FWD富士生命保険株式会社
アジアで展開する保険グループFWDの一員であるFWD富士生命保険株式会社(以下、FWD富士生命)は、3月12日(火)~4月16日(火)の日程で、同社のCSR活動の一環として「FWD北極マラソンチャレンジ2019」を実施しました。
「FWD北極マラソンチャレンジ2019」は、FWD富士生命の公式Instagramに寄せられた、日本代表ランナーに向けた応援メッセージや「いいね!」の件数に応じて、乳がんの啓発活動を推進するNPO法人「ラン・フォー・ザ・キュア・ファンデーション(RFTC Japan)」に寄付を行うもので、総数3,518件の応援の声が寄せられたことを受けて、RFTC Japanへ50万円の寄付を行うことを決定しました。
FWD富士生命は、RFTC Japanと協同して各地でセミナーを開催し、乳がんの早期発見のための啓発活動を展開しています。
■『FWD北緯78度マラソン』を開催!
今年は、「北極マラソン」が中止されたことを受け、同大会のスポンサーであるFWDグループは、世界最北の街、ロングイヤービエン(ノルウェー領スヴァールバル諸島)にて、「北極マラソン」に参加を予定していたランナーたちを招き、「FWD北緯78度マラソン」を開催しました。
FWD富士生命は、人々が前向きな一歩を踏み出し、人生をポジティブに楽しく生きていくためのエネルギーの源でありたいと思っています。FWD富士生命は、「FWD北緯78度マラソン」を走るランナーたちの挑戦する姿が、あらゆる人々の人生をポジティブに、そして楽しいと感じていただくきっかけになると信じています。
■日本代表ランナー・出岡美咲(izu)さん、『FWD北緯78度マラソン』完走!
現地時間4月16日(火)午前8時30分にスタートした「FWD北緯78度マラソン」には、FWD富士生命が支援するモデルの出岡美咲(izu)さんが出場しました。昨年の北極マラソンでハーフマラソンを走った出岡美咲(izu)さんは、今回フルマラソンに挑戦し、6時間19分54秒で見事完走しました。
▼日本代表ランナー:出岡美咲(izu)さん/モデル
<プロフィール>
1990年9月24日生まれ。宝島社『steady.』のレギュラーモデル、ラジオパーソナリティとして活躍中。SNSの影響力も高く、4つのSNSでトータル160万人以上のフォロワーを持つ。
【FWD北緯78度マラソンへの出場後コメント】
「今回、私がフルマラソンに挑戦した一番の理由は、去年の北極マラソンでフルマラソンに挑戦したランナー達を見て、ひたむきに自分と向き合ってどんな困難な状況でも着実に乗り越えていく姿に言葉で言い表せない程に心を動かされたからです。だから今年は、私も心を動かす側の人間になりたいと迷わずフルマラソンへの挑戦を選びました。今年、1番最後にゴールした私を皆が目を赤くして迎えてくれたあの瞬間が、またわたしの人生の大きな大きな宝物になりました。上手じゃなくても、泥だらけでも、人の心を動かす事が出来ると言うことを学びました。今年は、FWD北極マラソンから FWD北緯78度マラソンに切り替えてのフルマラソンでしたが、人生において思い通りに行かないことも兎に角やってみる事の楽しさを知れたし、この果てし無く長く感じた一本道はぐっと私を強くしてくれました。そして今回、「#FWD北極マラソンチャレンジ2019」に参加してくれた皆様の応援があったから、フルマラソンを完走することができました。乳がん啓発のため最高額の寄付をすることができます。本当にありがとうございました。」
FWD北極マラソンチャレンジ2019の詳細はこちらからご確認ください。
https://www.fwdfujilife.co.jp/jp/about/activity/north-pole-marathon/
■NPO法人ラン・フォー・ザ・キュア・ファンデーション(RFTC Japan)について
2003年より任意団体として活動を開始し、2004年の12月に特定非営利活動法人として認証を受けました。RFTC Japanは発足以来、日本全国において乳がん早期発見の教育・啓発活動、乳がんサバイバーの生活の質(QOL)向上を目的としたプログラム、マンモグラフィ機器の寄贈、またマンモグラフィ検診料の助成などを行っています。活動の一貫として、乳がんに関する基礎知識、定期検診の大切さ、そして自己検診の方法をセミナー形式で教える「レモンプロジェクト」を行っています。
https://rftcjapan.org/
■FWD富士生命保険株式会社について
FWDグループの一員である当社は、生命保険、医療保険、及び従業員の福利厚生関連保険を提供しています。1996年8月に事業を開始して以来、常にお客さまの目線で考え、お客さまのニーズに合ったシンプルでわかりやすい、独自性豊かな商品開発や新たな顧客体験を提供することを目指しています。FWD富士生命は、「人々が抱く『保険』に対する感じ方・考え方を刷新すること」をビジョンに掲げています。万が一のことに対する恐怖や不安に備えるためではなく、迷うことなく人生を謳歌するために保険に入る、だれもが当たり前のようにそう考える世界を目指し、テクノロジーによってシンプルで分かりやすい商品やサービスを提供します。FWD富士生命に関してより詳しく知りたい方は、www.fwdfujilife.co.jpをご覧ください。または、公式インスタグラムアカウント@fwd_japanをご覧ください。
■FWDグループについて
FWDグループは、香港、マカオ、タイ、インドネシア、フィリピン、シンガポール、ベトナム、日本に展開し、いくつかの市場にわたって生命保険、医療保険、損害保険、従業員の福利厚生関連保険を提供しています。FWDはデジタルテクノロジーに裏打ちされたわかりやすい保険商品を用意して、お客さまにとって新しい体験をつくり出すことに力を注いでいます。FWDはこうしたお客さま目線のアプローチを通して、人々が抱く「保険」に対する感じ方を刷新する、アジア全域を代表する保険会社となることを目指しています。2013年にアジアで設立されたFWDは、投資グループであるパシフィック・センチュリー・グループの保険事業部門です。さらに詳しく知るには、WWW.FWD.COMをご覧ください。