株式会社資生堂
「エリクシール」のエイジングケア※1 シリーズより、「つや玉ミスト」【全1品目1品種 ノープリントプライス】 を2019年11月21日(木)に発売します。
「つや玉ミスト」は、きめ細かいミストが、メイクの上からも素肌に届いて、たっぷりのうるおいとなめらかで均一なハリを与え、瞬時に「つや玉」が輝く肌に導きます。明るくリフレッシュした気分を演出する、みずみずしいフローラルの香りです。
※1 エイジングケアとは、年齢に応じたうるおいケアです。
《発売背景》
「エリクシール」では、すこやかに満たされている美しい肌のしるしとして、頬の高い位置に光る、みずみずしいつやを「つや玉」と称し、内側から輝くような「つや玉」ある肌を目指しています。お客さま調査※2 の結果では、「つや玉」のある肌になりたいと答えた方は96%であるのに対し、自分の肌に「つや玉」がないと答えた方が52%もいることがわかりました。また、「つや玉」があると思うシーンを調べた※3 ところ、日中や夕方に鏡を見た時や、日中メイク直しをした時に、「つや玉」があると答えた方が少なくなることがわかりました。そこできめ細かいミストが、メイクの上からも、たっぷりのうるおいとなめらかで均一なハリを与え、瞬時に「つや玉」が輝く肌へとも導く、「つや玉ミスト」を発売します。
※2 2018年2月資生堂調べ 20-60代女性 N=1000
※3 2018年10月資生堂調べ 20-60代女性 N=518
《プロモーションと販売チャネル》
モデルは、篠原 涼子 (しのはら りょうこ)さんを起用します。2019年11月下旬より順次、TVCM・WEBプロモーションを展開します。販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約20,000店です。あわせて、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などのECサイトでも販売します。
《「エリクシール」とは》
「エリクシール」は、1983年に肌とコラーゲンの関係に着目して誕生しました。先進のコラーゲン研究を活かして、肌をハリと透明感で満たし、みずみずしく輝くような「つや玉」のある肌に導くブランドです。12年連続スキンケア市場ブランド別金額シェアNo.1※4 を堅持しています。
※4 インテージ SRI スキンケア市場 2006年12月~2018年1月累計 ブランド別金額シェア
【商品一覧】全1品目1品種
<商品名>エリクシール シュペリエル つや玉ミスト
<分類>美容液
<容量>80mL
<品種>1種
<価格>ノープリントプライス
【商品概要】
■商品名・容量・タイプ・価格
エリクシール シュペリエル つや玉ミスト
<美容液>
80mL
ノープリントプライス
■商品特長
エリクシール エイジングケア※5
メイクの上から素肌に届く。瞬時に「つや玉」。
※5 エイジングケアとは、年齢に応じたうるおいケアです。
○きめ細かいミストが、メイクの上からも、たっぷりのうるおいとなめらかで均一なハリを与え、瞬時に「つや玉」が輝く肌へ
-厳選成分 クレソンエキスBG
オランダカラシエキス、1,3-ブチレングリコール(保湿)
-独自成分 イノシトールCP
イノシット、酵母エキス(3)、グリセリン(保湿)
-コラーゲンGL高濃度配合※6 ※6 エリクシールシュペリエル シリーズ比
水溶性コラーゲン、グリセリン(保湿)
○美容水層と美容オイル層が混ざり合い、メイクを崩さず肌のすみずみまでうるおいで満たします
○明るくリフレッシュした気分を演出する、みずみずしいフローラルの香り
○アレルギーテスト済み
(全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません。)
■使用法
●2層タイプなので、容器をよく振ってからお使いください。
●顔から15cmほど離して、目と口を閉じて顔全体に2~3回押し分を目安にスプレーします。
●日中、乾燥を感じたときや、化粧直しのときなど、いつでもお使いいただけます。
▼ エリクシール ブランドサイト
https://www.shiseido.co.jp/elixir/?rt_pr=tre81
▼ ニュースリリース
https://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002781&rt_pr=tre81
▼ 資生堂グループ企業情報サイト
https://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tre81