ラリック ジャパン株式会社
ラリックのポップアップイベント〈LALIQUE+ (ラリック プラス)〉が、西武池袋本店 1階ステージに2019年7月5日(金)より期間限定で登場いたします。先行発売品やお買い上げ特典も。
銀座旗艦店のファースト・ロールアウト
ラリックは2019年4月26日に旗艦店であるラリック銀座本店にて、世界初のニューコンセプト「My First LALIQUE(マイ ファースト ラリック)」をスタートいたいました。
ラグジュアリーなライフスタイルを提案する「ラリック メゾン」、そして上質なギフトアイテムやジュエリー、香水が揃う「マイ ファースト ラリック」。今春ラリック銀座本店に登場したこのニューコンセプトの2つのユニバースが融合し、ロールアウト企画第一弾として、西武池袋本店 北館1階のステージ(70平方メートル )にて、2019年7月5日(金)~8月1日(木)の期間にポップアップいたします。
ダイナミックな装飾美のリビングウェアと、ファッションアクセサリー&ギフトアイテムの、ふたつのユニバースが一堂に
「ラリック メゾン」では、ラリックのアイコニックなデコラティブを中心に、メゾンの革新的な創造性と大胆な装飾美を堪能できるライフスタイルアイテムが充実します。
「マイ ファースト ラリック」は、手に取りやすい価格帯のアイテムを集め、ラリックらしいアーティスティックなエスプリが光るファッションアクセサリー、最高級の原料を厳選して仕上げた香水、ホームフレグランス、スモールサイズのクリスタルアイテム、さらにラリックグループのワインをラインナップし、ギフトにも最適なアイテムが勢揃いするエクスペリエンス型のコンセプトショップです。
〈ラリップ プラス〉とは、オーセンティックな「ラリック メゾン」と、新たに“プラス”されたアクセシブルな「マイ ファースト ラリック」の、ふたつのユニバースの融合です。ラリックの多面的なクリエイションがひとつの空間にポップアウトした期間限定イベントで、進化を続けるメゾンの最新アイテムの数々をぜひご覧ください。
商品をご購入いたお客様にはお買い上げ特典として、ラリックワインのテイスティングをサービスいたします。
ポップアップイベント〈ラリック +〉 西武池袋本店 先行発売品
〈オディッセ〉クリスタルディフューザー
クリスタルボトルに詰められた特別なディフューザー。1910年に創業者ルネ・ラリックがデザインしたデザインにインスピレーションを得た繊細な羽根のモチーフに包まれ、硬質なクリスタルがやわらかな輝きを放ちます。洗練された香りとともに美の空間を演出します。
オディッセ クリスタルディフューザー(エンヴォレ フローラル / オアシス ドゥ フレッシュール / エスカル ソヴァージュ)
各 180,000円(税抜本体価格)
■ポップアップイベント〈ラリック +〉
2019年7月5日(金)~ 8月1日(木)/ 西武池袋本店 北館 1階=イベントスペース
ラリックについて
1888年にフランスで創業されたラリックは、“クリスタルガラス界のオートクチュール”と称される最高峰のメゾンです。「モダンジュエリーの生みの親」として知られるルネ・ラリック(René Lalique)は、ガラスを使った創作においても芸術の巨匠となりました。時を経てその名前は唯一無二のサヴォワ・フェール(熟練技)を示すゆるぎない象徴となり、さらにラグジュアリー、卓越性、創造性、そして広く名高い芸術的なスタイルと同義となっています。
創業者ルネ・ラリックが確立した、圧倒的な職人技術と比類のないクリエイティビティを現代に受け継ぐメゾン ラリックは、現在ではクリスタルの装飾品(デコラティブ)をはじめ、ジュエリー、インテリア、アート、ワイン、フレグランスの6つのカテゴリーを展開し、タイムレスな魅力を発信する「ライフスタイル メゾン」として進化を続けています。
またラリックは、他のラグジュアリーブランド、アーティスト、デザイナーとの独占的なコラボレーションによって、両者のノウハウと専門性に基づいた息を呑むほど魅力的な作品や、他に類を見ないコレクションを生み出しています。1921年の工房設立以来、すべてのクリスタル製品は、フランスのアルザス地方にある唯一の製造拠点で、熟練した職人の手作業によって作られています。