株式会社三陽商会
~ 再生ウールや再生カシミヤなどサステナブルな素材を使用 ~
三陽商会が展開する婦人服ブランド「エポカ」は、家でくつろぐ時間など大人の女性のリラックスシーンに向けたニットの新シリーズ「ラ・マリア・イン・カーサ」を、セレクトショップ 「EPOCA THE SHOP(エポカ ザ ショップ)」6店舗および直営オンラインストア等にて9月4日より順次発売いたします。 素材には再生ウールや再生カシミヤなど環境保全や社会に配慮した素材を使用し、エポカのもつ上質感とエレガンスに、リラックス感とサステナビリティーという要素を加え、新たなシーンと価値をご提案いたします。
【商品開発の背景】
~ 豊かな暮らしの追及 ~
経済成長が進み社会が発展し成熟化した昨今の日本では、仕事の効率化やワーク・ライフ・バランスの見直しなどの認識も浸透し、豊かな暮らしを追及する社会にシフトする傾向にあります。
~サステナブルへの意識 ~
世界的には2015年国連サミットでSDGsが採択され、持続可能な事業活動を継続するために企業として取り組むことが重要となってきました。アパレル企業においては、特に目標12:「つくる責任・つかう責任」を事業活動のターゲットとして取り込むことが求められています。
~ ニットシリーズ「ラ・マリア」への取り組み ~
[テキスト ボックス: エポカ リラックスシーンに向けたニットの新シリーズ 「ラ・マリア・イン・カーサ」] エポカでは2011年よりニットアイテムによるトータルコーディネートシリーズ「ラ・マリア」をオンタイムを想定したスタイルで展開、デザイン性に加えてニットというアイテムのもつ着心地の良さからブランドの人気シリーズとして成長しています。
■ 商品特徴
「ラ・マリア・イン・カーサ」は、家でくつろぐ時間や近所へのちょっとした外出など、大人の女性のリラックスシーンに向けたニットの新シリーズで、再生ウールや再生カシミヤなど環境や社会に配慮した素材を使用しています。デザインはゆったり着られるプルオーバーやワンピース、ワイドパンツやレギンスなど全10型を展開。エポカのもつ上質感とエレガンスに、リラックス感とサステナビリティーという要素を加え、新たなシーンと価値をご提案いたします。
■ エポカ「ラ・マリア・イン・カーサ」 素材詳細と展開アイテム
※ リアルファー不使用へ
動物の尊厳尊重「アニマルウェルフェア」の観点から、2019年秋冬商材から当社ブランド全ての製品でのリアルファー使用を全面に禁止致しました。全ブランド・全商品において、雑貨も含めてミンク、キツネ、ウサギ、アライグマ、カンガルー等の毛皮全般の使用を禁止しております。
■展開概要
■エポカ「ラ・マリア・イン・カーサ」商品例
ブランケット(ライクファー)¥39,000
キャミソール(再生カシミヤ)¥33,000
ロングスカート(再生ウール)¥29,000
プルオーバー(再生ウール)¥26,000
ワイドパンツ(再生ウール)¥33,000
カーディガン(ライクファー)¥63,000
■婦人服ブランド「エポカ」について
ターゲットイメージ:洗練・知性・現代的・モード感・さりげない上品さ・そして優しさを兼ね備えた現代の女性。
コンセプト: クラス感のあるファッションの中に一歩進んだ時代性とハイクオリティを提案する、大人の女性のためのトータルブランド。
展開店舗: 百貨店45店舗、エポカ ザ ショップ5店舗 (9月6日にギンザ・タイムレス・エイト内にオープンし6店舗)
ブランド開始年度: 1996年
■エポカ 公式WEBサイト
https://www.epocaonline.com/epoca/
以上