バーバリー・ジャパン株式会社
バーバリーは、6月12日(水)より、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージと、阪急うめだ本店 3階 モード イベントスペース2にて、ブランド初となるモノグラムコレクションの発売を記念したポップアップストアを同時開催いたします。バーバリーのチーフ・クリエイティブ・オフィサー、リカルド・ティッシと、英国人グラフィックデザイナーのピーター・サヴィルとの共作で生まれたモノグラムは、20世紀に使用されていたブランド創業者トーマス・バーバリーのイニシャルモチーフに着想を得ています。キャンペーンビジュアルにジジ・ハディッドを起用し、ユニセックスの洋服から、シューズやバッグ、帽子、ソックスなどのアクセサリーまで幅広いラインナップで展開します。
なお、モノグラムコレクションのアクセサリーに使用しているEキャンバスは、再生可能資源を主成分とし、従来のコーティングキャンバスと比べて生産時の水使用量とCO2排出量を低減させる環境に配慮した新素材となっております。
ポップアップストアでは、かつての王族が暮らした英国の建造物にインスピレーションを受けた、デコラティブで意外性があり、プレイフルなインスタレーションとともにご紹介します。この機会にぜひバーバリーの新しいモノグラムの世界観をご堪能ください。
イベント名:BURBERRY MONOGRAM POP-UP STORE
会期:2019年6月12日(水)-18(火)
場所:(東京)伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ
(大阪)阪急うめだ本店 3階 モード イベントスペース2
オフィシャルHP モノグラムコレクション
https://jp.burberry.com/a-new-signature/
バーバリー公式サイト
Burberry.com
LINE @burberry_jp
Instagram @Burberry
Twitter @Burberry_Japan
Facebook @BurberryJP