドが展開してきた”シューズをアバター化するポートレート”のキャンペーン・コンセプトをさらにミニマルに表現しました。
日常に潜む美しさを表現したビジュアル
2019年春夏シーズン、カンペールの クリエイティブ・ディレクター ロマン・クレメールは「The Camper House」をテーマに ”住居”という空間とその中にある”物”のユニークな共存を探求して、日常生活で慣れ親しんだ家具や生活雑貨の美しさに焦点をあててビジュアルを作成。
日常の世界に潜む卓越した美しさを打ち出すことで、2019年春夏シューズコレクションから厳選されたスタイルを表現します。
世界観がより深く楽しめる ムービーや特設ページ
日常の中に散りばめられている密やかな美しさを掬いあげ、人物はいないのにどこか気配を感じる、不思議で不可解な「The Camper House」の世界。世界観をより深く楽しめる スペシャルムービーと特設ページを用意。
シューズは登場しないのに、確かにシューズデザインを表現しているムービーは必見です。
■Welcome home 特設ページ
リビングルーム、キッチン、バスルーム、ランドリー、廊下、寝室、ガレージのそれぞれ不思議な部屋をご覧いただけます。
https://www.camper.com/int/content/spring-summer-19
■スペシャルムービー
The Camper House
S/S2019 Campaign
【Staff credit / スタッフクレジット】
Creative Direction: Romain Kremer / クリエイティブ・ディレクター: ロマン・クレメール
Photography and Video: Daniel Sannwald / フォトグラフィー& ビデオ: ダニエル・サンウォールド
DOP: Nicolai Niermann / 撮影監督:ニコライ・ニーマン
Set Design: Alexander Bock / セットデザイン:アレクサンダー・ボック
Music: James Kelly / ミュージック:ジェームス・ケリー
Production: Pandora Graessl / プロダクション:パンドラ・グレッスル
*ビジュアルには日本未展開商品も含まれます。
ビジュアル使用 日本展開商品詳細
左上から時計回りに
名称:「NOTHING(ナッシング)」
価格:¥20,000(本体価格)
サイズ:23~25cm(レディースサイズ)
※カラー違いでメンズサイズ 25.5~27.5cm を展開
名称:「PIX(ピクス)」
価格:¥20,000(本体価格)
サイズ:メンズ 25~28,5cm / レディース23~25cm
名称:「COURB(コーブ)」
価格:¥20,000(本体価格)
サイズ:メンズ 25~28,5cm / レディース22,5~25,5cm
名称:「SERENA(セレナ)」
価格:¥20,000(本体価格)
サイズ:レディース 22,5~25,5cm
【CAMPER】
スペイン、マヨルカ島で1975年に誕生したシューズブランド。
地中海の島から生み出されるクリエイティビティーを最新のテクノロジーと豊かなイマジネーションで表現し、機能的なアイテムをグローバルに発信しつづけています。
【カンペールショップロケーター】
https://www.camper-japan.jp/shop/
【オンラインストア】
https://www.camper-japan.jp/