• TOP
  • Prtimes
  • セレクトショップ「ラブレス」のニューストア「ラブレス サニーサイドフロア」 池袋パルコ本館2階に5カ月間のポップアップショップ9/12(木)オープン
Prtimesイベント

セレクトショップ「ラブレス」のニューストア「ラブレス サニーサイドフロア」 池袋パルコ本館2階に5カ月間のポップアップショップ9/12(木)オープン

株式会社三陽商会

~ 初のウィメンズオンリーショップ ~

三陽商会が展開するセレクトショップ「ラブレス」は、2018年秋冬より出店をスタートした「LOVELESS Sunny Side Floor(ラブレスサニーサイドフロア)」のポップアップショップを、池袋パルコ本館2階に9月12日にオープン、2月11日までの約5カ月に亘り展開いたします。「ラブレス」としては初となるウィメンズのみを扱うショップとして、LOVELESSのオリジナルブランドに加えて、今季より取扱いをスタートするロンドン発エコファーブランド「jakke(ジャッキー)」のアイテムを先行発売いたします。



■「LOVELESS Sunny Side Floor」について
「ラブレス」は、国内外の高感度なハイブランドとクリエイティブブランドを提案するセレクトショップであり、主要都市(青山、代官山、銀座、名古屋、心斎橋、京都、天神)に主に路面店形態にて展開しています。2018年秋冬シーズンより、今後の事業拡大に向けて複合型商業施設への出店を進めていくにあたり、多くのお客さまに「ラブレス」を知ってもらうためにトラフィックの多い大都市のターミナル駅に隣接し、「ラブレス」のファンになっていただけるようなファッション感度の高い男性と女性が訪れる施設へ出店するストアとして「LOVELESS Sunny Side Floor」の出店をスタートしました。現在グランフロント大阪、新宿フラッグスに出店しています。


■出店の背景
~ 初のウィメンズオンリーショップ ~

「ラブレス」は、2004年に1号店「ラブレス青山」をオープンして以来、メンズの買付け商品が大部分を占めていたこともありメンズストアのイメージがありましたが、ウィメンズ商品の構成を全体の半分近くまで拡大し充実させてきたことで、昨今では女性のお客さまも約半分を占めるようになりました。今回の出店は、より多くの女性のお客さまとのコミュニケーションの場を設け「ラブレス」を知っていただくことを目的にウィメンズオンリーショップという形態に至りました。

■店装について
このたび出店したポップアップショップは、池袋パルコ本館2階の北側エスカレーター横に位置し、「LOVELESS Sunny Side Floor」を象徴するカラーである"ホワイト “の壁のモダンで明るいショップです。この店装は、「ラブレス」の旗艦店である青山店の2階に“サニーサイド”という呼称で2004年のオープン当初に存在していた“白”を基調とした空間が由来となっており、大都市の複合型商業施設を利用するファッション感度の高い大人のお客さまとコミュニケーションの機会をもち、より多くの方に「ラブレス」のファンになっていただくことを目的に考案したものです。また、路面店よりもコンパクトな店舗でありながら、「ラブレス」が注目する商品やブランドを常に発信する提案スペースを設置しています。

■池袋パルコ本館2階 ポップアップショップ 概要
店舗名:池袋パルコ本館2階 LOVELESS Sunny Side Floor POP-UP SHOP
所在地:東京都豊島区南池袋1-28-2
電 話:03-6709-0933
展開期間:9月12日(木) ~ 2月11日(火) 10時~21時

■展開商品について
~今季よりバイイングしているロンドンのエコファーブランド「jakke」を先行発売~
商品は、ウィメンズ向けにウエア、アクセサリー、服飾雑貨を取り揃え、ショップオリジナル企画ブランド、国内外の買付けブランドを展開。ドレッシーなものからカジュアルなものまでファッション性に富んだ商品を幅広く展開いたします。
 また、今回のポップアップショップ先行発売商品として今季よりバイイングしているロンドンのエコファーブランド「jakke(ジャッキー)」の詞代名でもあるエコファーコートもご用意しました。他にはない個性あるアイテムを取り揃えております。

■「LOVELESS Sunny Side Floor」展開ブランド
ショップオリジナル企画ブランド
LOVELESS
GUILD PRIME
Frei EA
主な買付けブランド
MCM
alxanderwang.t
muller of yoshiokubo
Calvin Klein underwear
GIANNI CHIRINI
PHILIPPE AUDIBERT
RED CARD
FABIO RUSCONI
MONDAY EDITION

■2019年秋冬各アイテムのプライスゾーン (ウィメンズ オリジナルブランド)
「ラブレス」「ギルドプライム」「フレイエア」
価格帯        主力商品価格
コート   ¥36,000 ~¥76,000  ¥49,000
アウター   ¥29,000 ~¥73,000  ¥39,000
ジャケット  ¥39,000 ~¥43,000  ¥42,000
ワンピース  ¥18,000 ~¥33,000  ¥26,000
パンツ ¥13,000 ~¥18,000  ¥17,000
スカート   ¥17,000 ~¥36,000  ¥17,000
ブラウス   ¥13,000 ~¥22,000  ¥16,000
ニット   ¥9,000 ~¥23,000  ¥6,000
カットソー  ¥6,000 ~20,000   ¥14,000
雑貨   ¥9,000 ~¥27,000   ¥16,000

■ノベルティに関して


オープン期間中、1万円以上ご購入のお客様へ、LOVELESSロゴ入りスマホリングをプレゼント。(数に限りがございます。なくなり次第終了とさせて頂きます。)

▼LOVELESS公式サイト https://www.loveless-shop.jp/

以上

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Nov
23
今日の40代おしゃれコーデ

この冬注目!大人のリッチカジュアルを演出する【ファージレコート】

この冬注目!大人のリッチカジュアルを演出する【ファージレコート】

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

クリスマスコフレを計8名様にプレゼントします!

会員プレゼント

【エイジングケア成分NMN高配合サプリを3名様にプレゼント】「夜のママOFF」アンケートにご協力お願いします

PICK UP