株式会社三陽商会
~ 独自の世界観の伝達によりブランドのロイヤリティ向上を図る ~
株式会社三陽商会(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:岩田功、以下三陽商会)が展開するブランド「Paul Stuart(ポール・スチュアート)」は、ブランドサイトをリニューアルし、オンラインストアを統合した「Paul Stuartオフィシャルオンラインストア」を9月20日(金)にオープンしました。ブランドサイトとオンラインストアを統合することで、実店舗と同様にお客さまが「Paul Stuart」独自の世界観やイメージを感じた上で、1つのサイト内で商品を購入することが可能となりました。
「Paul Stuartオフィシャルオンラインストア」
URL:https://www.paulstuart.jp/
2019年9月20日(金)オープン
(オフィシャルオンラインストアTOP画面イメージ)
■「Paul Stuartオフィシャルオンラインストア」開設の背景と目的
~ファッションEC領域の現状、ECサイトとブランドサイトを統合するメリット~
ファッションEC領域においてアメリカでは一般的となっている、ECサイトとブランドサイトを統合するブランドが日本でも増えています。世界観やイメージを訴求できるブランドサイトは、ブランド更には商品やサービスのロイヤリティを高めることができ、さらに新規の顧客から根強いファンまで多くの顧客と接点が持てることから、ECサイトと統合することで商品ページへの誘導や購入促進、SNSとの連動などサイト内のハブとしての役割を果たします。このたび、「Paul Stuart」はオンライン上でもブランド独自の世界観をお客さまと共有しブランドのロイヤリティ向上を図ることが必要と考え、ブランドサイトと統合した「Paul Stuartオフィシャルオンラインストア」を開設することとしました。
■「Paul Stuartオフィシャルオンラインストア」の特徴
このたび開設した「Paul Stuartオフィシャルオンラインストア」は、ハイブランドを中心にEC構築のノウハウを有しているルビー・グループが構築。ブランドサイトとオンラインストアを統合することで、実店舗と同様に、“「コンテンポラリー・クラシック」スタイルを提案するメンズ&レディスのスペシャリティ・ストア”である「Paul Stuart」独自の世界観やイメージを感じた上で、オンライン上で買い物を楽しむことができ、最新ルックをはじめ、キャンペーン、実店舗のイベント情報まで1つのサイトでご覧いただくことが可能となりました。
■「Paul Stuartオフィシャルオンラインストア」 コンテンツ構成について
「Paul Stuartオフィシャルオンラインストア」で展開されるコンテンツは、「ポール・スチュアート」の商品を第三者目線でお客さまに分かりやすく伝えることを目的に作成されています。「ポール・スチュアート」が提案するファッションを解説する特集コンテンツ等も充実させ、実店舗と同様に上質なサービスを提供するコーナーを設けており、新設時点ではウィメンズのエグゼクティブキャリアに向けたジャケット・バッグを展開する「FIRST」シリーズ、メンズでは快適さと美しさを兼ね備えた次世代ビジネススーツ「STUART'S TRAVELER」シリーズのコンテンツを構え、今後も幅広いコンテンツを展開していく予定です。
■販売目標
「Paul Stuart」は、「Paul Stuartオフィシャルオンラインストア」を開設し発展させていくことで、2019年度のEC売上において前年比120%を目指します。
■オープン記念キャンペーン
オープンを記念し、9月20日~10月18日の期間限定でダブルポイントアップキャンペーンを開催いたします。
<ポール・スチュアートについて>
ターゲットイメージ: グローバルな感性を持った女性(ウィメンズ)、スタイリングにこだわる男性(メンズ)
コンセプト: 洗練されたエレガンスと「コンテンポラリー・クラシック」をキーワードにしたスタイルを提案
主な価格帯:(ウィメンズ)ジャケット¥39,000~¥130,000、ドレス¥39,000~¥89,000、スカート¥19,000~¥59,000
(メンズ)コート¥49,000~¥160,000、スーツ¥79,000~¥180,000、ジャケット¥46,000~¥150,000
販路:(ウィメンズ)百貨店36店舗、(メンズ)百貨店46店舗、(メンズ・ウィメンズ)直営店2店舗、アウトレット2店舗、EC
(2019年秋冬シーズンビジュアル)