株式会社リンクバル
株式会社リンクバル(本社:東京都中央区、代表取締役社長:吉弘和正、証券コード:6046、以下「リンクバル」)は、20歳以上の未婚男女1,140名を対象に『アプローチ調査』を実施いたしましたので、その結果を発表いたします。
クリスマスまで残り2ヶ月。恋人で楽しめるイベントが盛りだくさんのクリスマスまでに、恋人をゲットしたいと思う方は多いのではないでしょうか。今回リンクバルでは、未婚男女のアプローチ方法について調査いたしました。クリスマスまでに恋人ゲットを目指す方は、男女ともに今から積極的にアプローチすることをおススメいたします。
20~30代女性の3人に1人が自分から連絡先を聞いている
20~30代女性のおよそ2人に1人が自分からデートのお誘いをしている
男性は年代関係なく、約7割が女性からのアプローチを待っている
1.20~30代女性の3人に1人が自分から連絡先を聞いている
20~30代女性の約4割が自分から連絡先を聞いていることが分かりました。また、理想の連絡先交換においても「こだわりはない」を含めると、約4割が「自分から連絡先を聞く」ことに抵抗がなく、20~30代女性の3人に1人以上が自分から連絡先を聞き、出会い後の発展につなげていることが分かりました。
2.20~30代女性のおよそ2人に1人が自分からデートのお誘いをしている
20代女性の4割以上、30代女性の半数以上が自分からデートのお誘いをしていることが分かりました。しかし、約7割が理想のデートの誘い方に関して、「相手に誘われる」ことを希望しております。20~30代女性は、デートのお誘いを待っているものの、好印象の男性とのデートのためには、自分から積極的に誘っていることが分かりました。
3.未婚男性は年代関係なく、約7割が女性からのアプローチを待っている
男性は、理想の連絡先交換、デートの誘い方に関して「こだわりはない」を含めると約7割が女性からのアプローチを待っていることが分かりました。このことからも、女性は待っているだけではせっかくの出会いを次につなげることが難しくなっているようです。“待つだけ女”は卒業し、自分からも積極的にアプローチすることで、クリスマスまでに素敵な恋人をゲットできるかもしれません。
【調査概要】
調査タイトル :アプローチ調査
対象 :20歳以上の未婚男女(男性485名、女性655名)
調査期間 :2019年9月13日(金)~16日(月・祝)
調査方法 :machicon JAPAN会員へのwebアンケート
■株式会社リンクバルとは(https://linkbal.co.jp/)
リンクバルは「世界をつなぐ。」というミッションのもと、ワンストップ型の『コト消費のプラットフォーマー』を目指し、イベントECサイト「machicon JAPAN」を運営しております。設立3年4ヶ月という短期上場を経て、現在、テクノロジーの強化とともに、成長を続けているイベントECサイト事業のさらなる拡大を進めております。今後も世界をつなぐべく、新規サービスの開発にも積極的に挑戦し、幸せな社会の実現に向け邁進してまいります。
【提供サービス】
・machicon JAPAN(https://machicon.jp/)
machicon JAPAN(マチコンジャパン)は、日本全国で行われる年間18万件以上のイベントを掲載しております。独身男女の出会いの場だけではなく、さまざまな体験や学び、あらゆる魅力的な「コト」をラインナップし、ワンストップ型の『コト消費のプラットフォーム』を目指しています。
・CoupLink(https://couplink.jp/)
CoupLink(カップリンク)は、オンラインで恋活・婚活ができるマッチングアプリです。
・KOIGAKU(https://koigaku.machicon.jp/)
KOIGAKU(コイガク)は 、恋に悩む大人の女性の恋愛を応援する「恋を学ぶ」情報サイトです。
・Pairy(https://pairy.com/)
Pairy(ペアリー)は、カップル専用アプリです。恋人達の思い出をもっと素敵にするために考えられ、世代問わず楽しく仲を深めることができる機能が豊富です。