グローブライド株式会社
~自然の「光」と「影」から着想を得たテーマ“HIKARI TO KAGE”~
グローブライド株式会社(所在地:東京都東久留米市、代表取締役社長:鈴木一成、以下グローブライド)が展開するファッションブランドD-VECは、2019年6月11日(火)から6月14日(金)の4日間イタリア・フィレンツェで行われる世界最大級のメンズファッションブランドの展示会「PITTI IMMAGINE UOMO 96」にて世界に先駆けて20年春夏コレクションを発表いたします。
D-VEC(ディーベック)は、フィッシングの「DAIWA」を中心に展開する、 スポーツ・レジャーの総合メーカーのグローブライド株式会社が2017年2月にスタートしたファッションブランドです。フィッシングのDAIWAの技術力を、洗練された都会のアクティビティへと進化させた「Feel Alive」の世界観を表現したファッションを提案しています。
2018年より、D-VECはブランドフィロソフィーである自然における「雨」「風」「光」3つのコンセプトに沿ってコレクションテーマを設けて参りました。2018年は「雨」を表現した“MINAMO”、2019年には「風」に揺れる水面から着想を得た”HAMONN”を発表しております。そして、「PITTI IMMAGINE UOMO 96」で発表する最新作の20年春夏コレクションは、「光」に焦点を当てた“HIKARI TO KAGE”をテーマに展開致します。
素材に光を当てた際に生まれる陰影や光沢、表裏の異なった表情を楽しんで頂けるコレクションとなっております。また、高い透湿防水性を兼ね備えた小松マテーレの新開発素材「AQUA DIMA」を採用した、機能性とファッション性を融合させたコートコレクションを提案致します。
【D-VEC の3つのコンセプト】
◆「D-WATER PREVENT」・・・フィッシングウェアの技術を応用し開発した防水機能
◆「D-ULTRA LIGHT」・・・フィッシングギアの開発技術を応用した超軽量機能
◆「D-FLEXIBILITY」・・・スポーツ科学から学んだ技術を応用し、身体の動き易さを追求したパターン
<PITTI IMMAGINE UOMO 96 開催概要>
毎年イタリア・フィレンツェで1月と6月に行われるファッションバイヤー向けの世界最大級のメンズファッションブランドの合同展示会。世界各国のブランドが展示し、会場には4日間で3万人以上が訪れる。ビジネスから、カジュアル・フォーマル・バッグ・靴・アクセサリなどメンズファッションの全てが展示。
開催日時:2019年6月11日(火)~6月14日(金)
開催会場:FORTEZZA DA BASSO Viale Filippo Strazzi 1-Florence
※D-VEC ブース:ホール 「ARENA STROZZI」ブース13
<ABOUT D-VEC>
D-VECは、フィッシングの「DAIWA」を中心に展開する、 スポーツ・レジャーの総合メーカーのグローブライド株式会社が2017年3月にスタートしたファッションブランドです。 フィッシングのフィールドで培われた技術力や機能性ノウハウをベースとしたアパレルブランド「D-VEC」は、快適な都市生活をサポート致します。2017年には原宿キャットストリートにD-VEC TOKYO、2018年には外苑前のItochu Garden内「ifs未来研究所」にショールームをオープン。2017年、2018年には国内最大級のファッションの祭典Amazon Fashion Week TOKYOへの参加、2018年以来PITTI IMAGINE UOMOに3回連続の出展を果たし、今回4度目を迎え、国内外から評価いただいています。
2019年2月には表参道ヒルズに「D-VEC TOKYO EXCLUSIVE」をオープンいたしました。
公式URL:https://d-vec.jp/
<ABOUT GLOBERIDE, Inc>
グローブライド株式会社は、フィッシングの「DAIWA」を中心に、ゴルフ、テニス、サイクル事業を展開する、 スポーツ・レジャーの総合メーカーです。「A Lifetime Sports Company」を理念に掲げ、世界中の人が自然を感じ、爽快な感動で満たされるための企業 活動を行っています。環境保全活動にも積極的に取り組み、自然を通じて人々の豊かな人生にさらなる貢献がで きるよう取り組んでいます。
公式URL:http://www.globeride.co.jp/