株式会社パーク・コーポレーション
2019年11月21日(木)ボージョレ・ヌーボー解禁。
株式会社パーク・コーポレーション(本社:東京都港区、代表取締役 : 井上 英明)が経営する青山フラワーマーケットがラベルのデザインを手がけた「ボージョレ・ヌーボー」が、2019年11月21日(木)に発売されます。
ご好評をいただいている「ボージョレ・ヌーボー」青山フラワーマーケットオリジナルデザインラベルは3年目を迎えました。ブルゴーニュの歴史あるワイナリー「ラブレ・ロワ社」のヌーボーを、今年も青山フラワーマーケット監修のフラワーラベルが飾ります。今年はヌーボーだけでなく、世界で人気のスパークリングワインが加わります。
■今年のコンセプトは「花のように香りが咲くヌーボー」
今年のボージョレ・ヌーボーのラベルは、「花のように香りが咲くヌーボー」をコンセプトにデザインを展開。花の香りを愉しむように、ぜひ新酒ならではの香りを味わっていただきたいという想いを込めてデザインしました。また、食卓に並べたときに、”花とワインがある暮らし”がその場で再現ができるようにイメージしています。
■違いが楽しめる4 種類の「ボージョレ・ヌーボー」
ラベル監修をさせていただいたのは、ブルゴーニュ地方で約200 年以上ワイン作りを行なっている老舗ワイナリー、「ラブレ・ロワ社」のボージョレ・ヌーボー。世界中で30 社以上の航空会社の機内ワインで採用されるなど、高品質なワイナリーとして知られています。今年は、定番のヌーボーの他に、フレッシュでまろやかな口当たりが楽しめる酸化防止剤無添加、昨年より登場し計画の約2倍を売り上げた「リッチ・プレス」(プレス果汁だけで作られる濃い味わいのヌーボー)、見た目にも美しい「ロゼ」の4 種類のヌーボーをご用意。
■通年楽しめるスパークリングが登場!花でスパークリングの泡を表現したラベル。
そして今年の注目は、初登場のロゼスパークリングワイン。秋ならではのボージョレ・ヌーボーだけでなく、1年を通して味わっていただけるスパークリングは、季節を問わないので贈り物にもおすすめです。
スパークリングワインのラベルは、ロゼの透き通るピンク色を連想させるような淡い色のバラを敷き詰め、弾ける泡をバラの蕾にみたてました。また、世界的にもロゼワインブームが起きており、フランスでは、白ワインよりロゼワインの方が多く飲まれるほど人気があります。日本ではスパークリングワインを華やかな席で楽しまれることが多いので、映えるこちらのロゼスパークリングは今年おすすめの1本です。
■「ボージョレ・ヌーボー解禁パーティー」青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店で開催
11/23(土)には毎年恒例、青山フラワーマーケット ティーハウス南青山本店にて解禁パーティーも開催します。例年、予約開始後すぐに満席、キャンセル待ちのお客様も出るほどの盛況振りです。当日は、青山フラワーマーケットデザインラベルのボージョレ・ヌーボー4種類が楽しめます。今年は「ラブレ・ロワ社」の醸造責任者ブリジット・プッツ氏を招聘し、ボージョレ・ヌーボー製造秘話を直接聞く贅沢な一夜を予定しております。ティーハウスの緑溢れる店内で、待ちわびたヌーボーを堪能する特別イベントはこの日限り。どうぞお楽しみに。
>>青山フラワーマーケット ティーハウス
http://www.afm-teahouse.com/news_event/news_event-1432
>>ボージョレ・ヌーボー 2019 青山フラワーマーケットデザインラベル | サッポロビール(外部リンク)
https://www.sapporobeer.jp/wine/beaujolais2019/aoyama.html
■商品概要
発売日:2019年11月21日(木)※ボージョレ・ヌーボー解禁日
青山フラワーマーケット・販売場所:青山フラワーマーケット 南青山本店 および オンラインショップ
販売価格:・ラブレ・ロワ ボージョレ・ヌーボー 2019 青山フラワーマーケットデザインラベル
参考小売価格 2,100円(税抜)750mリットル、1,300円(税抜)375mリットル
・ラブレ・ロワ ボージョレ・ヌーボー ロゼ ハーフボトル 2019 青山フラワーマーケットデザインラベル 参考小売価格 1,300円(税抜)375mリットル
・ラブレ・ロワ ボージョレ・ヌーボー 酸化防止剤無添加 2019 青山フラワーマーケットデザインラベル 参考小売価格 2,100円(税抜)750mリットル
・ラブレ・ロワ ボージョレ・ヌーボー リッチ・プレス 2019 青山フラワーマーケットデザインラベル 参考小売価格 2,100円(税抜)750mリットル
・ラブレ・ロワ ボージョレ・ヌーボー グランド・レゼルヴ スパークリング ロゼ 2019青山フラワーマーケット デザインラベル 参考小売価格 2,100円(税抜)750mリットル
メニュー提供場所: 青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店、赤坂Bizタワー店(ティーハウスはグラス提供のみ。★マークは赤坂店でのみ提供。)
メニュー提供価格:・ラブレ・ロワ ボージョレ・ヌーボー 2019 青山フラワーーケットデザイン ラベル グラス1杯 700円(税抜)
★ラブレ・ロワ ボージョレ・ヌーボー リッチプレス 2019 青山フラワーマーケット デザインラベル グラス1杯 700円(税抜)
★ラブレ・ロワ ボージョレ・ヌーボーグランド・レゼルヴ スパークリング ロゼ 2019 青山フラワーマーケット デザインラベル グラス1杯 700円(税抜)
■青山フラワーマーケットとは
「Living With Flowers Every Day」をコンセプトに花や緑に囲まれた心ゆたかなライフスタイルを提案しているフラワーショップ。パリのマルシェをイメージした店内には、産地にこだわった季節の花をご用意。全国に107店舗、パリに1店舗、ロンドンに1店舗を展開。(2019年11月1日時点)
■会社概要
名称 : 株式会社パーク・コーポレーション http://www.park-corp.jp
代表者 : 代表取締役 井上 英明
本社 : 〒107-0062 東京都港区南青山5-1-2 5F
設立 : 1988(昭和63)年12月24日
資本金 : 2,000万円
ブランド: フラワーショップ / Aoyama Flower Market https://www.aoyamaflowermarket.com/category/SHOP/
フラワースクール / hana-kichi http://www.hana-kichi.jp
カフェ / Aoyama Flower Market TEA HOUSE http://www.afm-teahouse.com
空間デザイン / parkERs http://www.park-ers.com
B to B / Aoyama Flower Market ANNEX http://annex.aoyamaflowermarket.com/